薔薇寿司とポッケに手を入れてるユンジフ7

(2015-10-12)
20151011070622480.jpg
暫く家を空けてた主人がおうちに戻って3人揃った日は、お寿司。パパ、お帰り~。お寿司でケーキ作ってみました。
大特価やったきはだまぐろと、鯛を短冊で買ってきました。
まず、しめじとマイタケをひとつかみずつとニンジン2センチの千切りを味付け。カップ1の水でめんつゆ大匙2を炊くだけ。水分がなくなったら出来上がり。
錦糸卵は卵2個をめんつゆ大匙1と砂糖小さじ1みりん小さじ1を混ぜて、ノンオイルで薄く焼いて、千切りします。
刺身の短冊をスライスしときます。
ぎんなん15粒は封筒に入れて電子レンジに。ぱちぱち音がしたら、皮をむきます。
20151011071641065.jpg
冷凍室に残ってた古代赤米を茶碗2杯分チンして、そこにミツカン寿司酢を大匙2混ぜて。白ごはんもお茶碗2杯分を寿司酢で大匙2入れて混ぜて。
18センチのケーキ型にまずは赤米入れて。きのこのタイタンを水分を切って敷き詰めて。
20151011071705184.jpg
白ごはんお茶碗2杯にすし酢大匙2を混ぜて酢飯にして。青紫蘇を刻んで、散らし、錦糸卵を乗っけます。
ケーキ型から抜いて、盛り付けます。ここ、緊張します。
青紫蘇を葉っぱに見立てて、まぐろ、鯛、を薔薇の花にします。
20151011070729940.jpg
スーパーで売ってる大根の千切りになったもの と かいわれ大根をあえて、酢大匙2混ぜて付け合わせも完成。そこに梅干し漬けるときにできる紫蘇を小さじ1ほど散らしました。寿司ケーキの周りにトッピングして完成。

ミツカンのすし酢があったら、いつでも思い立ったときにお寿司ができちゃう。便利なの。構えなくていいんです。冷凍ごはんでも、普通に炊いたご飯でも茶碗一杯に対して大匙1を目安に混ぜるだけ。
手早く楽しく寿司ができます。卵焼いたりきのこを炊いたりしても。30分かかってません。
20151011212324978.jpg
胡瓜の漬物に、なすのあげびたしののこりに、わかめとかにカマのお吸い物を添えて、晩御飯完成。
20151011212356213.jpg
主役のパパには鯛の刺身で作った白ばらを。パパ、いつもありがとうの気持ちこめて。
「お母ちゃんすげえ、、、。ケーキみたい。」と息子が言うてくれるとうれしいわ。薔薇の花にめちゃ時間がかかったとあの子は思う見たい。ううん、刺身をくるりん巻いていくだけ、1ケ当たり1分ほどでできます。
家にある材料でも、刺身をお花にするだけで豪華になります。日々の暮らしをこれからも楽しみたいです。
そして家族が喜んでくれたら、なおうれしい。
このすし酢我が家の必需品。お寿司だけでなく、酢の物にもよし。マリネにもよし。オリーブオイルとともにドレッシングにも。はちみつと足してヨーグルトにかけてもおいしいねん。アイデア次第で使い方いろいろですんごく便利。
SUSHI+の料理レシピ

主人も息子も大満足してくれた日は、自由時間が増えます。主人は大満足してお風呂に入ってそのまま寝室へ。息子は自分お部屋で宿題。うちは、キッチンの片隅のテレビで後片付けをしながらDVD見るん。花より男子は、うちの心の大好物。。
時々、一時停止して、写メパチリ。
14話、切ないわ、、、。キム・ヒョンジュン氏が演じたユンジフはうち、大好きで大好きで。見るンも気合が入ります。
ポケットに手を入れるジフが気になって、ただいま数えてる最中。14話も一つ一つ検証。
20151005121752877.jpg
マカオで船に乗ってそのあとお食事に行くご一行様。
その後お部屋で、夢のようだというシャンデイに、夢なら苦しくないよと言うシーン。
20151005121907641.jpg
このシーンも、切ないわあ。語りだしたら一晩でも語れるほどやわ。
20151005123813566.jpg
ジュンピョにシャンデイにあってやってくれと頼んだ後、夜明けまでまんじりともしないジフ。
20151005122341754.jpg
20151005122404745.jpg
明け方、シャンデイをジュンピョのところに送るジフ。ちょっと寝たんやろうか?今更ながら心配になっちゃうわ。

ン、でその後、シャンデイとマカオ観光。まずは、遊園地みたいなところ??ゲームセンターに向かうシーン。
20151005122528244.jpg

買い物の途中でも、ポッケにおてて。
20151005122605731.jpg
このお店でも。
20151005122629086.jpg
帽子見てる時も。
20151005122655199.jpg
シャンデイちゃんがスニーカー見てる時も。

そして、ホテルの部屋でF4に電話するとき。
20151005122718777.jpg
帰国しようとしたときに偶然出会った友人のミン君のおうちで。
20151005122813241.jpg
20151005122838339.jpg
「あの子のこと好きでしょ?」って聞かれて、自分の気持ちを確信するこの時の顔、、、たまらんわあ、、。
リダのお顔が神々しいわ。何百回見ても、惚れ直します。

マカオの観光中も。
大砲のところも。
20151005122912538.jpg
大聖堂に行く雑踏の中で。
20151005122928991.jpg
まだあります。教会に向かう道で。
20151005122954818.jpg
そして高台の策にもたれて
20151005123012027.jpg
夕焼けに染まりながら。
20151005132333225.jpg
14話は14回、リダがポッケにお手て入れてる場面ありました。1~13話までで31回。足して計47回。結構あるなあ、、、。最終回まで何回あるかな?

どのシーンも美しいわあ。
マカオ行きたいわあ。子供に授業料ががかからんようになったら行きたいわ。

20151005132306055.jpg
この時のリダのお顔も、ええな。
リダ、いつも笑っていてください。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 寿司 花より男子



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード