親味そばとリダの理想の胸

(2015-07-02)
最近夫婦ではまってるんは蕎麦。胃にやさしいしあっさりしてるので熟年夫婦にはうどんよりありがたい。JR吹田駅から479号線をまっすぐ行ったところにおいしい蕎麦屋があると聞いて主人と二人で行ってきました。
20150701125624139.jpg
親味というお店です。私はざる定食を。ミニ親子丼がついてます。
20150701125658962.jpg
主人はおろしきのこそばを。
信州そばのこのお店は生蕎麦なのがうれしい。コシがええです。よく冷えてしまってるそばは夏にええわ。
関西人の私たちには醤油辛すぎないめんつゆがええです。かつおと昆布のおだしがようきいてる。仕上げのそばつゆもおいしい。ここ、値段も良心的です。
ミニの親子丼も夫婦で分けわけ。
20150701131908566.jpg
半熟卵がええ感じ!!ミニやのに鳥もたくさん入っててお得感あります。我が家にはやや、醤油が勝つたれや思います。もう少しみりんが多いとなおええねんけれど、、、。
でも、庶民的なええお店でした。創業12年。まじめに味一筋っていう表情が現れてる大将もええ感じでした。
帰り道に泉殿宮がありました。お宮は素通りしてはいけません。干ばつの時に祈ると井戸に水が溢れた平安時代から続くお宮さんです。泉の如く「力」湧き出る厄を追い払い運を開くというお宮さんなの。家族の幸せとキム・ヒョンジュン氏のお幸せを祈ってきました。パク・ジョンミン氏も入隊ですね。どうぞ元気でいてください。
20150701140858720.jpg
丁度その時にメールをいただきました。THE BEST OF KIM HYUN JOONGをDAで購入しはった tia さんから、リダのサインを魅せていただきました。マジックの筆感が、素敵!!リダの筆遣いを想像し、にんまりしました。
20150702125709517.jpg

ご当選おめでとうございます。しあわせのおすそ分けをいただけてうれしいです。このお写真のリダも、やさしそう。お人柄が出るお顔ににっこりします。

さて、このところ毎日続けてるのはDVDの整理。古いDVDにレーベル付けてるねん。若い日のSS501に萌えてテレビを見ちゃうと整理もはかどりません。
20150623113917081.jpg
3時4時までレッスンして、ほとんど寝ずに体を鍛えているリダ
20150623114019649.jpg
肩が弱いから肩を鍛えたいと。

このDVDは懐かしいです。今改めて見ると、新しい発見があってはまっています。
20150623114108613.jpg
寝る暇もおしんで、ジムに通って、自分に厳しいリダ
たゆまぬ努力があったからこそ、後年、こんなすごいことをできるリダがいてはるンだと思います。
2011年7月ブレイクダウンのリダ
さて、その日は、撮影がありました。
20150623114200079.jpg
20150623114244795.jpg
スーツに着替えて、撮影は続きます。
胸が開いたスーツが柔道着のようだというリダ。鍛えてますね、という質問に、まだまだです。と答えるリダ。「理想はあれです。」と指差したのは、女性のマネキン。
久々に見て大爆笑。そういうところもリダの魅力。やっぱり大好きです。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

親味そば(蕎麦) / 吹田駅(阪急)吹田駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード