白玉粉で唐揚げとMarry Meについて語るリダ

(2017-01-21)
若いお客様に、唐揚げ。外側カリカリ。中がしっとりジューシーにできたらうれしい。白玉粉をといて揚げたら、評判良かったの。
嬉しいです。

4人前材料  鶏肉1枚(400g) 白玉粉50g 唐揚粉大さじ1 胡椒少々 水80cc しょうがチューブ5センチ 揚げ油適宜

作り方 1鶏もも肉を一口大に切って、フォークで穴をあけ1口大に切ります。 2生姜、胡椒。唐揚粉をまぶし、揉みます。 3白玉粉を水を少しづつ入れて溶きます。もったりするほどに濃く溶きます。 4まんべんなく薄めに鶏肉につけます。 5油の温度は低めで、弱火でじっくりゆっくりあげます。

ヤンニョムも作ってみました。辛いの苦手な若者たちにやや甘めに作りました。
材料 コチュジャン大さじ1 水あめ大さじ1 みりん大さじ2 醤油小さじ1 水小さじ1
↑これを混ぜてみました。

大阪においしいチキンのお店がるの。「チャクサルチキン」韓国風チキンのお店です。ここのオリジナルチキンが私も息子も好きです。ヤンニョムをまぶしてない唐揚げやねんけれど、この衣がひじょ~~にサクサクして。中がジューシーで。

私の王子様、リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんとご縁のあるお店です。
2~3か月に一度は無性に食べたくなってお持ち帰りしてるの。今回も息子や息子のお友達に食べさせてあげたかってんけれど、時間ないし、行かれへんし。
ならば、、と思案しました。
韓国のお料理に白玉粉をよく使うの。(水キムチや、チヂミなど)我が家にも白玉粉があったので、挑戦してみました。
そしたら、軽~~くあがりました。
苦手な揚げ物が上手にできた日はめちゃ嬉しい。「おいしい!」ってパクパク食べて喜んでくれる笑顔も嬉しいです。
チャクサルチキンの奥の深い味は、うちには到底真似できへんけれど、リダを思いながら作るンも楽しかったです。
チャクサルチキンは、大阪府大阪市西区北堀江1-9-11 北堀江8Rビル 2F 電話06-6532-6585です。

さて。夜寝る前のお楽しみ。一日一回リダタイム。
2012年香港でのファンミの時のリダも素敵です。
真摯に質問に答える姿も素敵。
香港リダ8
香港リダ6
キム・ヒョンジュン王子様のデジタルシングル[Marry Me ]は、自身で作詞にも参加したお歌です。
その歌に対する思いを語る姿も素敵。

香港リダ7
香港リダ5
香港リダ9
香港リダ4

優しい歌詞が好きです。温かい気持ちになれる歌だなって思います。

I Promise That Moment I Swear (이순간을 맹세해)
I Promise That Moment I Swear (イスンガヌル メンセヘ)
I Promise That Moment I Swear (この瞬間を誓って)

이런 내  맘을  받아줘요
イロンネ マムル パタヂョヨ
こんな俺の心を受け入れてくれ

그댈 위한 Love Song (사랑의 노래)
クデル ウイハン Love Song(サランウイ ノレ)
お前のためのLove Song(愛の歌)

너를 위한 Love Song   (사랑의 노래)
ノルル ウイハン Love Song (サランウイ ノレ)
お前のためのLove Song (愛の歌)


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ Marry Me 香港 2012年 唐揚げ 白玉粉 チャクサルチキン チキン



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード