かぼちゃのカレーとハロウィンのリダ

(2015-10-21)
カレーでハロウィン。子供が大きくなったらキャラご飯作る機会が減るけれど、たまには楽しみたいわ。
20151019194121771.jpg
前の晩からことこと炊いてたカレー。牛肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、舞茸入れました。ロリエも1枚。ニンニクしょうがのチューブは各2センチ。2リットルの鍋の水が半分に減るまでことこと。そこにバナナ一本。バナナは我が家の隠し味。コクとまろやかさが出ます。カレールー入れて出来上がり。かぼちゃとミンチを使って揚げないコロッケにして添えました。
南瓜4分の1を水に濡らしてラップして電子レンジ500ワットで3分半かけて。皮を包丁でむきます。中身をつぶして牛ミンチ100グラムと混ぜて丸めて再び電子レンジ500ワットでラップして5分。カレーの味があるので南瓜には味をつけてません。
ゆでたにんじんを添えてちょっと宇宙神ハロウィン。
主人も息子も喜んでくれたけれど、うちの胃にはカレーは早かったな。でも少し食べれました。久しぶりでおいしかった。

そういえば、昔SS501のメンバーがファンとともにハロウィンパーテイしたことがあったっけ。と、古い画像を探してみました。
2007年の秋に韓国で行われたと思います。確かm!netで放映されたはず。UFOタウンという韓国のサイトでのイベント。日本で活躍してた間、お留守番をしてくれてた韓国のファンの皆さんと一緒にパーテイ。
20151020101926623.jpg
20151020101947350.jpg
仮面をつけて登場した5人も素敵。
仮面といえば思い出すのは、キム・ヒョンジュン氏の花より男子のマカオのシーン。
20151019224243441.jpg
この時のリダも素敵でした。
そしてHOTSUNチキンのCMでの仮面の王子さま。
20151019224328582.jpg
20151019224349015.jpg
20151019224408583.jpg
この時も、素敵でした。古い画像を探しながら画像にスタンプつけて行くん楽しいわ。

中国の番組に出演しはったとき、かぼちゃの眼鏡かけて楽しそうなリダも思い出しました。
20151019204939518.jpg
ハロウインリダ
シャツも蜘蛛の巣でハロウイン。リダの笑顔がうれしいです。
リダ、いつも笑顔でお過ごしください、って、うっとり画像眺めてたら、ラインいただきました。
匿名希望のKさんが東京出張の時に、愛宕神社にお参りに行かはったの。「急な日帰り出張だったんですが、お参りできてよかったです。」ここは、家康によって建てられた防火の神様だそうです。町を守るため江戸で一番高いお山に建てられたとか。「JR新橋駅近くなので新幹線に乗る前に行けたんです。家族の幸せと、リダの無事を祈ってきました。ここは出世の神様でもあるそうです。祈ってきましたよ。」
いったことのない神社見せていただけてうれしかったです。画像に私も祈りました。
20151020103413761.jpg
「出世の階段は250段もあるんです。降りるとき、怖かったです。」
20151020103356104.jpg
「階段を上ったら静かな木立が広がって。都会の真ん中とは思えない静かな空気が流れてました。福が授かるという招き石にも触って来ました。リダのご多幸も祈りました。」
リダ、韓国も朝夕冷えてきたことでしょう。どうぞ、元気でお過ごしください。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ ハロウイン愛宕神社



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード