鳥のグリル焼きとラジオスターのSS501

(2015-06-18)

鶏肉が安かったので、グリル焼きにしました。冷めてから切り分け、柚子こしょうを薄く塗って、いただきました。市販の胡麻ドレッシングにも柚子胡椒を混ぜました。ちょっと大人の味。
20150611062827926.jpg
は、塊のまま、フォークでつんつん穴をあけ、砂糖を大匙1ふりかけて もみます。そうしたら柔らかくなるの。砂糖の力は偉大です。
塩コショウをかるくふり、生姜を小さじ1ほどまぶし、お酒も少々振りかけて、ラップして電子レンジで7分チーン。端っこを薄く切って、火が通ってることを確認してから、その後、こんがり焼くためにグリルに入れて、中火で待つこと10分。で、出来上がり。簡単簡単。外側カリ!中はジューシーです。完全に冷めてから切り分けると肉汁を閉じ込められます。食べ応えあります。残ったら次の日のお弁当にもええんです。

昨日、2009年12月にSS501が出演したラジオスターの話をちょこっとだけ書きました。
もしかしたらSS501は7人になってたかもしれないと。そしたら、2人の方からもっとみたいという書き込みいただきました。
韓国では、昔から、大手事務所のグループがデビューするときは、先にA社の五人がデビューしたら、B社ではその人数より多いグループを作るそうです。
「なのに、なぜ、東○さんと同じ五人でデビューしたの?」
と、いう質問に、リダが「最初は七人で練習をしてました。ある事件があって、5人になりました。」と。
20150615075223029.jpg
(うちの持ってるDVDは 古くて時々途切れたり、ピンボケになってめちゃ画質が悪いんだけれど。写メ撮ってみました。)
(ギュジョン氏は、タイミングよく話す、と、司会者の方が褒めてました。ギュちゃんがほめられると我が子がほめられたようでうれしい私。)
やめた二人は、マンネヒョンジュン氏にはきつかったみたい。
20150615075148668.jpg
20150615082513616.jpg
20150615075041121.jpg
マンネちゃんの正直さ、大好き。


このDVDは今ここで売ってます。

この5人が出会ったのも運命でしょう。 仲良く話してる姿が 今 見てもうれしいです。
20150615101329391.jpg
「特別なお金持ちの子も居ないし、外国育ちの子も居ないし。みんなが同じレベルで良かった。」とギュちゃんが語ります。素直な気持ちだと思います。最初から格差があったらしんどいこともあるかも。特に地方から出てきて下宿して頑張ってたギュジョン氏とヨンセン氏は、仕送りでやりくりしてたんですもの。バイトしたくてもレッスンに明け暮れてるからできへんもの。ひとつのパンを分け合ったり、ラーメン1袋をすすりあってた5人。
メンバーが一緒の環境なら、共有できる思いも同じやから、より力合わせて頑張れる。

それにしても、よくこれだけスラっとした五人を集めたと思います。
20150615104547531.jpg
20150615105013198.jpg
宝塚しか知らなかった私が初めて5人に出会った時、衝撃やった。現実には いないと思ってた 夢の王子様が 5人もそろってた。しかも、ほんま物の男の子。まして歌もダンスも素敵。以来9年、大好き。

20150615081116164.jpg
20150615081030329.jpg
リーダーを決めるときの投票のことも話してくれてたし。
SS501としてこれからもやっていきたいと語ってくれた5人が嬉しいDVDです。

20150615090310234.jpg
ヨンセン氏がマンネちゃんに 先輩として恋愛指南した話も楽しい。ジョンミン君がそれを横で聞いてたっていうところもツボ。

20150615090328675.jpg
ジョンミン氏は、あこがれてた女優さんの結婚をお祝いし。

20150615090349063.jpg
ギュジョン氏が一番洗練されたと、みんなが語り。

20150615093116100.jpg
マンネちゃんの底抜けの明るさが、何度見ても楽しく。マンネパワー炸裂。

20150615093000327.jpg
そしてリダリダが笑ってくれてると、うれしい。リダ、どうぞ 常に笑っていてください。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 ラジオスター



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード