カラオケのSS501とおでんラーメン

(2015-05-20)
金沢の夜はにぎやかです。ものすごい人が夜になればなるほど溢れるんだけれど。せやけれど、道頓堀のにぎやかさとは違い、どこかおっとりとしたほのぼの系のにぎやかさなの。わんさと人がいてるんだけれどせかせか忙しく動いてないの。
安心して夜更かしできる街。
去年の名古屋公演以来、久しぶりにカラオケ行きました。SS501キム・ヒョンジュン氏の歌を思いきり歌ってきました。
歌いながら、なんでこない泣けるんやろう言うほど泣きました。歌詞が心にしみるんよね。

今のカラオケって、すごいねん!!SS501のペルソナのうちの大好物のところが出たの!!
20150518163919774.jpg
20150518163936321.jpg
このURMan もももも、絶叫してしまった!
20150518163835088.jpg

ジョンミン君と一緒にスクリーンに現れて、ピストルを構え、うちのハートにズドン!!
SS501の歌もわれらがリダのお歌も、どれもこれもええ歌で。あの時、この時の思い出がぐるぐるめぐるんです
「どこまでかっこええねんやろうね。」「ああ~~この歌!、うちらの目の前に来てくれたね!嬉しかったね。」
リダ、どの歌も宝物です。あなたの歌すべてが宝物。

帰りに、ちょっとおでんが食べたくなったのですが、冬に行った赤玉になぜかたどり着けず。迷子になりました。あっちへうろうろこっちへうろうろ。してた時に、こぎれいな入りやすそうなお店を見つけたの。
笑食酒処くし家さん。片町の繁華街にあるの。
20150518182213405.jpg
生麩のたいたんがおいしかったの。生麩っておいしいなあ、、、とろりとしてもちっとして。胃にも優しいわ。
リダがお疲れの時に召し上がっていただきたいわ、、、。
20150518182255317.jpg
バイ貝、これは大阪にはありません。金沢おでん、春でもおいしい。
20150518182315930.jpg
ほんで、これ。この店のオリジナル。おでんラーメン
リダが金沢でtラーメンを食べましたっていわはってから、金沢で絶対に食べたかったのラーメン。リダがどこで召し上がったかはわからんけれど、リダと同じ店でなくとも、金沢でラーメンは絶対今回食べたかったの。締めの一杯に半玉ぐらいの少量が嬉しいわ。
おでんのおつゆをベースにしてるんだけれど、ラーメンのスープなんです。でも塩分控えめ。これは、真似したい味。煮干しも入ってる感じする。あっさりしてるねんけどコクもあり。美味でした。

20150518182344932.jpg
そしてこの店長さん。笑顔がお人柄を物語ってるでしょ?初めて行った私たちにもすんごっくフレンドリーにお話ししてくださったの。金沢ってええ人ばっかりいてはるン。

20150518111254510.jpg
(写真の出どころは写真の中に)
財布の中に入れてるこのお写真をそっと出して眺めて、20歳に戻ってリダと一緒に旅してる妄想に浸ったのでした。

追記
リダ、、、へネチアに入隊の音声メッセージをありがとうございました。
季節外れのヘネチアの新規募集と更新の知らせに、希望が持てました。何度でもお願いいたします。GEMINIツアーのDVD期待を持ってます。

20150519164712366.jpg
20150519164650771.jpg

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。



笑食酒処 くし家串揚げ / 野町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 おでんラーメン



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード