千寿とリダのRIZE UP

(2015-09-25)
秋晴れの日、リダペンさんのSちゃんとお参りに行きました。
「私も神社仏閣巡りが好きなんです。」そう言うてくださってうれしいわ。
大阪は今、大坂城築城400年。テレビでも武将たちの特集が時々あります。真田幸村ゆかりの神社が天王寺界隈から鶴橋までの道ににあると聞き、行ってきました。二人だとぶらぶら歩くんも楽しい。
20150921141904044.jpg
人ごみの大阪城や繁華街を避けて、神社をめぐるンも、ええですね。
ゆっくりと時間が過ぎていきます。
安居神社は真田幸村の終焉の地だそうです。聖徳太子のころからの古くからの神社だそうです。大国主命とともに国を作った少彦名神が祭られています。忠義を尽くした真田幸村はファンが多い武将だそうです。その日も何人もの方がいらしてました。
またここは大丸百貨店の創始者が常にお参りしてた神社だそうで、出世の神様としても有名だそうです。
木立が薫り、風がさわやかでした。
ここで、猫ちゃんに出会いました。社務所のお守り売り場の横で眠ってるの。かわいい。


そのあと、三光神社に行きました。玉造にあります。ここも真田幸村の所縁の地です。大坂冬の陣の時に大坂城からここの砦まで通じると言われてる真田の抜け穴があります。公園の横の小さな丘にある神社です。
高級そうなカメラを抱えた初老の殿方が、何人も来てはって、真田幸村の像にカメラ向けてました。
ここは、大阪七福神の一つ寿老神がいてはります。家族の幸せと、キム・ヒョンジュン氏のご多幸を祈りました。
リダが元気で兵役から戻ってきはりますように、、、。そして、昨年夏からのいろいろなことが早く解決し、リダの名誉が回復しますように、、、。
二人で並んで祈りました。

そのあと、鶴橋までぶらぶらし、お好み焼きを食べに行きました。二人やと歩くんも苦になれへん。千寿(ちず)は、2007年9月にSS501が食べに来たお好み焼き屋さんです。千寿さんはこの春からお昼も営業してくれてるので、主婦にとっては行きやすいお店になりました。
「いつか来たかったお店なんです。」って喜んでくださってうれしいわ。
まずお願いしたんは、すじ塩キムチ。
20150922192032805.jpg
リダがご自身で注文しはったお品です。日本語で、メニューの写真を指さしながら文字を読みながら注文しはったそうです。
キムチとすじもあいます。
ちょっとピリ辛が、食欲出ます。
お品ができるまで、SS501のポスターを眺め。若き日の5人の笑顔がまぶしいです。
20150922192312129.jpg
20150922192402910.jpg
Sちゃんが一生懸命に写真撮ってました。

20150922192128133.jpg
ほんで、これ。豚の茹でたん。ここのんおいしいねん。大好き。
お好み焼きは、大阪風のまぜまぜで、豚とえびをお願いしました。
20150922192222870.jpg
ここのんはいつ食べてもふんわふわ。お好み焼きは関西人は毎週でも食べれます。
食べながら話はこのころのSS501に。
Heart to Heart も、楽しかった。
この時のキム・ヒョンジュン氏もうっとりします。

20150920100255641.jpg
リダRIZE UPを大阪で歌ったんですよね。 いい歌ですね。」

20150922222727738.jpg
20150922222955268.jpg
もしも形の無い未来を信じられなくなっても
通り雨のあとにほら  きれいな虹が掛かる
明日を見つめる眼差しに 高く陽は また昇る
たがら今日は笑顔を見せて ずっと君を愛してる

向かい風に吹かれて Oh
胸を張っていざ進め

20150922223222484.jpg
20150922222847631.jpg
たとえ僕らを待つ未来が 想像とは違っても
迷わないで歩いてゆく  この手を伸ばしながら
いつか必ず 素晴らしい季節が また微笑む
空の星は小さくても  ずっと君を照らしてる

「またこの歌も歌ってほしいですね。」そう、言いながら、ポスターを見つめ、お好み焼きをほおばったのでした。
ご馳走様でした。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : 安居神社 三光神社 RIZE UP キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 千寿 お好み焼き



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード