味噌のお手入れとヨンセン氏脱退の危機

(2015-05-17)
20150510160421738.jpg
20150510160539332.jpg
暑くなってくるとお味噌のお手入れも欠かせません。味噌樽を開ける時毎回ドキドキします。どうぞ、カビが生えていませんように、、、。
何とも言えんええ香りがします。日本人でよかったなって思う香りです。味噌混ぜてると息子も主人も台所にやってくるの。
「完成したん?」「ううん、後3か月ぐらいかな?」「ふ~ん。」そういうとまたそれぞれの部屋に入っていくン。
真冬に仕込んで夏を越したら秋に食べれます。冷蔵庫に入れたほうがええかしら?って思うほど暑いですが、常温で発酵を促します。
樽の上の部分と下の部分では固さが違います。樽の底から混ぜて混ぜて空気を入れて混ぜて混ぜて。今回の味噌はキム・ヒョンジュン氏の「cappuccino」をたっぷり聴かせて仕込みました。
ああ~今、気が付いた。
味噌に cappuccino仕込って(笑) でも コーヒーは入ってません。うふふふ。
しっかり混ぜたら、樽の上部に塩を蓋代わりに乗せてラップをかぶせて床下収納庫に。
ひと月に一度はリダの歌を聞かせながら味噌のお手入れします。梅雨が明けたら蓋開けて天日で樽ごと干して、出来上がり。
手塩に掛けるって言葉を 味噌を作ってると、実感するんです。

唇が近づいて キスで弾くバブル 柔らかな瞳には この心をのせて
Cappuccino 今ささやく愛を 酔いしれる香り Yeah
酔いしれる香り Yeah
Let's Check It Out, Girl もう君なしで 不安な心で 情けなくて Oh
情熱の愛を 暖かな日を 君との幸せ Oh 君だけにささやこう Yeah

この歌好きやねん。うちの味噌のかおりにも酔いしれるよん。
早く帰ってきて。あなたのステージに酔いしれさせてっ下さい。
ってリダに話しかけながら空を見上げる夜です。

味噌の手入れが終わったら妙に安心し、見るんはm!pic。
若い日のSS501も愛らしい。若いときから順にDVD見てるときっとリダのお帰りを待ってる2年が早いはず、、、。
エイプリルフールで、歌の先生をどっきりさせちゃう5人。
ヨンセン君が脱退したいというてます。と、先生に電話するリダ
20150507145815908.jpg
この時のお顔に萌え。ツボ。
先生、びっくりしています。ヨンセン君に電話を代わって、一生懸命に説得する先生。
20150507145835637.jpg
ジョンミン君やギュちゃん、マンネちゃんも耳を受話器につけてにたにた。
ヨンセン君が言います。「先生が歌を歌ってくれたら、もう一度頑張ります。」
すぐさま歌を歌ってくれる先生。
20150507145849910.jpg
「先生、もういいです。」
「なんで?まだ歌の途中でしょ?」
「ミッション成功だからです」、っていうヨンセン君が何とも愛らしい。
SS501は、時にいたずらっ子で、それがまた何とも言えない魅力です。

リダ、、若いときからメンバーと一緒に過ごしておられるから、きっと軍の暮らしにも早くなじまれるのでは?
さまざまな年齢や職業の方と仲良くしておられるのでは。
飾らないあなたのお人柄は、どなたからも好かれるはずです。
口数は多くないけれど、その心根の優しいところに多くの方が好感を持ちはるはずです。
まずは最初の一か月の訓練、無事に終えてください。元気でいてください。

2年後、あなたに会えますように、、、。
元気でいなくちゃ!!ちょっと痛いしんどいって思うときに早めに検査して、悪いもんは治して、元気でいなくちゃ!!
痛いンもだるいンも、なんや力が入らなんのも、生きてるからで。
せやったら、その感覚も、しっかり覚えておこう。そのうち、すっきりと元気になる日が来るから。
リダに次に会える日まで、2年もあるんやもん。すっきり治せるわ。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



コメントの投稿

非公開コメント

Re: Re: ワクワクしながらはとっても大事。

> ははさん、こんばんは
>
> らっきょう、梅、生姜、漬かるまでも楽しみだし
> 綺麗な色ですね
>
> 私もお友達からいただいた梅酢で挑戦してみよう

コメントありがとうございます
らっきょうも夏の訪れを感じさせてくれます

コメント欄をうっかり空けていました。
ごめんなさいね。今、慌てて閉じときました。

ばたばたしておりますので、また時間ができたらコメント欄を復活したいです。
その時はどうぞよろしくお願いします。


明日のこと、みんなが心配してることと思います
が、、、


この話を コメントとしても 後々 文字にすると 残るので。あなたのコメントも編集させていただきました。

私は あえて、後に、リダにマイナスになることがあるかもしれない言葉は文字にはせんとこうと 思っています。

昔のSS501やリダのことをブログの話題にしてることをどうぞお汲み取りいただけますようお願いいたします。


神様は真実を見ておられると思っています。





Re: ワクワクしながらはとっても大事。

 下の記事のコメントにも皆様にお礼を申し上げたのですが。
励ましてくださってありがとうございます
突然に病気になりますが、でも軽いうちに見つかったことがありがたいです。
毎日、ときめきながら、元気になりたいです。

金沢旅行も、行ってよかったと思います。
またぜひご覧くださいね。

ワクワクしながらはとっても大事。

ははさん 楽しいと思う心 ときめく気持ちが 心も体も元気にしてくれると有名なお医者さんもおっしゃっています。ははさんのおっしゃる通り私たち 生きてるんですもんね!私が 「ここが痛いの ここが調子悪いの」と 口癖のように言っていた娘時代の私に 母が「生きてるんだから当たり前よっ!」って ぶっきらぼうに言っていた母を思い出します。もっと優しくして欲しい気持ちもあったけど そんな風な言葉に返って安心の心を無意識に蓄えていって 心丈夫になった気がします。
ははさんも絶対大丈夫。どれ程 リダがははさんをときめかせてくれてるか。m!pikの5人は本当に仲が良くて純粋で気持ちが優しくなります。いたずらも凄く可愛いかったですね。ははさん うんと綺麗になって会いに行きましょうね。2年後の綺麗な笑顔にときめいて。
リダも 喜んでくれますよね!

No title

お味噌に、リダのcappuccino!
お互い香りのアロマ効果がありそうですね~~♪
味噌もほっとするし、コーヒーの香りも・・・

ははさん、忙しくたいへんですが、
ゆっくりしてくださいね~
美味しい食事して♡
体、休めてくださいね!
無理しないで・・・

ブロッコリーが、体の傷ついた細胞を正常に
する働きがあると、
テレビで、医師が言ってました!
私もなるべく取るようにしています。
ブロッコリー以外ないと。

リダのことも心配ですが、きっと、頑張ってると思います。
ははさん、どうか今は、ご自分の体を一番に
考えて休んでね~~
週末♡楽しんでください♪

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード