うるいの味噌あえとデビュー100日目の1位

(2015-05-16)

デパ地下でチャーシューやとか惣菜を買って急いで帰っても、一品は手作りをと思っています。
うるいをゲット。この時期から梅雨時までの旬の味。癖がないので子供にも食べやすいです。さっとゆでて絞ったら、茹でたえびとからし味噌を混ぜて出来上がり。5分で食卓へ。
阿倍野に出かけ長年の友人に会ってきました。久しぶりの阿倍野はビルが立ち並びすごいにぎやかでした。そこからしばらく行くと閑静な高級住宅地。駅前の人混みが嘘のよう。
彼女の家の近くの安倍晴明神社に連れて行ってもらいました。平安時代の陰陽氏安倍晴明の生誕の地。ごくごく近所に阿倍王子神社があり、そこは仁徳天皇の御代に3本足の八咫烏が現れた場所として神社が建てられたそうです。その地の横に晴明神社はあります。
「ご利益あるらしいで。休みの日は行列できてるんよ。」とのこと。
20150506131245003.jpg
20150506131312983.jpg
あべのハルカスが見える場所で、お参り。
家族の健康とキム・ヒョンジュン氏のお幸せを祈りました。リダが無事で兵役を終えてお戻りになりますように。

帰りの地下鉄の中で、スマホで画像作るンもうちの楽しみになりました。
夜中にDVD見て、時間見つけて画像加工。リダにハート付けるん、倖せ。
20150506131454334.jpg
9月14日はSS501デビュー100日目でした。韓国で有名な番組のMelonに出演しMCも務めた日です。
m!picのスタッフがカメラ持って近づいた時に、リダが、指さすところが、大好き。
舞台ではメンバーが頑張ってMCしています。さりげない一コマにすら、リダのやさしさ、あったかさが感じられます。

20150506131533690.jpg
MCの大役をこなしながらも、一位の候補者としてもSS501は精一杯この日もステージを務めました。
「Never again」一位おめでとうございます。
20150506131556419.jpg
いつもメンバーを大事にして、ファンを大事にしてくれるリダ
20150506131617235.jpg
番組終了後、ファンに改めてお礼を言う姿も素敵です。
今、見ても、何度見ても胸が熱くなります。
20150506131643002.jpg
おばあちゃんからの電話に嬉しそうなリダ印象的です。優しい横顔が大好きです。リダ、軍隊生活の中でも、たまにはご家族に電話できたらええのにな、、、。


20150506143451456.jpg
20150506143508455.jpg
20150506143522988.jpg昔からいつもファンにやさしい言葉をかけてくださるリダ。
デビューして一生懸命に頑張ってきたリダ。これからも光があふれる道を歩いてください。愛があふれる場所にいてください。あなたの未来が輝きますように、、、

兵役からお戻りになる日を、待っています。あなたのご多幸をお祈りしています。

リダ、、、うち。あなたがお戻りになる日までもちろん、生きていますよ。
うち、、、こんなことにまさかなる思えへんかった。転勤して慣れてないだけやと思ってた。口がやかましいあるお方の家に行く思うと、勤務先の看板が見えたら吐いたし、下痢した。
性格的に丸いばかりではない方々に、精一杯やし。通勤に時間かかるし。
上げ下げるンも、ストレスでやられたんかなって?? たいして気にもしてへんかった。勤め先の病院でも検査では言われてへんし、、、。
ん、ですよ。だってこない、太ってるのに??
立ちくらみや吐き気のした頃で。大丈夫やと思ってんのに、結果はいろいろで。

切るものは切ります

治すものは治します

リダががんばってるお姿は、日本でもDVDで残して下さい
毎日ヘネチアに書き込みに行ってもうちのカキコミはなかなか残らんです。

そんなこんなで、400万アクセスのイベントをしてた時は、精密検査の頃でした。
そこはかとなく、しんどいけど、よく寝れたしね。
ともかく、悪いものは切除します。ま、いらんところの切る覚悟はできました。
矢でも鉄砲でも、持って来いです
治療にも励みます。
リダ、、、、兵役からお戻りの時は、元気になって駆け付けたいです。

でも、毎日しんどい痛いとも言いたくないし。
休み休み、旅もしたいし、おいしいものも食べたい。日々を楽しみながら治したいです。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

関連記事

tag : 安倍晴明神社 キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 うるい



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

皆様このたびは、ご心配おかけしました。ごめんなさい。
優しいお気持ちに触れて。元気が出てきました。
前向きに治療に励みます。
早く治そうと思います。
ありがとうございます。


でも、そっく入院とかでもないので、この際やから楽しもうと旅行に行ってきました。
その記事を書いているうちにどんどん元気出てきます。
時間があるときに、予約投稿もしたいです。
そうしてるうちに、治療も終わって、元気になったことを改めてご報告できると思います。

ありがとうございました
これからもよろしくお願いします。

はは様、今日も素敵なヒョンジュンさんをありがとうございます。
周囲への感謝を忘れず、常に成長しつづけようとするお姿は今も昔も変わらない…本当に尊敬します。


はは様、お体が…。
400万アクセスの頃は、はじめましてのご挨拶をさせていただいた頃です。新米ペンの私にも温かい言葉をかけてくださって、すごく嬉しかったんです。
お体がお辛かったなんて…。
驚きとショックで言葉を失いました。

400万アクセスからの旅は私もご一緒させていただく約束です。
はは様、必ず元気になられます。
はは様のお心を神様も見ておられますもの。
私もここにいらっしゃるみなさんと一緒にはは様の健康回復をお祈りします。

どうぞご無理なさらず、ご自愛ください…。

No title

はは様、こんばんは。

大変な時に、400万アクセスのイベントありがとうございました。
ご無理をなされたんじゃないですか?
今は体調如何ですか?
きっと神様も見守って下さっています。
はは様のご回復をお祈り致します。

そして、いつも素敵なヒョンジュン氏をありがとうございます。
はは様の記事を読ませて頂き、私もDVDが欲しくなり、先日購入しました。
時間のある時にみています。
ヒョンジュン氏もメンバーの方も昔から素敵ですね。



お大事にして下さいね

ははさん、おはようございます。

リダ、少しは慣れたでしょうか。
世間とはちょっと離れて、身体は大変でも気持ちの面で落ち着いてるといいですね。

ははさん、前にははさんから頂いた言葉。
止まない雨はない。。
私、時々しんどいな、、と思う時思い出しています。
ははさんの事待っていらっしゃるお母様の為、優しいご主人の為(鯖の燻製の時は失礼ながらちょっと笑わせて頂きました^ ^)、ママ思いの心優しいたーぼくんの為にご自分を大切にご自分の為に時間を使って下さいね。
ははさんのお身体が元気であってこその家族の幸せがあると思います。

ははさんの優しいブログ楽しみにしていますが、ご無理しないでくださいね。


No title

ははさん こんにちは。

ははさんが以前ぱぱさんに、悪いものは全て取り除く・・・
越えられない山は無いって言っていましたね。
それを今日は私からははさんへ・・・

こちら関東今日は雨降りです。
ははさん 止まない雨 も 明けない夜 もないですもの。
充電期間・・・パワーアップしたははさん、楽しみです。

大丈夫、だって ははさんだもの。←このフレーズ憶えていますか?

あんにょん

ははさん
リダのためにいろいろなところ
お参りに行かれてること
神様も見てらっしゃると思います
ははさん人のためにいろいろなさってるははさんだから
きっと 病気回復しますよ
私も ははさんのことお祈りします
無理なさらないでくださいね

今日も可愛いリダをありがとうございます
画像に付けてくださってるコメント
いろいろ思い出されて
ありがたいです

Re: ははさんのためにも祈ります

> ははさん、大変な時に400万アクセスの企画をしてくださっていたのですね。
> 本当にありがとうございました。
> 大阪城ホールでリダは、「病気しないで丈夫に2年間踏ん張ってください。」
> と言ってくださいましたね。「待ってますって言ってくれますか?」と…
> ははさん、治療に専念してくださいね。リダのためにも踏ん張りましょう。
> ははさんのことも祈ります。


きょろさんへ
もうちょっと検査に行ってみます。
50を境にあちこちしんどくて、、、、。
でも、毎日リダのDVD見ながら元気で居るからね。お互いに、、、、

Re: No title

> ははさん 昨日は 体調崩して 携帯見れなかった。
>
> 今 ブログ見て …,
> 言葉になりません。
>
> ははさん 貴方の事 祈らせていただきます。


この時期、この年代、みんな調子が悪いねん。
でもがんばろうね。
お互いに元気でいようね。

No title

ははさん 昨日は 体調崩して 携帯見れなかった。

今 ブログ見て …,
言葉になりません。

ははさん 貴方の事 祈らせていただきます。

ははさんのためにも祈ります

ははさん、大変な時に400万アクセスの企画をしてくださっていたのですね。
本当にありがとうございました。
大阪城ホールでリダは、「病気しないで丈夫に2年間踏ん張ってください。」
と言ってくださいましたね。「待ってますって言ってくれますか?」と…
ははさん、治療に専念してくださいね。リダのためにも踏ん張りましょう。
ははさんのことも祈ります。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード