FC2ブログ

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

自家製ツナと入隊とリダの無実を語るギュちゃん

category - m!pic
2015/ 05/ 13
                 

今朝はツナサンド。ピザソース塗って、ツナ載せてチーズ載せて焼くだけ。
新鮮なマグロのあらが手に入りました。ツナを作りました。冷蔵庫で保存できるのでまとめて作っておくと便利やねん。
20150512100039398.jpg
マグロのあらに塩小さじ一と、胡椒少々、ニンニクと生姜のチューブは各一センチ。香りつけにたまたま庭に生えてるイタリアンパセリとローズマリーを少し乗せて、三十分置いて。ひたひたの水でマグロを煮ます。ン、で完全に冷まします。
一晩おいたら煮凝りもできるねん。その煮込んだ水分のままタッパーに入れます。マグロの表面が出ないように汁を覆います。
長期保存の場合は、だしではなく油に漬けこみます。食べるときにツナをほぐしていただきます。
家で作るとヘルシーでおいしいです。リダ、うちね、あなたが兵役の2年間にお料理も上手になりたいわ。

リダ、今日はうち、仕事しながらもラインが気になって気になって。
お友達が次々に送ってくださった写真が宝物。(写真の出どころは写真の中に)
20150512194332247.jpg
20150512194221274.jpg
凛々しいです。
こんな男らしいお顔にまたまた惚れ直しました。
入隊前にこんな凛々しい覚悟を決めたようなお顔に、神々しさを感じました。
リダ、、、ヘネチアにも長いお手紙ありがとうございました。泣きました。
ファンのためにありがとうございました。嬉しかったです。
リダ断髪う
髪を切ってる姿も男前です。
リダ、、、やっぱりかっこええです。

どうぞ、リダ、ご無事で、、、。
リダ、いろいろなことが記事になってもね 真実は一つ。うちはいつだってあなたの言葉を信じています。
いつかは、良心ある人が打ち明けます。
デビュー前のm!picの初回も、「演出のために」、あなたが遅刻したことになってたこともあったですよね。
ほんまは、収録前に全員が集まってたにもかかわらず、SS501のメンバーの紹介のために順番に登場させるためにリーダーであるキム・ヒョンジュン氏あなたが時間に来ないっていう「設定」になってましたよね。
それを知ったんは7か月後。
最終回の時でした。

20150512100101030.jpg
キムギュジョン氏が、真実を話してくれましたね。

20150512100119107.jpg
リダが遅刻したっていうのは、嘘で演出やと。
正直なギュちゃんのおかげで、うちは7か月後に真実を知れました。
ですが、いまだにリダが遅刻してると思ってる方もいてたんですよ。しんじられへんかったわ!!
先日 古いリダペンさんと 昔の話をしてて 、リダが最初に遅刻してきたよね、って言われてびっくり!!あんた、7年もファンやのにい??たのむからみて~~~。リダが冤罪やん。ぬれぎぬやん。頼むからDVDの最初から最後まで見てえなあ。とお願いしました。
そういう方に、今こそ真実を伝えたいです!!

これを見てから言うてね。
リダは遅刻してませんから!!
そういう小さなことからも リダの無実を晴らしたいねん。DVD見たらわかるからね。

今いろいろ言われてることもそのうち、明らかになることもあると思います。
絶対に真実は一つ。
うちは神様を信じます。いや今日の凛々しいリダのお姿が、すべてを物語ってると思います。
20150512194301967.jpg
ここまで書いたら奈良のなぎちゃんがラインくれました。龍田神社にお参りに行ってくださったと。
20150511161523437.jpg
聖徳太子が法隆寺を立てる土地を探していた時に、神様が斑鳩のこの地に建立せよと教えてくれたそうです。太子はそのお礼に龍田神社を立てたとのことです。以来法隆寺の守り神として皆に慕われたお宮さんです。在原業平も歌に詠んだ紅葉が美しい場所です。
「リダが入隊やから、お参りに行ってきてん。ここは風の神様で。気の神様でもあるねん。病気の気。邪気の気、そういうノンを払ってくれるねん。リダの幸せを祈ってきてん。無事に行ってきてほしいわあ、、、リダの健康とご多幸を祈ってきてん。」
涙ぐみながら言うてくれはったその心が嬉しいです。
ありがとうございました。
リダ、、日本の各地であなたの健康をあなたのお幸せをみんなが祈っています。
雨降って地固まる。あなたの勇士がすべて物語ってます。
ええことばっかりこれからありますように、、、、、
あなたが元気でお戻りになることを祈っています。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

Re: No title
> こんばんは。ご無沙汰して、すみません。
> リダの入隊の凛々しいお顔を見ることができて本当に良かったです。

その節はありがとうございました

> リダが帰ってくるまでの期間が、どれほどの長さに感じるのか、まだわからないけど、帰って来てくれた時の事を思い描いて、楽しみにします。怪我なく元気に帰って来てくれることを私も祈ります。
> ははさんも、お元気でお仕事も家事もお料理も頑張ってください。

リダが入隊なさって、昨日は、うち久しぶりンよく寝ました
これからはええことしか起きへんと思います。
またリダがお戻りになったら、ぜひっぜひご一緒してくださいね。
No title
こんばんは。ご無沙汰して、すみません。
リダの入隊の凛々しいお顔を見ることができて本当に良かったです。
リダが帰ってくるまでの期間が、どれほどの長さに感じるのか、まだわからないけど、帰って来てくれた時の事を思い描いて、楽しみにします。怪我なく元気に帰って来てくれることを私も祈ります。
ははさんも、お元気でお仕事も家事もお料理も頑張ってください。
Re: No title
> お久しぶりです。
> 昨日の入隊のリダお手紙を読んで、ははさんのことが真っ先に浮かびました。
> 「お伝えできなかった部分までも汲み取ってくださり、ただひたすら信じて下さり、自信を持たせて下さいました。 」
> この部分を読んで、ははさんのブログを思い出しました。
> ははさんはいろいろな記事には触れないけれど、リダの一連の記事を全部読んでいて、それをわかったうえで、毎日、ブログを書いておられた。
> それが、ファンにとっても癒しでした。
> リダは、ははさんのブログを読んでるのでは?と、思いました。
> 一度もあったこともないははさんですが、私はそう思いました。
> なので、何年かぶりにコメントをしました。
> これからも、やさしいブログで楽しませてください。


かれんさん、ありがとうございました。
涙が出ます。
リダに何もして差し上げることがなくって、、、、
祈るだけです。
リダのお手紙は、ファンの皆様の心に光をくれました。
ありがたいです。
またいつでもいらしてくださいね。
ご一緒にお話しできたらええなって思います。
No title
お久しぶりです。
昨日の入隊のリダお手紙を読んで、ははさんのことが真っ先に浮かびました。
「お伝えできなかった部分までも汲み取ってくださり、ただひたすら信じて下さり、自信を持たせて下さいました。 」
この部分を読んで、ははさんのブログを思い出しました。
ははさんはいろいろな記事には触れないけれど、リダの一連の記事を全部読んでいて、それをわかったうえで、毎日、ブログを書いておられた。
それが、ファンにとっても癒しでした。
リダは、ははさんのブログを読んでるのでは?と、思いました。
一度もあったこともないははさんですが、私はそう思いました。
なので、何年かぶりにコメントをしました。
これからも、やさしいブログで楽しませてください。
Re: タイトルなし
> ははさん
> おはようございます
>
> リダ入隊してしまいましたね。
> こんなに静かに行くことになるなんて想像もしてませんでした。
>
> 2年間を無事終えて、さらにたくましくなって戻って来てくれること願って待ちたいと思います。


無事に兵役終えられますように、、、
これからも祈り続けます。
Re: 優しくて繊細で
> ははさん、再会へのカウントダウンが始まりましたね。
> オープンツナサンド、自家製だとさらにおいしいでしょうね。
> 軍隊ではこんなおしゃれな食事は口にできないかも…

きょろさんようこそ。マグロの粗、で作るとやすくておいしいねん。自分で作ると市販のツナがどんだけ油に漬かってるかがよくわかるのよ。

> 昨夜はリダからのお手紙を読んで、涙が出ました。
> 優しくて繊細な性格が、真摯な文面に表れていました。
> そこが彼の強味でもあり、弱味でもありますね。
> でも私は、この人だからこそファンになったんだろうな
> と、読みながら思いました。

おてがみがうれしかったです。
やはりリダは、ファン思いです。飾らない多くを語らないでもやさしいあったかい人です。


クリスチャンですので、
> 食前には、リダのことを息子と一緒に祈りました。
> 笑顔で再会できる日を楽しみにして過ごします。

みんなが祈っている気持ちが通じますね。
きっとすべてはうまくいく、そう思います、私も祈り続けます。
ははさん
おはようございます

リダ入隊してしまいましたね。
こんなに静かに行くことになるなんて想像もしてませんでした。

2年間を無事終えて、さらにたくましくなって戻って来てくれること願って待ちたいと思います。
優しくて繊細で
ははさん、再会へのカウントダウンが始まりましたね。
オープンツナサンド、自家製だとさらにおいしいでしょうね。
軍隊ではこんなおしゃれな食事は口にできないかも…
昨夜はリダからのお手紙を読んで、涙が出ました。
優しくて繊細な性格が、真摯な文面に表れていました。
そこが彼の強味でもあり、弱味でもありますね。
でも私は、この人だからこそファンになったんだろうな
と、読みながら思いました。クリスチャンですので、
食前には、リダのことを息子と一緒に祈りました。
笑顔で再会できる日を楽しみにして過ごします。
Re: タイトルなし
> 静かに入隊できるとは思っていなかったけれど
> とりあえずはいろいろな意味で一歩進んで良かった。一人でずっと悩んでいたのね。
> ママの言う通り信じて待っていましょう。


ようこそ、おひさしぶりです。
韓国のニュースでも大きく取り上げられてました。フラッシュがまぶしいほどでした。
どちらにしても静かに入隊できないんだったら、ああして会社な関係者の方々が見送りをしてくれたことがよかったなって思います。
入隊したら帰ってきはる日がわかる!!
あの幕張の後の日々よりも、昨日からのほうが気持ちが明るくなれています。
やがて、無実を勝ち取れると信じています。
神社仏閣に祈りながらお帰りを待つわ。


> 家でマグロを煮たり料理すると生臭さが出てしまってうまくできないことがあるんだけどローズマリーとか香辛料を使えばいいわけね。
庭にたまたまあったの。けど、ローズマリーの匂いがうちには強いので、すこ~~~しのほうがええかもです。
酒を振り掛けて生姜をまぶすと臭みが取れますよん。

> ヒントありがとう。

いつもありがとう。これからもよろしくお願いします。
静かに入隊できるとは思っていなかったけれど
とりあえずはいろいろな意味で一歩進んで良かった。一人でずっと悩んでいたのね。
ママの言う通り信じて待っていましょう。

家でマグロを煮たり料理すると生臭さが出てしまってうまくできないことがあるんだけどローズマリーとか香辛料を使えばいいわけね。
ヒントありがとう。
Re: 泣きました・・・
無事に入隊できてよかった。
静かにってわけにもいかないみたいやったけれど、入隊の時のあの凛々しいお姿に涙出ました。
やはり、心がきれいな人は、姿もきれいなんだって思いました。

正義は勝つ!!
いつか、おてんとうさまのもとに真実が明るみになることがあると思います。
その日を信じています。

いつもありがとう。
リダが入隊して、気ィ抜けました。
Re: 真実は明らかになる
> ははさん、そうですよね!
> 真実は明らかになる
> 苦しみを解き放って
> 明るい光がリダを照らす日は近いと!


おはようございます。
笑顔でおくりだしてあげたかったです。
せやけれど、手紙には思い切り泣きました。



>
> 正直期待していなかった
> リダからのお手紙をHENECIAで見たとき
> 泣きました、今も思い出すと胸が一杯になります
>


> 私達の苦悩も
> リダに寄せる信頼も
> ははさんの祈りも
> きちんとリダに届いてました
> 笑顔でまた逢えることを約束して入隊したリダの凜とした決意
> やっぱりリダは멋진 최고의 남자 です♡

ほんまにかっこよかったね~~~
あんな男らしい凛々しいお顔付にならはったんや、、、。
もともと美形やから凛とした姿がなお素敵です。

2年間、どうぞご無事でと祈っています。
Re: No title
> ははさん、真実はいつか明らかになる、の言葉に、ははさんの思いが伝わります。
> 私もそう思います。
>

おはようございます
リダ、、、よく寝れたかな?

> 2年後に笑顔のリダに会えますように。
> それまで、家事、仕事、学校の役員と、私も一生懸命に生きていかなければ。
> 心はいつもリダと共に。静かに暮らしていきます。

2年間、今ある場所で一生懸命に生きて、リダの幸せを祈りながら、暮らしていけたらええなって思います。
>
> ははさん、貴重なお写真をアップしていただいいて、本当にありがとうございます。
>
> ツナがとても美味しそうです。

いつもありがとうございます。
リダのお帰りを待ちながら、いろいろなお話させてくださいね。
泣きました・・・
へネチアから、リダの手紙。
やっぱり、メッセージくれましたね♡
本当に本当に、嬉しかった。
声をあげて、泣きました・・・
やっぱり、ははさんが言う通り
リダは、素敵です。
ファン思いで・・・

朝方、夢でリダに会いました・・・
写真撮っていいよ~と韓国に行ってた!
目覚ましで、起こされ!
でも嬉しかった♡
やっぱり、今日は特別な日で・・・
気持ちは不安で。
夢見たのかな~
今日は仕事で、空を見上げて気持ちを伝えました。

私も信じます。
真実は明らかになると!
入隊前の写真、凛々しくて。男前です!
ははさん、ありがとう。
私も、リダが元気で戻られるのをお祈りしています!

今日は、やっと落ち着いて寝られそうです。
台風で、今、、家が揺れてますが!
本当に良かった~~


真実は明らかになる
ははさん、そうですよね!
真実は明らかになる
苦しみを解き放って
明るい光がリダを照らす日は近いと!

正直期待していなかった
リダからのお手紙をHENECIAで見たとき
泣きました、今も思い出すと胸が一杯になります

私達の苦悩も
リダに寄せる信頼も
ははさんの祈りも
きちんとリダに届いてました
笑顔でまた逢えることを約束して入隊したリダの凜とした決意
やっぱりリダは멋진 최고의 남자 です♡
No title
ははさん、真実はいつか明らかになる、の言葉に、ははさんの思いが伝わります。
私もそう思います。

2年後に笑顔のリダに会えますように。
それまで、家事、仕事、学校の役員と、私も一生懸命に生きていかなければ。
心はいつもリダと共に。静かに暮らしていきます。

ははさん、貴重なお写真をアップしていただいいて、本当にありがとうございます。

ツナがとても美味しそうです。
Re: No title
> ははさん 私も今日は朝起きると直ぐにFBやつツイをチェック。そわそわしていましたが ぶじ 入隊されて一安心です。これから 2年 ろくろっ首になったつもりでリダを待ちます。
> 毎週日曜日はリダの無事も祈りながら...

JinJin ようこそ。無事入隊なさったことよかった。凛々しい姿に感動しました。
ヘネチアのお手紙にも泣きました。

教会でも祈ったげてください。
一緒に次はリダに会いに行きたいです
その前に大阪に帰ったら一緒に遊んでね

> しかし あらためて ははさんは 凄いです。ツナまで自作!
> ツナは さしみは ちょっとタイのは 怖くて食べれませんが冷凍のものならこちらでもスーパーで手に入ります。冷凍でも OKですよね。ぜひやってみます。
自分で作るとね、オイルに漬けこむ市販のツナがどんだけ恐ろしいほどの油を使ってるかがよくわかるねん。
水で炊くだけで充分やから。
ぜひぜひ試してみてね。
No title
ははさん 私も今日は朝起きると直ぐにFBやつツイをチェック。そわそわしていましたが ぶじ 入隊されて一安心です。これから 2年 ろくろっ首になったつもりでリダを待ちます。
毎週日曜日はリダの無事も祈りながら...
しかし あらためて ははさんは 凄いです。ツナまで自作!
ツナは さしみは ちょっとタイのは 怖くて食べれませんが冷凍のものならこちらでもスーパーで手に入ります。冷凍でも OKですよね。ぜひやってみます。
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。