難波八阪神社とそばよしと

(2015-09-11)
リダペンさんとなんばでデートしてきました。
そばよしは、大阪にも何軒もある蕎麦屋さんです。堺筋本町にあったお店に昔SS501が行ったの。
堺筋のお店は移転してしまったのですが、SS501が召し上がった味はチェーン店の他の場所でもいただけます。
今回そばよし難波本店に行ってきました。大国町と難波の間にあるんです。
その隣に難波八阪神社がありお参りしました。
20150908131050193.jpg
眼に飛び込んできた巨大獅子の舞台にびっくりしました。迫力あります。
ここは、1000年も前からの神社だそうで、スサノオノミコトをお祀りしてるそうです。素盞嗚尊が八岐大蛇を退治した古事記の話に基づき、綱引きが行われているところだそうです。無形文化財になってるそうです。かつて海辺だった難波の守神で、開運、厄除けの神様やそうです。
台風で大阪も雨が続いてます。晴れたっと思ったら、また降ります。
皆で並んで手を合わせました。つつがなく過ごせることに感謝し、これからも家族が元気で過ごせるように祈りました。
そしてキム・ヒョンジュン氏のご多幸を祈ってきました。
昨年夏から続いてるややこしいことも、そろそろ終わりになると信じています。そろそろ白黒つける契機が訪れると思うわ。真実はもうそこまで見えてると思います。
と、ニュースを見て思いました。
多くの多くのリダペンが、リダのお幸せを、悪霊退散を祈り続けています。そのまごころは、神様に届くはず。

祈りをささげてお蕎麦屋さんに。
SS501が食べたその蕎麦屋のチェーン店の一つが、神社の隣にあるンもうれしいわ。
20150910081812619.jpg
20150910081249129.jpg
中庭の見えるお席に案内してもらいました。
人でごった返す難波の高島屋から歩いて10分ほどの所にこんな静かな場所があったなんて感動。ゆったり落ち着くお店です。

「何食べはるう?」
「もちろん、天ざる。」
リダ、ヨンセン氏、キュジョン氏はあの時に天ざるを召し上がったの。マンネちゃんとジョンミン氏は鰻のせいろとお蕎麦のセットを。
リダ、お蕎麦好きやって言うてくれてたよね。」
20150910081332627.jpg
難波店、おいしかった。
時々行く某所のそばよしより、風味があったわ。茹ですぎてない麺がよかったです。
20150910170407269.jpg
そばに練りこまれたごまの香も、引き立ちました。黒ゴマが健康に良さそう
揚げたての天ぷらも、カリッとしてて、えびも大きくて食べ応えありました。
難波店、おすすめです。

そばよし 本店そば(蕎麦) / 難波駅(南海)大国町駅JR難波駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



「まいどおおきにでごま擂ってはったね。」「あの頃もかわいかったなあ。」
リダペンさんと想い出話に花が咲きました。
同じことで笑えて、同じ思いでリダ愛を語り合い、そういうお友達がいてくれて、ありがたいです。

20150910152540011.jpg
20150910152421414.jpg
ごまを擦ってそこにおつゆを入れて食べるン。
ですが、、、初めて来たリダたちには、それはわからないですよね。韓国語でちゃんと丁寧に説明してあげんと、わからないよね。
20150910152359012.jpg
リダもギュジョン氏もゴマを擦ったら、それを天つゆに入れちゃってた。
20150910152247640.jpg
天つゆで暫くおそばを食べてたリダ。
その後、お店の方が気が付いて、すり鉢におつゆ入れてそばを食べると、わかったみたい。

20150910152200669.jpg
20150910151854103.jpg
ここ、うちのつぼ。
ヨンセン氏が蕎麦湯を飲んでるんを見てるリダ。
ン~~??あれはなんや?って顔がツボです。
20150910151811881.jpg
蕎麦湯をのむリダに萌えます。
20150910170434321.jpg
蕎麦湯が、濃厚で、とろりとして、ええ風味でした。
うち、蕎麦湯の濃い店好きです。

SS501の大阪での足跡も、数少ないです。移転したり閉店したり。
そばよしさん、これからも、あの時の味を残してくださいね。

まいどおおきにのころのSS501を思い出すたびに、このDVDも見たくなります。



blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

関連記事

tag : 難波八阪神社 キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 そばよし



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード