酢玉とリダが描いたヨンセン氏

(2015-07-08)

酢豚ならぬ酢玉にしました。冷蔵庫の大掃除の日。半分残ってるパプリカ、ねぎ半本、白菜ちょこっと、豚肉少々などあるもの全部炒め卵を加えて酢豚風にしました。
20150630090806273.jpg
フライパンの上にオーブンシートを敷いて、薄く油をぬり、溶き卵2個を入れてかき混ぜると、ふわふわの卵になるの。
野菜を炒めてる間に甘酢あんを作りましょ。めんつゆ大匙3、砂糖大さじ2、ケチャップ大さじ2、お酒大匙2、水大匙5、そして、片栗粉大匙1。具材に火が通ったら、あんをかけて、はい出来上がり。5分で食卓へ。

酢豚風といえば、、、そのっ昔、SS501のプリンス、ホ・ヨンセン氏がメンバーにご馳走したカンプンギを思い出します。
韓国風中華の代表깐풍기(カンプンギ)。ピリ辛酢豚風の鳥料理。
20150630095040175.jpg
20150630095017276.jpg
ヨンセンがおごってくれた!って喜ぶリダキム・ヒョンジュン氏が愛らしいわ。
こういう光景見たら、なんでも作ってあげたくなるわん。
デビュー前後のSS501は、愛らしいの一言。何しててもかわいらしい。母の気持ちになります。
リダ、、しっかり召し上がってますか?ネットで、軍のお食事を見ました。
韓国食事
http://www.konest.com/contents/korean_life_detail.html?id=557このお写真はここでお借りしました。

そういえば、リダがヨンセン氏の似顔絵を描いたこともあったな。と思い出してm!picの最初のころを探して見てしまいました。

20150702090729435.jpg
20150702090826131.jpg
20150702091937851.jpg
リダ、何気なく下を向いた横顔も素敵。にっこり笑うヨンセン氏もあどけなさが残ってて。
この時、ギターを買って2週間だというてはったな。
20150702090900168.jpg
20150702093124443.jpg

この時弾いてはったんは、この歌。リダが過ごした10年をこうして振り返るンも楽しいです。
幕張でリダが弾語りをしてくれた、「僕の頭が悪いから」。思いきり酔いしれました。
リダ幕張弾き語り
もうすぐDATVで見れます。それが楽しみです。
厳しい軍務の中で、ギターを弾く時間もないことでしょう。兵役終えて戻ってきはったらまたぜひぜひ、ギターも弾いて下さいね。あなたの爪弾く音色に酔いしれる日を夢みています。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 m!pic



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード