池田町バルバールで師匠に再会

(2015-05-25)
池田町バルバール。冬に行ったとき、目からうろこのおいしさでした。ここに、もう一度行ってみたかった。
素材を引き立たせる魔法使いのように思います。金沢でお料理の師匠に再び会いたかったんです。
今回も、教えてもらって帰ってきました。

電子レンジでチンして、オリーブオイルを振り掛けホイルに包んで、200度のオーブンで30分焼いた玉ねぎ。絶品。作り方もも惜しげもなく教えてくださる。けれど、粒マスタードとアンチョビのソースは真似できへん。

20150522075519634.jpg
↑これ、私が作ってみました。家にあったハウスのアンチョビソースと粒辛子を混ぜたけれどっ店でいただいたソースには程遠い。仕方ないので、和の雰囲気にしてみた。我が家のお味噌とみりんとオリーブオイルのソースも添えました。

これは師匠作の↓ドライトマトのサラダ。
20150522080354062.jpg
ポテトサラダにドライトマトを入れると酸味がさわやか!!

20150522080528086.jpg
これは私が作ったもの。自家製のツナも入れてみました。

ここの若きシェフは、後世に名を残すンちゃうかな?ほんまにおいしい。ひたむきに食に向き合っている姿勢が素敵。食材に対する愛が感じられるんです。

アンデスの御芋アピオス。そしてズッキーニを塩だらのソースで。
これもおいしかったわ。塩だらは初めて。なめらかなソースでした。

1月のキム・ヒョンジュン氏の公演の後に、連れて行ってもらったお店です。地元の人に愛されているにぎやかなお店でした。土曜、日曜に限ってはお昼も開いてるの。
お店の雰囲気もええねん。
20150522083110216.jpg
20150522083040439.jpg
もしも、初めてのデートでこの店に連れて来てもらったら、ぜ~~~~ったい♪恋に落ちちゃうわん。
って感じ。
こんな目でキム・ヒョンジュン王子様に見つめられたら、も、どうしましょお!!って、若い日に戻って妄想しちゃいます。
妄想にかられつつ、怪しげな笑い声立てながら、食べるンも楽しい。



白エビとロメインレタスのパスタ!
これも絶品。
新鮮な驚きをくれるお店です。


パンナコッタをプレゼントしてくださったの。ありがとうございます。
あったかい気持ちが伝わってくるやさしい甘酸っぱい味でした。

金沢で、このお店で元気をもらってきました。またこのお店は行きたいです。

リダ、、、あなたがいらしてくださった金沢は、ほんまにあったかい町です。
いつか、またいらしてください。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 玉ねぎ 池田町バルバール



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード