FC2ブログ

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

生姜の甘酢漬とリダ訓練所退所と警告とギュジョン氏

category - m!pic
2015/ 06/ 19
                 



生姜が出回ると夏が来たなって思います。主人の高bつの生姜甘酢漬けができました。
生姜500グラムは皮をむき、芽は取り除きます。甘酢を作ります。酢は1カップ、砂糖は3分の一カップ、塩小さじ1を熱して、完全に冷まします。清潔なガラス瓶に甘酢を入れて,生姜を入れて冷蔵庫に入れるだけ。
一週間ほどしたら、ちょっとピリッとしたええ感じの浅漬けになります。一年間は保存できます。
お刺身やいろいろな料理につかえて重宝します。この甘酢も捨てないです。酢の物につかえるの。

好物を出したら主人の機嫌もええの。ちょこっとビールも出したら、早々寝はります。(笑)
そのあとは自由時間。若い日のSS501をたっぷり堪能します。
テレビ出演も決まり、デビュー曲「警告」のダンスのレッスンに励むSS501
20150618100203675.jpg
毎日朝から明け方までレッスンです。

20150618100041202.jpg
くるっと回転した拍子に、キムヒョンジュン氏(リダ)が、キム・ギュジョン氏の足を踏んでしまうの。
狭いレッスン場ということもあり。お互いの立ち位置や、次の行動を 頭と体で把握してないこともあり。ギュちゃんにとっても災難は続きます。勢いよくダンスしてる最中に踏まれるからさぞ、痛いと思います。でも、ギュちゃんは怒らないの。「痛い。足の指が抜けそう。」って言いつつもこの笑顔。
ええ子やなあ、、、、。
何年ぶりに見ても何回見ても、じ~~んときます。

このDVDは 時に 母になり姉になってしまいます。涙が出ます。
20150618100118560.jpg
大きな声で歌いながら踊り続ける4人。声が小さかったり、ダンスが覚えられないと、腕立て伏せ、させられます。踊って歌うと息も上がります。歌って踊るって大変。
黙々と先生の指示に従う4人。
一小節覚えるのに、どれだけかかってるの?厳しい声が響きます。
20150618100017427.jpg
室長は、木刀?角材まで持ってる。
「カメラが入ってるから、最大限に優しく話してますが、正直、本当はやさしく話し手られる状況ではないんです。」
SS501がレッスンしてるこの部屋にはほかにも何人ものレッスン生がいます。
部屋の隅で、みな一生懸命踊っています。
オーディションに受かって練習生になれたとしても、全員がデビューできない。切磋琢磨して、チャンスを待ってる彼ら、彼女らにしたら、デビュが決まって、デビュー曲をレッスンしてるSS501がすごくうらやましいことでしょうね。
20150618095846067.jpg
ギュちゃんも、叱られてます。涙目になってる。涙をこらえ愚痴も言わず、ひたむきに頑張ります。

20150618095753703.jpg
深夜3時。今度は場所を変えて再びレッスンです。車の中でも、ビデオを見て振り返る4人。
ジョンミン君は、その時、病気で休んでました。レッスンできないってとっても落ち着かなかったことでしょう。いつも明るくにこやかなジョンミン君ですが、遅れを取り戻すために相当頑張ったことでしょう。
20150618095628381.jpg
別のレッスン場ではボーカルの先生が待ってはります。明け方まで待ってくれてる。そして再びレッスン開始。
デビューするって本当に大変なことやなって、思います。一大プロジェクトやなあ。
大勢の関係者がみなさん一生懸命。原石をダイヤにするために必死です。
本人たちも もちろん必死です。

20150618095552609.jpg
夜明け頃にようやく晩御飯。
このころ、みんな調子が悪かったです。何日もほとんど寝ずにレッスンに明け暮れて。マンネちゃんも食べるとおなかが痛くなるから食べない、って言うてた時もありました。
リダも胃痛の時もありました。 ギュちゃん、この日は食べませんでした。
一人、部屋の隅にいました。
何もかもが一生懸命だったころから10年。
ギュミュージカル
今、ミュージカルの舞台に立つギュジョン氏。
兵役から帰って来て、ギュジョン氏は益々輝いています。「愛は雨にのって」のミュージカルも好評だそうです。ネットドラマに、日本でのCD発売にとお忙しく頑張ってます。

ミュージカルも、とっても評判良いとのこと。歌って踊る姿が素敵。
一日一日をひたむきに生きてきたからこその結果だと思います。

SS501はいつも、大切なことをうちに教えてくれます。

20150618095512838.jpg
幾度となく繰り返される歌 そして振付 メンバーみんな 一日中練習室で過ごしたにもかかわらず全然先に進めなかった。
各自のパートだけを練習すればよかった歌と違って振り付けは5人の呼吸を合わせなくてはいけない。
何よりもチームワークが大切なのに思うようにいかない。まだ遠いと思っていたテレビ出演の話も決まり、初舞台が僕らを待っているが、不安も大きい。もっともっと努力して完璧な姿で舞台に立てるよう明日からもっとがんばらなくては。
(この回のリダのナレーションより)

そしてリダ
5週間の基礎軍事訓練終了のニュースを見ました。19日午前、自隊申告を終え、京畿道(キョンギド)坡州(パジュ)第30師団配下の部隊で警戒兵として約20か月服務するとのこと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150618-00000045-wow-asent
あなたが5月12日に入隊されて1っか月が過ぎました。あと20か月、どうぞお元気でお過ごしください。
調べてみたら、坡州市(パジュし)は大韓民国京畿道北西部に位置する市。板門店のある軍事境界線(38度線)を隔てて北朝鮮と接する最前線で、市域に非武装地帯がある唯一の市とのこと。
どうぞ、何事もなくご無事でお戻りください。
よく食べてよく寝てください。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事
                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。