再び 金沢1

(2015-05-18)
金沢に行ってきました。
1月末のキム・ヒョンジュン氏の公演で行った金沢。大好きな町になりました。

(紫陽花さん、お友達の撮影されたというええお写真をありがとうございました。金沢の思い出にします。)
出会う人がすべて優しくって、どこのお店もおいしくって。
一緒に行ってくれたOちゃんと、折につけてに金沢の話をしてました。
「良かったなあ~~、リダ。」「嬉しかったぁ。リダのお見送り。」「何食べてもおいしかったなあ、、、また行きたいね。」「ええところやったなあ。また行こうか?」「いっちゃう?」
って、話がとんとん拍子に進み。ホテルも電車の切符も用意してたときに、思いもよらない病気の宣告。
検査結果が出て、これから治療の前に、行ってええものか否か、考えたんだけれど、このまま家にこもって凹んでてもしゃあないし。思い切って行ってきました。

幕張以後、体調を壊して入院するリダペンさんがほんまに多いです。そういう年代なんやと思います。お互いに気を付けましょうね、、って言うててんけど。
私も、じつは、そこはかとなくしんどくって。内科、整形外科、アレルギー科、耳鼻咽喉科、婦人科、歯科、いろいろ見てもらって。で、ひょんなことから見つかったある病気。
しんどさ、痛さの原因はここから来てたのか、、、と、病名が分かったのは納得したけれど。病気って見つかったら見つかったで奈落の底に落ちるんよね。
しかも、タイミング悪すぎ。楽しみにしてた旅行の前に、、、。体調もドツボでした。

でも、行ってきました。こんなことに負けてられへんしィ。皆様からの応援が背中を押してくれました。ありがとうございました。
絶不調だった体調が、今、すんごいええねん。病は気からってほんまやな。
楽しかったです。

金沢駅についたら、黒山の人だかり!!何事??タクシー乗り場に行こうとしたんだけれど人に押されて歩こうにも歩けなくって。
すいません、すいません、ってと言い続けてやっとたどり着いたタクシー乗り場は、その日は場所を移動してるとのこと。バスも運行中止だって。
移動したタクシー乗り場の場所を聞きつつ、ようやっく、乗り込んで、その理由を聞きました。
天皇皇后両陛下が植樹祭のためにいらっしゃるとかで、皆さん、お待ちでした。
沿道も人人人。
タクシーを降りても人が多すぎて歩道に上がれなかったの。
でも、両陛下と同じ街にいられることなんて生涯で最初で最後かもしれません。うれしかったです。

BANBIというお店に行きたかったんです。金沢名物は数々ありますがハントンライスっていうのも有名らしいの。
それを食べてみたかったんです。が、方向音痴に人ごみで、店までどないしてもたどり着けなくて。
そしたらお店の方が迎えに来てくださったの。ほんまに金沢の方ってご親切なんです。
オムライスに、でっかいえびに、いかに、魚のフライが乗っかってるの。
初めて食べました。
ここ、何日か食欲なかったのですが旅先やからか、半分以上食べれたの。デミグラスソースがおいしかったです。
みじん切りのにんじんがやや硬かったような、、、。でも卵のトロトロ感、トマトベースのごはんはええ感じでした。

その後、金沢神社に行きました。願うんは、家族の幸せ、うちの元気回復、そして、キムヒョンジュン氏のご多幸です。
ここは金沢のパワースポットやそうです。
このお水がすごくええんですって。金城霊澤の霊水だそうです。ありがたくいただきました。
厄を払い、清めてくれるお水だそうです。2度頂戴しました。
池のほとりにいぼ取石があります。うちの体の中のできものも取ってもらおうと撫でて祈りました。
空気が澄んでいて木々の香がさわやかで、心がす~とする神社でした。

リダ、、、神様は誰かに姿を変えて現れてくれます。
幕張でのリダ
あなたが、苦しんだあのことの 真実は、もう見えてきました。もうすぐです。リダ。心晴れやかな日がもうすぐきます。それまでにうちは、体調治しとこうと思います。えいえいお~~。
あなたのお幸せをいつも祈っています。
と、リダのお写真い話しかけ、
そこからホテルに向かいました。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 金沢神社

09 | 2017/10 | 11
29 30 31 - - - -
大事なお友達

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重