河童ラーメンと包帯を巻くリダ

(2015-07-04)
20150702121144695.jpg
息子と二人で駆け込んだ病院の帰り、目の前にあったラーメン屋さんに入りました。
心斎橋の日航ホテルから西に5分ほど行ったところに、ある河童ラーメン本舗米国村店。箕面や堺にもあるそうです。
食券を機械で購入します。ラーメン玉子入りにすると、息子が言うので、うちもおなじのを。機械は苦手で。ここにお金入れて、ここ押してと息子に言われるままチケット購入。そのチケットをお店の方に渡すと麺の固さや味の濃さなどを選べるんですって。私は初めてやので全てお任せしました。息子は麺は固め、を希望してました。ほどなく、運ばれてきました。
細麺が食べやすいです。豚骨スープなのですが、臭くなく、背油が甘味を引き出します。こってりもしてるけれど、あっさりもしています。夜8時までなら替え玉無料だそう。試合の帰りに先輩たちと来たことあるんですって。あっという間に替え玉もお願いしてました。替え玉の時に学生証を見せるとスープも足してくださるの。男の子はよく食べます。息子いわく、部活帰りのの胃袋を満たしてくれるありがたい店だそうです。元気よく食べてくれるのは嬉しいですが、お変わりが続くと、横にいる母としては、お店に申し訳ない気がしちゃった。笑顔で、素早く運んでくださったお店の方、ありがとうございます。
キムチも無料です。
20150702121232629.jpg
揚げにんにくまで無料でした。
20150702121211309.jpg
餃子の焼き加減もええ感じ。表面カリカリ。中がしっとり。ピンクの塩で食べるんです。私としては酢が欲しかったわ。
ラーメンにも塩分あるし、餃子も塩でたべると、うちには やや塩気が強いです。
おいしくっても野菜は不足します。息子にも家に帰って野菜をいっぱい食べさせました。

河童ラーメン本舗 米国村店ラーメン / 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


学校からの電話はろくなことありません。怪我したと聞いて、驚いて駆け付けました。松葉杖の息子にびっくり!!顧問の先生がアメリカ村のその病院に行けといわはったと。地図を頼りに急いで行きました。そこはスポーツ選手も多く来るそうです。沢山の人が来てました。
20150702121317630.jpg
20150702121339228.jpg
診察を待ってる間、ひとっ走りして神頼みに行ってきました。
20150702122514841.jpg
アメリカ村にある神社は御津八幡宮。奈良の大仏を建てるときに、大分県の宇佐八幡宮の神霊がこの御津の地に上陸、一時安置されたその地に社を立てたのが由緒とされてます。御津とは港の古語です。昔はここらまで海でした。
繁華街の中の神社は、若者も多くお参りしていきます。フリフリのかわいいお嬢ちゃんやギターを背負った金髪の男の子も、手を合わせちょこんと頭を下げていきます。私もお参りを。息子の足が痛みませんように。早く治りますように、、、。
ふと、頭にキム・ヒョンジュン氏が足に包帯を巻くシーンもよぎりました。リダも、どうぞお元気でいてください。
走って病院に戻ったら レントゲンの最中でした。幸い折れてなくって、ひびも入ってなくってよかった!!足首をひねった為、半ギブスで1週間安静とのこと。高校生活の最後の試合に出場できそうです。ほっとしました。毎日毎日部活に明け暮れた3年間やもの。そのために選んだ高校やもの。最後まで自分自身が納得出来ることが何よりのこと。
夢の階段上るにも、体が資本。親は祈るしかありません。

そのまま塾に行くと言うので、送って行って。
息子の帰りを待ってる間、見てたんは、昔のm!pic。
デビューしたSS501毎日忙しいです。ほとんど寝る暇なく頑張っています。
メイクしてもらいながら寝てるリダ。疲れがたまってはるんやね、、痛々しくなります。
20150702182616846.jpg
m!picのスタッフの方に、「食事されましたか?」と気遣うリダ。いつも優しいお人やなって思います。
20150702182637830.jpg
えらい赤く腫れてるかかと。たまたま、息子と同じところを炒めて張ったンやあ、、、、、体重が全部かかる場所だけに、痛いやろうなあ、、、。10年経た今見ても胸が痛いです、リダ。その後、同じところは痛んでませんか?どうぞ、全身がどこも痛みませんように、、、。
20150702114411599.jpg
自分で包帯を巻いてる姿に、涙出そうになります。
20150702114437118.jpg
ご両親様もさぞ心配されたことでしょう。子供がどこか痛くっても、親は心を痛めます。はなれてるから、なおさら心配なさったことでしょう。
どの子もみんなっみんな大事。命は一つしかありません。どうぞ大事にしてください。
20150702114331316.jpg
20150702114301844.jpg
そして本番。
20150702182713892.jpg
足が痛いことを微塵も感じさせず、ステージを務めるリダ
20150702205132224.jpg
常に自分に厳しく頑張り続けてきたお人。
そこが素敵でもあり、、、どうぞ、むりしないでと、はらはらもします。
20150702114221851.jpg
どうぞ、リダ、頑張りすぎないでくださいね。若いときは前しか見えないものです。でも、時に、立ち止まってのんびりする時間も必要です。そんな時間もありますように、、、。
よく寝て、よく食べて、疲れをためないでください。元気に戻ってきはるその日をお待ちしています。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : 御津八幡宮 キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 河童ラーメン



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード