スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

池田町バルバールで師匠に再会

category - SS501キム・ヒョンジュン
2015/ 05/ 25
                 
池田町バルバール。冬に行ったとき、目からうろこのおいしさでした。ここに、もう一度行ってみたかった。
素材を引き立たせる魔法使いのように思います。金沢でお料理の師匠に再び会いたかったんです。
今回も、教えてもらって帰ってきました。

電子レンジでチンして、オリーブオイルを振り掛けホイルに包んで、200度のオーブンで30分焼いた玉ねぎ。絶品。作り方もも惜しげもなく教えてくださる。けれど、粒マスタードとアンチョビのソースは真似できへん。

20150522075519634.jpg
↑これ、私が作ってみました。家にあったハウスのアンチョビソースと粒辛子を混ぜたけれどっ店でいただいたソースには程遠い。仕方ないので、和の雰囲気にしてみた。我が家のお味噌とみりんとオリーブオイルのソースも添えました。

これは師匠作の↓ドライトマトのサラダ。
20150522080354062.jpg
ポテトサラダにドライトマトを入れると酸味がさわやか!!

20150522080528086.jpg
これは私が作ったもの。自家製のツナも入れてみました。

ここの若きシェフは、後世に名を残すンちゃうかな?ほんまにおいしい。ひたむきに食に向き合っている姿勢が素敵。食材に対する愛が感じられるんです。

アンデスの御芋アピオス。そしてズッキーニを塩だらのソースで。
これもおいしかったわ。塩だらは初めて。なめらかなソースでした。

1月のキム・ヒョンジュン氏の公演の後に、連れて行ってもらったお店です。地元の人に愛されているにぎやかなお店でした。土曜、日曜に限ってはお昼も開いてるの。
お店の雰囲気もええねん。
20150522083110216.jpg
20150522083040439.jpg
もしも、初めてのデートでこの店に連れて来てもらったら、ぜ~~~~ったい♪恋に落ちちゃうわん。
って感じ。
こんな目でキム・ヒョンジュン王子様に見つめられたら、も、どうしましょお!!って、若い日に戻って妄想しちゃいます。
妄想にかられつつ、怪しげな笑い声立てながら、食べるンも楽しい。



白エビとロメインレタスのパスタ!
これも絶品。
新鮮な驚きをくれるお店です。


パンナコッタをプレゼントしてくださったの。ありがとうございます。
あったかい気持ちが伝わってくるやさしい甘酸っぱい味でした。

金沢で、このお店で元気をもらってきました。またこのお店は行きたいです。

リダ、、、あなたがいらしてくださった金沢は、ほんまにあったかい町です。
いつか、またいらしてください。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

関連記事
                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。