長浜でリダ妄想

(2017-05-02)
竹生島でお参りを済ませて長浜へ。船から見えた大きな大仏が気になって、行ってみました。
長浜大仏
平安山 良畴寺にある大仏さんは、琵琶湖を背に立っておられました。鎌倉時代から続く広いお寺でした。
さてさて、ランチ。どこで食べようかなあ?商店街をぶらぶら歩いてたらお肉と目があいました。
ステーキどんぶり おいしかったわ。
肉
ああ、ええお肉。霜が降りすぎてないのもヘルシー。
ギュウミンチかつ
このメンチカツも一つ頼んで仲良く分け分け。ミンチを使うのではなく、牛肉をたたいて細かくしてると思うの、せやからなお、牛肉の食感が楽しめました。
リダにも食べさせてあげたいわ~~と、またうちは妄想タイム。妄想しながら食べるとなおおいしいわ。
肉

あっちにぶらぶら。こっちにぶらぶら。
女同士やから気兼ねなく、買い物もできちゃいます。お野菜、こんにゃく、おそば、鮎、お菓子、あっちの店にふらり、こっちにふらり。

金のわらじ
金のわらじも履いてみました。
そして、別腹タイム。
よもぎ麩まんじゅう
伊吹山名物のよもぎをたっぷり使った麩饅頭もおいしかった。もっちもちしてました。あんこもおいしかったわ。

長浜
 久ぶりに行った長浜は落ち着いた中に温かい雰囲気の城下町でした。

リダ、琵琶湖の周りの町もええ風情ですよ。また機会があったらいらしてね。
リダと長浜「2
リダと長浜1
な~んて、そんな妄想しながら歩くンも楽しいです。
長浜では4月の終わりで、まだ八重桜に会えました。嬉しかったです。
桜とリダ
桜が年々好きになります。桜の花とリダで画像も作ってみました。
桜とリダ
行き帰りの高速からも山桜が見えました。きれいでした。
リダ、桜のころにも、日本にいらしてね。日本も好きでいてください。

大人の遠足、楽しかったです。




関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 長浜 ステーキ丼



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード