スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

5分できのこのチリ風つけ麺とSS501の白い人

category - 2005~2009年
2015/ 09/ 12
                 

虫の音を聞きつつ主人とちょっとワイン。「締めになんかもうちょっと食べたいな。」
麺でよいかしらん?戸棚のそうめんを使い切りたかったの。そこに息子も帰ってきたんで、3人で食べました。
チリパウダーでちょっとピリ辛つけ麺作りました。野菜切るン1分。煮るン3分。5分もあったら完成です。

3人前です。
材料
トマト水煮缶詰お玉1杯 明治屋脂肪の少ないコンビーフ1缶 しめじ半株 エリンギ1本 玉ねぎ4分の1個 オリーブオイル小さじ1 味覇大匙1 チリパウダー小さじ1 そうめん3束 あればパセリ コショウ少々 にんにくチューブ1センチ 牛骨スープお玉2牛骨スープの作り方はここです
作り方
玉ねぎはみじん切りにし、きのこは小さ目に適当に切り、オリーブオイルで炒めます。火が通ったら、牛骨スープとトマト水煮お玉1杯をお玉2杯加え 味覇大匙1とコショウ にんにくを入れて味を見ます。チリパウダーを入れて、出来上がり。
別の鍋にポットの湯を1リットル入れて沸かします。そうめんを固ゆでし、ざるにあげオリーブオイルを適量かけます。急いで盛り付けます。あったかいうちにどうぞ。
棚の食材の整理しただけやけれど、これ、我乍らおいしかったわ。ピリ辛がちょい刺激。
チリパウダーがあると便利。和洋問わず使えます。うち、キムチ作るときもにもちょっと加えるときがあります。
スパイスでお料理上手 秋を楽しむ♪家バル風おつまみ

うまかったとご機嫌な主人を見送って。風呂に向かう息子に洗濯ものを出すように言うて。
後片付しながら見たんは、SS501のMV。
「白い人」 この歌も好き。
20150911122338512.jpg
20150911122301845.jpg
アイドルっぽいダンスも、たまりません。
20150911122231860.jpg
キム・ヒョンジュン氏の笑顔がまぶしいです。
20150911122143840.jpg

Be all right 이대로   행복한   이 겨울
Be all right イデロ ヘンボッカ ニ ギョウル
Be all right このまま 幸せな この冬

Be all right  미소로  눈길   걸으며
Be all right ミソロ  ヌンキル コルミョ
Be all right 微笑みながら 雪道を 歩いて

이 짧은 겨울속 너의 맘 곁에
イ チャブン ギョウルソ ノエ マンギョッテ
この短い冬の中 君の心の傍で

항상    변함없는    눈사람이   되어줄거야
ハンサン ピョナモンヌン ヌンサラミ デオジュルコヤ
いつも変わらない雪だるまになってあげるんだ

20150911122033155.jpg
かわいい歌詞に心は乙女になるわ。(^^♪。

昨夜、何気なく付けてたテレビで あるバラエテイの大御所が、離婚した女性元アイドル芸能人に アドバイスしてました。
「なんで長いことたたかれ続けるんだろうね。今は、昔と違って、一度何かあったら、何十年たっても、その話題から逃れられない。ネットで、昔の話もほじっくって出してこられる。もう、いいじゃないの?プライバシーも何もかも暴かれて、あたかも、その人が悪いことしたように言われるのも、どうかと思うよね。君、ネットを見すぎたらだめだよ。100人の批判があっても、その中でたった一人でも、頑張れ!応援してる!っていう人がいてくれたなら、その人の言葉だけ、心に刻んで、後の批判は忘れること。」

なんか、涙が出たの。

もてはやす人がいる一方で、貶めようとしてる人もいてる。
その人が頑張ってきた長年の実績も、一夜にして踏みにじられることもある。真偽もわからないうちにその人の名誉も人格すらも否定するような報道は、あってはなりません。せやから、うちは、ニュースも見なくなりました。
韓国ドラマも見なくなりました。ルビーの指輪っていうドラマも、何回か見てげんなりした。顔替えて、名前変えて、妹だか姉だかになりすましてその男性と結婚し、妊娠したと嘘ついて、、、。もう、堪忍や。おどろおどろしいわ。
結局、嘘に嘘を重ねたルビーは、錯乱する結末だとか。最後まで見てたという友人が教えてくれたの。

ドラマよりも、昔のDVDが、ときめきます。
20150911131824265.jpg
20150911131842814.jpg
ジョンミン氏も、キュジョン氏も、マンネヒョンジュン氏もヨンセン氏もええなあ。
5人が歌って踊ってる姿見てると、倖せで。

20150911122112061.jpg
リダキム・ヒョンジュン氏とキュジョン氏のハートに、萌えて。
何度も巻き戻しては、コマ送りで見て。ニンマリして、夜が更けていったのでした。
Be all right 이대로   행복한   이 겨울
Be all right イデロ ヘンボッカ ニ ギョウル
Be all right このまま 幸せな この冬

ああ、やっぱ、このころのリダも好き。♪いつ見ても、何度見ても、やっぱり好き。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事
                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。