すいかのゼリーとSS501BIGMAMA

(2015-07-11)
20150709212841918.jpg
すいかは母の大好物ですが繊維が多いので、嚥下の悪い母には呑み込みにくいんです。ゼリーにしたら安心。スーパーで切って売ってるすいか8分の一玉の半分を使います。種を皮を取ってミキサーにかけたら200CCなりました。森永のぜライス小袋を100CCのお湯で溶かし、砂糖大匙2、蜂蜜大匙1加え、粗熱を取ってから、スイカに混ぜて冷やすだけ。


皮はお漬物に。うちの大好物。おからとぬかを混ぜたヨーグルトと塩麹や昆布などを混ぜた床に、入れとくと、出来上がり。鰹節乗っけて醤油を垂らしていただくの。
は、齧って食べたい主人ですが我家では、無理です(笑)切り分けた実しか出しません。皮はお漬物にしちゃうんだもん。
息子がお腹にいたとき、真冬やったのに、が食べたくって。
「パパ、デパートに行っては買って来てくれたよね。」
「お前とおなかの子が食べたい言うから、探したなあ。」うちのお腹にいたベビーは、今では体も態度もでかくなり(笑)
「母が私を妊娠中、スイカを食べたらつわりが収まったんですって。せやから、スイカばっかり食べてたって。母と娘って不思議やね。そんなとこまで似てる。」
「お母さんが好きなら、なんぼでも持って行ったげや。」
母とは、私に息子が生まれてから、ほとんどが息子の話で。子供に手が離れた今だから、ゆっくりいろんな話をしたいです。

母を思う夜。S501の「BIGMAMA」を引っ張り出しました。2007年9月9日に放送されたもの。
メンバー5人が妊婦さんと同じ重さの10キロはあろうかというジャケットを身につけ24時間過ごす番組。

最初にこの番組を見た時は、衝撃でした。イケメンアイドルがこんな姿してるなんて!
久々に見たら、妙にハマります。
20150709140726008.jpg
日本での活動を終え韓国に戻ってきたばかりのSS501.妊婦ジャケットにびっくり。5つのうち1つが双子用。それを決めるのに、ゲームで決めるの。マンネヒョンジュン氏が、双子用に決定。

20150709140756224.jpg
決定したのに、まだ、ゲームを続ける5人。勝負に熱いです。リダキム・ヒョンジュン氏が脱落し、次に、ホ・ヨンセン氏が脱落。そこで初めてリダが気が付きます。「(双子用)はマンネに決まったのに、俺たち何をしてるんだろう。(爆笑)」

20150709140859620.jpg
体操したり、電車に乗ったり。階段が多いから大変だと、実感するSS501

「俺も、着さされたぞ!」うちの部屋にやってきた主人が、突然に言いました。
「出産前の講習で、俺もさせられたぞ。」勝ち誇ったように言う主人に苦笑。「パパ、出産シーンのVTRの途中でよう見ませんって抜け出したよ。」「あんなもの怖くて見れません。」「ほかのご主人様はみ~~んな見てたのに、抜け出したのパパだけだったよ。」
ばつが悪いとそそくさと自分の部屋に戻っていく主人を見送って、再びDVD鑑賞。

20150709140925836.jpg
胸に入れた茹で卵を壊さないように過ごしたつもりだけれど、、、、。ほとんどのメンバーの卵が割れてました。
20150709141041503.jpg
赤ちゃんをお風呂に入れて、歌を歌ってあげたり。自然とお腹に手を当てて撫でる姿に、にっこり。
楽屋でも、本番直前まで妊婦ジャケットは脱げません。
20150709141158378.jpg
寝る時も、脱げません。だけど、、、。熱いし、寝にくいし。重いし。腰も痛いし。みんなが寝たのを見計らって、マンネちゃんが寝室を抜けだして、リビングへ。妊婦ジャケットを脱いで、さあ、寝ようとしたとき、ジョンミン氏に見つかります。
みんなで会議。

20150710091151410.jpg

マンネちゃんにいわれると、直ぐに、脱ぐリダも愛らしいわ。
マジックテープのバリって言う音がして。脱ぐのをいそいそ手伝うマンネちゃん♪
20150709143203494.jpg
脱ぐか、脱ぐまいか、葛藤する、メンバー。
朝にもう一度着たら良いよ。と、ヨンセン氏も言い。誘惑に勝てず、みんな、脱いじゃうの。

セミの抜け殻のように、脱ぎすれられたジャケット。
インスタントラーメンや、炭酸水など妊婦さんがたべたらダメなものも、食べちゃう。

隠しカメラがあるとも知らず、つかの間の身軽を愉しむ姿も、愛らしいわ。全部、カメラに撮られてて、バレちゃう時の五人の顔が、これまたたまりません。実際の妊婦さんは、脱げ無いんですよ。と、スタッフに諭され、反省する五人。

結果、3時間の延長ペナルティとなり、ステージ終えても、ジャケットを着る五人。


ステージ終えて直ぐに、ジャケットを着る姿、つぼ。仲良しの姿に、微笑みます。
リダが前後逆に着てるところも、つぼです。

妊婦になっても、急に臨月になるわけやないもの。少し少し一日一日大きくなっていくので体もそれに慣れて行くの。むしろ、日毎、育つ命が愛おしかったの。
急に臨月の重さのジャケットを着さされたらそらしんどいでしょうね。若い男の子が良くがんばったと思います。
大変な思いをして産んでくれたとお母さんに、改めて感謝する5人が素敵でした。
『韓流聖地 新大久保 K-POP CD DVD専門店』
[バラエティ DVD] 「BIGMAMA 偉大なる妊娠」 2007.09.09
ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / SS501 / キム・ヒョンジュン(リーダー)/ KIM HYUN JOONG / ホ・ヨンセン / キム・ギュジョン / パク・ジョンミン / キム・ヒョンジュン(マンネ)

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです

関連記事

tag : SS501 リダ ヒョンジュン キム・ヒョンジュン BIGMAMA



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード