寒天サラダとリダのウイリアム10

(2015-09-03)
20150702223947087.jpg
友人がはまってるというサラダ寒天をいただきました。2~3分水で戻して、ざるにあげる寒天です。キャベツ4分の1玉を刻んでギュッと絞り、マヨネーズ大匙2、すしのこ大匙2、と、からしチューブ2センチと合わせて、コールスローにしました。ヨーグルトも大匙2入れました。プチトマトとバジルを乗っけて出来上がり。腸にやさしい寒天を食べて、元気で暮らしましょ。

今日も母のところ行って帰ってくるだけやのに、ど~んより疲れました・
母の新しいケアマネに会うたびに、異邦人のような気がして、、、言うてもしゃあないと思います。
顔見たくないし、話もしたくないです。箸にも棒にもかからん人もいてます。なんでも他人事のケアマネには、途方にくれましたが。他人事やからと割り切れる彼は それはそれですごいと思います。
彼とはかかわりあいたくないから言いたくもないです。
陰気な雰囲気なのも気になるし、、、、うちがなんか言うて、根に持たれて、真夜中に母に、、なんかされても困るやん。
なんとなく、雰囲気的に、彼には何にも言わんことに決めました。
新人類なのかもしれません。
でも 文句は言わんことに決めました。

同じ年頃の介護職員さんのおかげで、うちもずいぶん救われています。
身うちってしんどいものです。一人っ子やから、全部 私にかかってきます。
その心をわかって下さる職員さんたちがいてくれるから、ありがたいです。
相談員さんが病気で療養中やから、看護師や介護職員さん方が 何でも報告してくださるんがありがたいです。あんなふうなケアマネと話する時間はいらへんやん、、、、って思うもん。
母に直接かかわってくださってる皆様が 親身に母を介護してくださってありがたいです。
母のことを、好きでいてくれてるんが嬉しいです。

「お母さんは落ち着いてきましたから、安心してください。夏の疲れが出ていませんか?今日は早く寝て下さい。」
帰り際、そう言うてくださった方がいて、、、、。その言葉で元気が出ます。


ご飯作って後片付けしたら、自由時間。寝る前は、ときめきタイム。
愛もリフィルできますか?は、キム・ヒョンジュン氏が初めてのドラマ出演。リダが演じたウイリアム君、素敵です。
20150827071900676.jpg
カナダに戻る決心をしたウイリアム君。マネージャーのミジュさんに、心でお別れを言いつつ、思い出に遠出。


20150827071944172.jpg
20150827072006683.jpg
20150827072038525.jpg
思いを石に書くシーンも、素敵。
ちょっと下を向いた加減も麗しいなあ、、、、。何度見ても見とれます。

20150827072101063.jpg
20150827072126906.jpg
20150827105411628.jpg
20150827105534153.jpg

ラーメンの取り合いもほほえましいわ。
ラーメンでもお肉でもなんでも召し上がって、、、って言いたいなあ、、、、。
リダ、軍でもいっぱい食べてくださいね。

20150827072220686.jpg
20150827072243735.jpg
↑このお顔、つぼ。
こんな顔で言われた日にゃあ、、、、、、はあ~~~。ドキドキして腰が抜けて山道歩けんようになるなあ。
ナ~~んて、思いつつ、巻き戻しては、コマ送りして。
うふふふふ。

毎日なんやかんや、用事もあるけれど、こんなことをしてると幸せです。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 愛もリフィルできますか?



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード