コグマショコラとB-PASS2008年9月号のSS01

(2016-11-02)

肌寒い朝は、コグマショコラ。いつものココアが、サツマイモを混ぜると濃厚で待ったりしたええドリンクになります。
薩摩芋は、韓国語で고구마(コグマ)というの。鶴橋のコリアンタウンのカフェで覚えた味です。
1人前材料 茹でた薩摩芋40g 牛乳100CC ココア(砂糖なし)大さじ2 ホイップックリーム大さじ1 シナモン少々 砂糖大匙1 削ったチョコ少々
作り方 1ゆでたサツマイモの皮をむき、牛乳や 砂糖、ココアと一緒にミキサーにかけます。
2 1を火にかけます。 3 器に入れて、クリームやシナモン、チョコを振りかけたら出来上がり。
薩摩芋とココアって合います。まろやかでおいしい。温まります。

明け方、目が覚めたの。フェレットの奈都ナツが我が家にやってきたんやけれど一晩過ごして大丈夫やったかな?寒くなかったかな?心配は尽きません。
人様にお預かりしてる子やのでなおさらです。
小屋に行ってみたら起きてました。食欲も旺盛でよかった。小屋を掃除してる間、うちの体によじ登るおてんば娘です。

活発でよかった。遊び疲れたんかな?すぐにお布団い入りたがります。そうっと、小屋の扉を閉めて、おやすみい~。フェレットは一日20時間寝るっていうけれど、ほんまかな?まだまだ知らないことがいっぱいで、いろいろな方に教えていただいてます。

元気な顔見れたらほっと一息、お茶タイム。

SS501の懐かしい記事ににんまりしながら、主人が起きてくるんを待ちながらお洗濯。
洗濯が終わるまで、ちょっと王子様タイム。昔の雑誌をにんまり眺めるひととき 最高!
BACKSTAGE PASS (バックステージ・パス) 2008年 09月号 [雑誌]表紙は東方神起さん。5人の姿が懐かしいです。

この雑誌の中のSS501のみんなも愛らしいわ~~。
ラッキーデイズ2
ラッキーデイズ1
LUCKYDAYSをリリースしたころの5人も大好きです。

BPASS2008年9月
BPASS2008年9月
学生時代の話も書かれててます。
スポーツ万能な5人ですが、学生時代運動会でも活躍したそうです。
リダ「一年生ではハンドボール、2年生ではバレーボール、三年生ではサッカーをしました。」
キュジョン「僕はバスケットと持久走。」
マンネ「水泳の選手でした。平泳ぎが得意でした。」
ジョンミン「100メートル走が得意でした。」
そこに、ヨンセン君が「応援専門」っていうところ、今、読んでも楽しい。

日本のドラマを見て日本語勉強してるとも話してたり。
韓国の怪談の話も教えてくれています。「チャンファ、ホンリョン」という怖い話もあるそうです。

日本のファンが一生懸命応援してくれることが嬉しいって言うてくれてるのも読んでてうれしかったです。

一日一回、王子様タイム。これが元気の源です。



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ SS501 B-PASS



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード