たらのピンクソースと病院のスンジョ

(2015-06-30)

生姜とにんにくを振り掛けてバジルとパセリを刻んでたらを焼きました。ピンクのソースでいただきます。ピンク色の色がきれいでしょ。味は醤油味。華貴婦人っていう名前のお醤油なんです。お友達に珍しいものを頂いたの。
鳥取県で貴婦人になれる館があるの。鹿鳴館のようなお屋敷で素敵なドレスも着れて街を散策もできるんですって。そのお土産をいただきました。

鳥取産の赤ビーツを使用しているので、ピンクのあでやかな色になってるんです。ボルシチに使われてるお野菜です。ビーツは鉄分豊富で食べる輸血と言われてるんですって。
今回のたらは塩分も多く含まれてるので、ソースはだしで2倍に薄めました。
20150626104926065.jpg
冷奴にかけても華やか!!ありがとうございます。

今日は病院でした。うんざりするほど長いこと待ちました。すきっ腹での血液検査の後、病院内のコンビニでパンとジュースを買って、横のイートインでテレビ見ながら診察を待つンも習慣になってきました。うちの隣に若いカップルがやってきたの。彼は松葉杖。長い髪のお嬢ちゃんがかいがいしく世話してる。二人でパンを分け合って、ジュースを飲んでも微笑みあって。学生さんやのかな?二人でノートを広げて勉強もして。
怪我したために就職活動が遅れてると心配する彼。励ます彼女。
ぼそっと彼が言いました。「早く就職が決まらんと、おまえんちに挨拶に行けんからな。」
横で、つい、聞いちゃった(聞き耳立ててたわけじゃないですわよん)
私、じ~んときちゃった。真剣にお付き合いしてはるんやろうな、、、。二人で一つの未来を描いてるって素敵。若いってええわぁ。
お二人のお幸せを心で祈ったの。

ン、で、なぜか、うちの頭の中には、youtube版のイタズラなKISSがよぎりました。病院にいてるキム・ヒョンジュン氏演じたペク・スンジョを思い出してん。リダをうっとり眺め。
20150626103449337.jpg
隣のカップルの男性は、リダに似ても似てへんねんけど、うちの妄想では、こう見える。
病院→ギプス→スンジョ、に、うちの頭の回路はなるのよねん。
20150626103408848.jpg
家に帰って来てからもしばしイタキスタイム。
20150626103522329.jpg
20150626103600129.jpg
幸せな気持ちになったのでした。
おかげで、薬の種類も半分に減ったし。医師からずいぶんよくなってきたと言うてもらえたし。
これもイタキス効果かな?
2年後、リダがお戻りになるときには絶好調で元気で居らんとあかんから、あと少し治療に励みます。夏本番には元気いっぱいになるわ。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 イタズラなKISS



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード