スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

チアシードとアサイー&マキベリーでゼリー

category - 未分類
2015/ 09/ 13
                 

母んところから戻ってきて小腹のすく3時のおやつに、食べてるんがこれ。

ファインスーパーフード チアシード
最近のお気に入りです。南米で栽培されている植物の種子「チアシード」は、「オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)」を含んでるそうです。厚生労働省は1日約2gのオメガ3脂肪酸摂取を目標値と掲げています。「チアシード」1日10g(スプーン一杯)を摂れば、この目標をクリアできる優れたスーパーフード。また、水につけると約10倍に膨らむ、食べると独特のプチプチ感があるなどユニークな特性があり美容やダイエットによいそうです。
プチプチ感がいいの。
ヨーグルトに混ぜて食べて早4日。腹もちええんです。

ファインスーパーフード アサイー&マキベリー
アサイーは、ブラジル原産の果実で、ポリフェノールの一種アントシアニンをはじめ、鉄分、食物繊維、カルシウム、ビタミンEなどが豊富に含まれています。栄養価の高さから、「奇跡のフルーツ」とも呼ばれてるんですって。アントシアニンは眼にも良いらしいの。
マキベリーは、南米の果物でポリフェノール類を豊富に含有するそうです。スーパーフルーツの中で最高レベルの活性酸素除去能力があるそうです。
粉末になってて、きれいな紫色なの。砂糖はいってませんので、はちみつをちょっと垂らしてます。
ヨーグルトにも溶けやすいです。
いらない脂肪や老廃物はできるだけ捨てて、元気でいたいの。
そのために、体に良いと聞いたものはできるだけ試してみたいと思います。


母にもゼリーにして持って行ってます。

ヨーグルト200グラムに  砂糖大匙1とはちみつ大匙1を50CCの湯に加えてゼラチン5グラムを混ぜてとかしたら、大匙1のファインスーパーフード アサイー&マキベリーを混ぜて固めたものを持って行ってます。
この粉末のは、癖がないです。昔々アサイージュースを試したとき、独特の匂いに閉口して、断念したんですが、においも味もさほど感じないので、母にも食べれます。


体にええというものを食べてもらって、一日でも長生きしてほしいです。

ファインのファンサイトファンサイト参加中
関連記事
                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。