茄子の味噌チーズ焼きとSS501が歌うまるくまるく

(2015-09-29)

後、10分で帰るの連絡もらって、オーブントースターに入れて作った茄子のチーズ焼き。
茄子がグラタンみたいに柔らかくとろりとなっておいしかったわ。
2人前材料 丸なす1個 味噌大匙1、砂糖大匙1、味の素パラパラ かつおだし大匙2 ピザ用チーズ大さじ1

作り方1まる茄子を縦に2つに切って、水煮30分さらしてアクを取ります。その後、軽く焼きます。
2味噌大匙1、砂糖大匙1、味の素パラパラをかつおだし大匙2で溶きます。茄子に味噌を薄く塗って、チーズを振り、オーブンシートを敷いて準備は完了。
3オーブントースターで最初の5分はアルミホイルをかぶせ1000ワットで焼きます。4ホイルとってさらに5分焼いて出来上がり。
みんなの“チーズレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
スーパームーンが見たくって、裏庭に出て空見てたけれど、雲に隠れてしまってた。
でも、雲からのお月様の光も幻想的でした。心に焼き付けた後は。
あったかいお茶をすすりつつ韓国語のお勉強。
SS501が2010年に出演した「開かれた音楽会」で韓国童謡を3曲歌いました。3曲目がこの歌。
番組で韓国語と日本語の字幕がついてたので、辞書を引くんも楽でした。

둥글게 둥글게
トゥングルゲトゥングルゲ まあるくまあるく という歌もくちづさめる楽しい歌。
20150924210404812.jpg
20150924210451520.jpg
20150924210533930.jpg
20150924210612493.jpg
冒頭の丸くの部分でキム・ヒョンジュン氏が手をくるくるするところ、愛らしいわ。

둥글게 둥글게      빙글빙글     돌아가며  춤을 춥시다
トゥングルゲトゥングルゲ ピングルピングル トラガミョ  チュルルチュpッシダ
まあるく まあるく      くるくる回って踊りましょう

손뼉   을  치면서  노래를  부르며
ソンッピョグル チミョンソ ノレルル ブルミョ
手をたたきながら    歌を歌って

랄랄랄라    즐겁게     춤추자 
ラルラルラルラ チュルゴpッケチュmチュヂャ
ラルラルラルラ 楽しく踊ろうよ

링가링가 링가   링가링가링
リンガリンガリンガ リンガリンガリン

손에  손을 잡고    모두 다함께
ソネ ソヌルチャpッコ モドゥタハmっけ
手に手を取ってみんなで一緒に

즐겁게   뛰어봅시다
チュルゴ ップケツイオボプシダ
楽しく 飛んで みましょう

둥글게 둥글게      빙글빙글     돌아가며  춤을 춥시다
トゥングルゲトゥングルゲ ピングルピングル トラガミョ  チュルルチュpッシダ
まあるく まあるく      くるくる回って踊りましょう

손뼉   을  치면서  노래를  부르며
ソンッピョグル チミョンソ ノレルル ブルミョ
手をたたきながら    歌を歌って

랄랄랄라    즐겁게     춤추자 
ラルラルラルラ チュルゴpッケチュmチュヂャ
ラルラルラルラ 楽しく踊ろうよ
20150924210632563.jpg
20150924210706536.jpg
20150924210730036.jpg
メンバーも出演してた皆さんも、客席も一緒に歌って楽しそう。
ジョンミン氏とマンネちゃんが手をつないでにこにこしてるンもうれしいわ。
20150924210555639.jpg

リダが帰ってくるその日まで、韓国語も少しでも覚えたいなあ、、、。
20150924170004930.jpg

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501茄子 チーズ



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード