スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

桃のアイスクリームと水素カプセル

category - 未分類
2015/ 09/ 06
                 

アイスクリームをちょっと作っただけやけれど、主人がめちゃ喜ぶんです。今回は桃の缶詰で作りました。

汁気を切った缶詰のもも130グラムに、生クリーム200グラム加えて、砂糖大匙3入れてミキサーで混ぜるだけ。容器に入れて冷凍室に入れて30分経ったら 泡だて器で空気を入れて。また30分経った頃に泡立てて。を繰り返したら空気が入っておいしいアイスになります。
果物と生クリームは栄養価高いので、母にもせっせと持って行ってます。なぜか母にはアイスクリームは誤嚥しにくいんです。冷たいから一気に呑み込もうとしないからかしら?口の中で溶けて行く時間が長いから 嚥下がええのかしら?
冷える季節になってきたので、少量づつに容器に入れて持って行ってます。

友人にもアイスをおすそ分け。風呂上がりにどうぞ。
うちの顔見て Tが言いました。
T 「顔色よくなったね。あんたの葬式に出なあかんと思ってたのに。」
長年の付き合いゆえ 言いたいことも言います。
T 「あんた、夏、ほんま、死にかけた顔してたで。今やから言うけれど。」
しんどかったよお。でも、最近、ましになってきたん。
彼女もうちと同じ50代。病院は早めに受診しようねって言いあいました。

帰り道。信号待ちしながらふと思いました。
そういやあ、、、、寝込む日が減ったなあ。
この夏は、動けませんでした。しんどくって。母のところに行って帰るだけでへばってました。
少しづつ体が楽になって、動くのも苦にならなくなってきたん。朝、掃除するンも楽しくなってきたのは、元気になってきたんかな。
もしかして、、水素カプセルが効いてきたのかもしれません。還元力の高いマイクロクラスター水素を使用した抗酸化&デトックスサプリと聞いて、試してみたんです。朝2錠、夕食前に2錠飲んでます。
20150908113738968.jpg
WATERLABOファンサイト参加中
水素はコエンザイムQ10やビタミンCなどの抗酸化物質よりも還元力が強く分子が小さいので身体の中の隅々までしっかり届くと聞いて、試してみたんです。

長年の友人に 顔色良くなったと言われたんがとっても嬉しいです。
夏の疲れが今から出る時期やし、も少し続けてみようと思います。

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。