トマトソースのハンバーグととリダが歌ったI never believ in you

(2015-06-22)
20150615111351396.jpg
久しぶりにハンバーグを作りました。トマトのソースでいただきました。
20150615111328762.jpg
親が年取ってくると子供は気の毒(笑)。あっさりした献立が続きます。若い息子は肉さえあればご機嫌。
玉ねぎ1っ個をぐいーん。1カップの麩も一緒にぐいーん。麩をパン粉の代わりにしたら、嚥下の悪い母にも食べやすいと、母の施設の調理師さんに教わりました。塩コショウ、にんにく生姜チューブで各1センチ、味覇小さじ1混ぜて、砂糖を小さじ1.砂糖を隠し味に入れると柔らかくなるの。
20150615111254885.jpg
ソースには、トマトは皮むきしたんを3個使用します。ぐいーんして、味覇小さじ1、みりん、生クリーム半カップ入れて、味を見ながらこしょうを少々。味覇さえあれば、なんでもおいしくできます。たっぷり野菜も食べてね。パンにつけてもおいしいです。

晩御飯終えて息子は塾。帰りを待つ間は、自由な時間。
この春からキム・ヒョンジュン氏のデビュー以後の軌跡を追っかけています。デビュー以前からのm!picに、まだはまっています。。

このDVDはツボがいっぱい。何回見ても、新しい発見があります。

初レコーデイングを終えたリダ。ほっと一息、、、することもなく。
20150615133648868.jpg
一人黙々、歌の練習中です。
20150615133922508.jpg
20150615133940071.jpg
帽子に手をかけて、瞬きするところ、たまらなく愛らしいわ。
目をつぶっててもすてき。
20150615133612813.jpg


リダが練習してたお歌が知りたくなって、探してみました。

I never believed in dreaming, it never got me very far.
夢を信じたことはありませんでした。決して叶うことなどないと思ってた。
I never believed that love could find me, like an arrow through the heart.
心を貫かれるような愛なんて、僕には縁がないと思ってた。

I never believed in miracles, or building castles in the air.
奇跡なんて空に浮かぶ城のようなものだと思って、信じなかった
Not until that day I found you, turned around and you were there.
振り向いたらそこにいた君にであうまでは

From the day you came, you gave me, a whole new point of view.
君に出会えた日から僕には新しい世界が見えました。
I've been touched by an angel, it's impossible, but true.
天使が現れたなんて、嘘みたいだけど、本当なんだ。

I believe in you.
僕は君を信じてる。
I swear that forever from today, no one will ever take your place.
僕は誓うよ  君以外の誰も今からは君の心のやすらぎの場所になりえないってことを。

I believe in you.
僕は君を信じてる。
And I believe our love will last always.
僕たちの愛は永遠に続くことを。

I never believed in fairy tales, tho sometimes I wish I could,
おとぎ話なんて信じてなかったんだ。信じたい時だってあったけど。
I never believed that golden slippers could ever find the perfect foot.
金のスリッパが完璧な足を見つけるなんてありえないと思ってたんだ。

I never believed in magic, or that wishes could come true,
願いをかなえてくれる魔法なんて信じたこともない。
But your very first kiss changed all this, something only you could do.
だけど、君との最初のキスですべてが変わったよ。君だけができる奇跡だよ。

You made me a believer, you made me trust again,
君は僕に夢を信じることを教えてくれたんだ。
You showed there's a pot of gold, at every rainbow's end.
虹の向こうに 金でできた壺があるって証明してくれたようだ。

I believe in you.
僕は君を信じてる。
I swear that forever from today, no one will ever take your place.
僕は誓うよ。僕の心に君以外の人はいないって。
I believe in you.
僕は君を信じてる。
And I believe our love will last always.
そしてこの愛は永遠に続くと信じている。

Only love, sets you free,
愛だけが自由を作り上げる
And if you serve to fate, then you're my destiny.
定めのように君と出会った、それも運命だよ。
Now I know, now I see.
今なら、わかるんだ
Anything can happen, if you just believe.
君だけ信じていたら 何でも出来る気がするんだ。

何年も流してた歌を拾い出して聞いてみるンもうちの今の楽しみです
リダのおかげで、ええ歌に出あえてうれしいです。

20150615170902346.jpg
初レコーデイングの時に作曲家の先生に指摘されるリダたち。
直立不動で立って神妙に話を聞く姿に、熱いものがこみ上げます。
字幕の位置が悪くって、リダが見えっへんのが残念ですが。
リダ、、、デビューして10年。毎日音楽とともに歩いてこられたことでしょう。兵役からお戻りになったら、また私たちにええ歌を教えてください。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 トマトソース ハンバーグ



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード