鶴喜山科とTHE BEST OF KIM HYUN JOONG大阪のリダ

(2015-07-05)
お彼岸以来、ご無沙汰でした、とご先祖様に不義理のお詫びをし。ご先祖様がいてくれてるから私が今います。感謝を込めて草むしりして、磨いてきれいになったお墓に手を合わせると清々しいです。

お墓参りの帰りに鶴喜でお蕎麦食べてきました。祖父や父もここによく行ってた我が家にはなじみの味。滋賀の本店まで遠いし、ここは名神高速道路 京都東ICに近い1号線沿いにあるし駐車場もあるのではいりやすいんもええわ。
五目そばをお願いしました。蕎麦の実をそっと掬っておつゆとともに口に。京都風のおだしが胃にしみこむわ。かつおと昆布が香りよく、みりんも多めで奥の深い味。京都にはそばの名店が沢山ありますが、その中でも鶴喜のおつゆは、うちは大好き。ふんわりだし巻がそばのおつゆに浸るとますますおいしい。椎茸の炊いたんもええわあ。絶品は筍。上品い味漬けた筍がおつゆに浸ると、益々ええ味になるン。具沢山がうれしい。

主人は天ざるを。
おつゆは美味しいねんけど、麺のこしが以前に比べてなくなったような。蕎麦の香も今いち。つなぎの小麦粉が多くなったのかな?


節のお花も美しいし。おもてなしの心を感じます。メニュー豊富で値段もお手頃。

けど、、、この椅子は修理してほしいわ。椅子のクッションがへしゃげて中の藁みたいな塊がお尻に突き刺さりそうで、痛かったです。

鶴喜そば 山科店そば(蕎麦) / 四宮駅追分駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



行き帰り、主人に運転を任せて、うちは助手席で、うっとりDVDを見てました。

うっふっふ。キム・ヒョンジュン氏のTHE BEST OF KIM HYUN JOONG(初回限定盤B)(2CD+DVD)のDVD見てると、倖せでしあわせで。
バレンタインデーにリダに会えた大阪。地元大阪でリダに会えると喜びもひとしお。しかもバレンタインデイに。
リダのお顔見た瞬間、うるうる来て、夢と現実の狭間に漂ってたあの日。
20150703172810933.jpg
DVDで 繰り返し咀嚼する喜び。自然とにっこりしちゃいます。あの広い大阪城ホールで、緑の豆粒の一つになれたことがうれしかった。
20150704191148100.jpg
このDVDに、大阪城と大阪城ホールが映ってるのも感激です。

20150703172845921.jpg
20150703172919202.jpg
20150703172950770.jpg
しっとり歌い上げたあの歌。会場を駆け抜けてくれたあの歌。優しい微笑み。甘いお声。
20150704191419155.jpg
20150704191339635.jpg
全てのシーンが宝物。自分の席からではなく、ほかの角度からのカメラの視線がまた新鮮です。
20150703172723787.jpg
20150704191514121.jpg
20150704192358705.jpg
ここここ、靴の裏にガムがついちゃった!!どこでついたんでしょうね。どのシーンも、素敵な思い出です。

折につけ、繰り返し見ては、にんまり。心もピンクに染まります。リダ見てると、すべてのものに感謝したくなるんよ。
隣で運転してくれてるパパにも感謝。「パパ、ほんまにありがとうね。」ちょっと手を握ってん。
「なんや!?いきなり。」(妻が手ェに触ったぐらいで、驚くなちゅうねん。)
コンサートに行かせてくれてありがとう。リダに会わせてくれて。パパがいてくれてるから夢みる夢子でいられるんや。ほんまにありがとう。せめてものお礼に、今夜はお肉にしようかあ?
「いや、、肉はええわ。冷奴と漬物がええ。」
若いときは肉が大好きだった主人も、あっさりを好むお年頃。子供が忙しいと、楽でええです。

楽した分、うちは部屋にこもってリダ王子のDVDにはまれます。
リダ、、、どこの世にどれだけ大勢のの歌手がいてるんでしょう。星の数ほど歌手がいてる中で、コンスタントにCDが出せるってこと、すごいことです。まして異国で。アマゾン、楽天、ヤフー、タワレコ、ユニバなどいろいろなところで買えるってすごいことです。
キム・ヒョンジュン氏の10年。THE BEST OF KIM HYUN JOONG、ファンにとっても宝物です。天性の麗しさだけで売れるほど甘い世界ではない芸能界でひたむきに自分に厳しく頑張ってきたからこそです。いつもいつも新鮮なときめきを与えてくださってるリダ。
リダ、あなたの歩いてきた10年がいとおしいです。

どうぞお元気で。兵役からお戻りになったらまた大阪にもいらしてください。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : リダ ヒョンジュン キム・ヒョンジュン 鶴喜



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード