だし巻卵のスープと歌う噴水のSS501

(2015-06-25)
20150616081418404.jpg
先日、某お蕎麦屋さんに行ったら、だし巻卵が蕎麦つゆの中に浮かんでたメニューがあったの。おいしそうだったのですが、そば+卵までは食べられないと断念。でも、アイデアはいただきました。
椎茸、にんじん、じゃがいもの茹でたものを器に入れ、だし巻卵を3センチぐらいに切ったンを入れて おつゆを注ぎ、薬味の茗荷を乗っけて出来上がり。これおいしい!パパが喜ぶとなおうれしいわ。冬のおでんにだし巻を入れてもええなって思いました。
我が家のだし巻きは、だし+みりん+めんつゆ+水溶き片栗粉で作ります。弱火で焼き目をつけずに巻くの。
暑い日でもあったかい柔らかいものを食べて、胃腸を労わります。

夫婦も不思議な縁ですね。子供が大きくなると二人の時間も増えます。世間話も二人だと楽しい。血は繋がってへんけど一番の身内。20年もたつと、つかず離れず、お互いの縄張り(笑)を守って、過ごしてます。食事が終わると主人は風呂、その後自室へ
子供が帰ってくるまで、それぞれの部屋で気ままに過ごすの。時々キッチンで、一緒にお茶飲んで話してまた部屋に戻り。
うちは相変わらず、m!pic見ながらSS501の若いころに夢中です。

このDVDは、何度見ても、いつ見ても感動します。
初めてのレコーディングが終わって息抜きの時間を過ごすSS501。この日の朝方までほぼ徹夜でレコーデイングしてた5人。モーターショーでの5人も愛らしいわ。
SS501車1
マンネヒョンジュン氏は、きれいなお姉さんと写真が撮りたくて。リダが撮ってやるって言うても照れて逃げ出したり。

ジョンミン君が車に乗ってる後ろで順番を待ってるリダキム・ヒョンジュン氏。ジョンミン君がおりてきた瞬間、子供に先を越されました。諦めるリダの笑顔が愛らしい。
SS501車2
小型トラックの前で写真撮るマンネちゃんとキムギュジョン氏に、リダが、離れろ!って。免許の試験の時にこの車に乗って落ちたと。ええ?!小型トラックに乗って免許?韓国と日本では違いますね、うち小型トラック運転したことないわ。
SS501車3

車が当たりますように、、、、って応募する5人。リダ、デビューしてすぐにお父様に車を買って差し上げたことがありましたね。自分で言うのが恥ずかしくて、車屋さんに届けてもらったと。ご両親様、どれほど嬉しかったことでしょう。多くを語らないけれどリダはいつもあったかい心の人です。
ss501車

その後京畿道(キョンギド)高陽市(コヤンシ)一山東区(イルサントング)獐項洞(チャンハンドン)にある 湖水公園に、ある歌う噴水も見に行く5人。ソウル市内から地下鉄3号線に乗って約1時間の鼎鉢山(チョンバルサン)駅2番出口から10分で行けるそうです。
噴水ショーは8時から。ヨンセン氏とリダは、先ほどかったラジコンカーを走らせます。
楽しそう。♪
20150622163525002.jpg
買ったばかりのラジコンカーのタイヤが取れて慌てるヨンセン君。修復に一生懸命です。修理したら前より良く走ります。と、ご機嫌。
20150622163603580.jpg
メンバーもテンション高くって。みんな楽しそう。リダがジョンミン君をお姫様抱っこするところも楽しい。
リフレッシュできて、5人それぞれ明日からの決意を語ります。
噴水のSS501
20150622163643744.jpg
昨日までのレコーデイングももちろん大変でしたがこれからももっと大変なことがあると思おうので、今日心の重荷を全部といてまた明日から新たにスタート出来ればと思います。
と、言うてはったけれど、、、、翌日から始まったダンスのレッスン、ほんまに大変そうでした。
あの時、この時を乗り越え手デビューし。それからも常に努力を続けて10年がたちました。
リダに、そしてSS501の皆様に益々のご多幸がありますように、、、。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 だし巻



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード