おでんのすじとポッケに手を入れるユンジフ9

(2015-10-16)
おでん
関西のおでんは牛すじを入れるんが定番。柔らか~く、口の中でとろけるんをほおばるン幸せ。おでんのだしのベースになります。
地方によっては豚肉を入れたり、鳥の手羽をいれたりするそうです。
このブログを見てくださってるある方からコメントいただきました。「ははさん家のようにすじ肉をおでんに入れたいです。作ったことがありません。どうやって作りますか?先に味噌か何かで煮込むのですか?」
うちのやり方でよかったら、、、、。
20151004164716923.jpg
牛すじは身の赤いきれいなんを選びます。たっぷりのお水にすじを入れたら、重曹を小さじ1の半分いれてことこと炊きます。ふきこぼさないように弱火で30分ぐらい炊きます。すんごいあくが出ます。その後、ざるにあげてあくを取り、さっと洗います。
20151004164807056.jpg
そんで、2センチぐらいの大きさに切り、場合によっては串にさし、おでんに入れます。固いところもあります。が、そこが煮込むにつれてゼラチン質がトロトロに柔らかくなっていくので、気長に弱火で炊いてください。
まとめて下処理して、小分けして冷凍しておくと、すぐに使えて便利です。
すじ肉がない場合は、シチュー用のすね肉とかでもええ味出ます。
前の夜に、すじ、こんにゃく、卵、大根は炊いといて。朝に豆腐や練り物を足して火を通して、出かけると、次の日の夜は味のようしゅんだおでんができます。関西風のかつおと昆布のだしで、すじを入れてつくる関東だきも楽しんでみてください。
おでんを一度作ると、2~3日持つので、楽です。

家事しながら花より男子。うちの癒しタイムです。
キム・ヒョンジュン氏が演じたユンジフがポッケに手を入れる姿が素敵で。ただいま数えてるの。
16話切ないです。
20151005151456437.jpg
医院で掃除してるシャンデイちゃんに会いに行くジフ。
20151005151525599.jpg
ジュンピョも、シャンデイちゃんも、そしてジフ先輩も、みんなが切ないわ。

歩いてくるF4 
20151005151546777.jpg
慌てて帰っていくシャンデイちゃんを見送る場面。
20151005151615066.jpg
20151005151559942.jpg
16話は3回。

17話。
おじいさまとの動画を見た後、掃除をしてるシャンデイちゃんを見かけるところ。
20151005154136473.jpg
掃除を手伝おうと時計を外し、ポッケにしまうところ。
20151005154219471.jpg
20151005154239973.jpg

シャンデイちゃんをトイレか更衣室で待つところ
20151005155709310.jpg
お医者様にお礼を言う場面。
20151005154324045.jpg
ベットに寝てるシャンデイちゃんのそばに立つところ。
20151005154342332.jpg
この後のシーンは、何度見ても、胸が痛いわ。
ジフ先輩には、幸せになって欲しいなあ、、、。っていつも思います。

いつもの踊り場。
20151005154356790.jpg
シャンデイちゃんを見守る場面。
20151005154408060.jpg
前世はカワウソだよっていうところ。
20151005154425700.jpg
旅行に来たところ。
20151005154445809.jpg
17話は9回。1~16話までで58回。17話までが67回。
花より男子見るたびにいろいろな発見があります。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 花より男子



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード