ゼリーとみかんを食べるリダ

(2015-08-27)
どこにしまい込んだかわからなくなってたDVDを戸棚の奥から発見。SCHOOL OF 楽は、女子高にSS501が訪ねて行き、チャリテイの広報をした番組。この時のSS501も素敵です。

子供たちと一緒に仲良くみかんを食べるリダキム・ヒョンジュン氏。
20150826150659008.jpg
20150826150742316.jpg
リダのきれいな歯に齧られるこのみかんが非常にうらやましい。
みかんといえば、、、
イオンのコマーシャルでも食べてはったなあって思い出しました。
20150826154948918.jpg
20150826154933368.jpg
20150826154917303.jpg
急にどうしてもみかんが食べたくなって。スーパ-に行ってみたんですが、、、。一個188円。握りこぶしよりも小さなみかんやのに、夏はやっぱ高い。ゥ~~ん、悩みます。
暫くみかんとにらめっこ。主人も息子もみかんは大好物やし、3つだけ買ってもそれでは足りないと文句出るにきまってる。買うとなると10個は買わんとあかんやろし。それだけ払うなら、肉のほうが喜ぶに決まってるし。
やめました。
これから4年、大学の授業料に下宿代に部活の遠征費に、、ってきりがないほどいるもん。
倹約しようっと。
みかんは冬に買うことにして。
そのスーパーで置いてあるみかんの缶詰の小さい食べきりサイズを買ってきました。
20150826154836411.jpg
ゼリーにしました。缶詰は主人も息子も食べへんから母と私の分だけ3つ作りました。
粉ゼラチン小袋5グラムを大匙1の水でふやかし。みかんの小さな缶詰のシロップに砂糖を大匙1入れて煮立てたら、お湯を加えて250CCにして、ゼラチンと混ぜます。器にみかんの缶詰を入れて、ゼリー液を入れ固めるだけ。レモンエッセンスとかあればもっと本格的でしょうけれど家にあるもので無理なく作りたいわ。母に2つ分持って行ったの。
久々のみかんはおいしかったです。
季節感のなくなってる母に持って行ったんは失敗でした。
電気毛布がない、炬燵がないと、言われてしまった。まだ8月で真夏やっていうんを説明するンに、時間かかったけれど、理解してくれてへんと思います。2時間、ず~~~と、炬燵がないっ、すぐに持ってきて、と、言われてしまった。
反省や、、、、。
明日はスイカ持って行こう!!
ン、でも、私としては、久しぶりのみかんはおいしかったです。大満足して、再度見るSCHOOL OF 楽。
女子高生とのやり取りも楽しい。
20150826150324766.jpg
20150826150459031.jpg
ポッポして、って女子高生に言われて、チュってほっぺにキスするリダ
20150826150536694.jpg
髪の毛を総立ちさせて喜ぶお嬢ちゃんが愛らしいわ。
このお嬢ちゃんも今は、素敵なレデイになってはるんやろうな。素敵な恋をして結婚してはるかも。
ぁ、ヨンセン氏にそっくりな美人の女子高生もいました。
20150826150613513.jpg
兄妹っていうほど似てたっけ。このお嬢ちゃんも、今は、きれいな娘さんになてはるんやろうなあ。
若い娘さんって初々しいなあ。
何より、SS501をオッパ~~って呼べるその若さがうらやましい。(一回でええから、リダをオッパ~~って呼んでみたいわあ。心はいつまでも20歳の乙女のつもりやのに、体は更年期ですもん)

20150826150828356.jpg
この時の撮影も過酷でした。真夜中の学校でこっくりさんをし、ほとんど寝ないで、次の日、女子高で公演し。
車の中であくびしたリダ
瞬間、ジョンミン氏の鉄拳が飛びます。(笑)それも仲良しの証拠かな?

20150826102923035.jpg
20150826103047045.jpg
この時のSS501も素敵です。はまりそう、、、、。
いつ見ても、何度見てもやっぱり素敵です。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 みかん



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード