スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

長浜でリダ妄想

category - SS501キム・ヒョンジュン
2017/ 05/ 02
                 
竹生島でお参りを済ませて長浜へ。船から見えた大きな大仏が気になって、行ってみました。
長浜大仏
平安山 良畴寺にある大仏さんは、琵琶湖を背に立っておられました。鎌倉時代から続く広いお寺でした。
さてさて、ランチ。どこで食べようかなあ?商店街をぶらぶら歩いてたらお肉と目があいました。
ステーキどんぶり おいしかったわ。
肉
ああ、ええお肉。霜が降りすぎてないのもヘルシー。
ギュウミンチかつ
このメンチカツも一つ頼んで仲良く分け分け。ミンチを使うのではなく、牛肉をたたいて細かくしてると思うの、せやからなお、牛肉の食感が楽しめました。
リダにも食べさせてあげたいわ~~と、またうちは妄想タイム。妄想しながら食べるとなおおいしいわ。
肉

あっちにぶらぶら。こっちにぶらぶら。
女同士やから気兼ねなく、買い物もできちゃいます。お野菜、こんにゃく、おそば、鮎、お菓子、あっちの店にふらり、こっちにふらり。

金のわらじ
金のわらじも履いてみました。
そして、別腹タイム。
よもぎ麩まんじゅう
伊吹山名物のよもぎをたっぷり使った麩饅頭もおいしかった。もっちもちしてました。あんこもおいしかったわ。

長浜
 久ぶりに行った長浜は落ち着いた中に温かい雰囲気の城下町でした。

リダ、琵琶湖の周りの町もええ風情ですよ。また機会があったらいらしてね。
リダと長浜「2
リダと長浜1
な~んて、そんな妄想しながら歩くンも楽しいです。
長浜では4月の終わりで、まだ八重桜に会えました。嬉しかったです。
桜とリダ
桜が年々好きになります。桜の花とリダで画像も作ってみました。
桜とリダ
行き帰りの高速からも山桜が見えました。きれいでした。
リダ、桜のころにも、日本にいらしてね。日本も好きでいてください。

大人の遠足、楽しかったです。




関連記事
                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。