蕗の薹味噌チキンと立ち上がるリダ

(2015-05-06)
20150504101721725.jpg
息子の大好きなチキンにしました。
20150504102248988.jpg
朝、チキンに塩麹とヨーグルトを各大匙1ずつ、コショウに生姜、にんにく少々をまぶして冷蔵庫に入れてお出かけします。
夜に取り出したら、軽くチヂミの粉をまぶして、オーブントースターへ。20分ぐらい焼きます。時々ひっくり返して、こんがり。
その間に作ったんはふきのとうのお味噌。大量のふきのとうをいただきました。この時期に収穫できるなんて、感動です。お友達にもおすそ分けして肉味噌の要領でお味噌作りました。刻んだふきのとうを炒めて砂糖と味噌を加えて出来上がり。お味噌は自家製です。
香りがよくってお肉もさっぱりします。
ヤンニョムチキンもおいしいけれど、和風のも食べてみて~とリダのポスターに話しかけてます。
リダ、、入隊の記事が出ましたね。http://media.daum.net/entertain/star/newsview?newsid=20150505104226641←この報道の真偽はわからないけれどいずれ行かねばならないことやから。その日、日本の隅っこで、静かに空を見上げてお見送りしますね。
無事のお戻りを祈っています。

いろいろな思いで、今日も昔のDVDを眺めています。
このDVDは、SS501が日本での曲を発売するころ2007年のMVやメイキングが収められてるん。
20150504061642065.jpg
20150504095850509.jpg
爽やかに登場したリダ。日本語も話してくれるンんがうれしいわ。
「Distance~君とのキョリ」の撮影で何度も何度も踊り続ける5人。
20150504100221909.jpg
キム・ギュジョン氏転倒。ギュちゃん、とっても痛そう。ひざを冷やしています。
20150504100304548.jpg
マンネちゃんもひざにサポーターして、「体が痛いです。」
5月にジョンミン氏が盲腸で手術し、ヨンセン氏も2006年にポリープ切除したりと、みんなが大変だったころ。
リダも撮影中、転倒しました。ほんまに痛そうで。
20150504100349374.jpg
20150504100444756.jpg
それでも、すぐに立ち上がりまたダンスを続け。
休憩中、痛いって語るのを、今、見ても、胸が痛いです。

20150504095923465.jpg
(自分自身のことを「リダ」って呼んでるのは、貴重です。)
20150504095950942.jpg
20150504100017660.jpg
20150504100040228.jpg
20150504100104868.jpg
日本は蒸し暑いからなおしんどかったと思います。

休憩後、再び、頑張る5人。
20150504100536874.jpg
ぽんと手をたたいて、カメラの前に立つと、さわやかな笑顔。
山ほどのしんどい思いしても、嫌と言うほどの汗を流して、ヘロヘロになっても、傷だらけになっても
この透明感のある笑顔!!
これがリダがすごいところなんです。
この麗しいお姿。ほんまにこのお人はすごいです。
前に見たDVDやのに 今見ても 何度見ても、泣けてきます。

20150504100557603.jpg
20150504100616724.jpg
この世に、こんなきれいな人がいたかしら???って思わせてくれるほど
いつも一生懸命で、ひたむきな姿に、惚れ直します。心がピュアやから、それがレンズを通じあふれ出るんだと思います
リダに、明日への元気をもらっています。
母国語でない言語で歌ってくださったあの頃も、大事な宝物です。

リダ、、、どうぞ、どこにいてもよく食べて、良く寝てくださいね。
いろいろなことも きっと すべては うまくいきます。神様はきっといてはるとうちは信じています。多くの多くの人の心をときめかせてくれているあなたを、神様はきっとお導きくださるはず。祈っています。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

tag : SS501 リダ ヒョンジュン キム・ヒョンジュン ふきのとう



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> DVD♡
> 今、アマゾンで注文しました(^^♪
> リダのきらきら笑顔、癒されます♡
> 待ってる2年・・・
> ははさんのブログで癒されながら~~

良かった!!買えましたか?
最近すぐ売り切れるので、ゲットできてよかったです。
>
> SS501をもっと知りたいと。
> ははさんのあったかいコメント
> リダ愛に、涙・・・
> 届くのが、楽しみです♪
> いつまでも
> ははさんと一緒に
> リダの幸せを祈ります・・・♡

SS501も素敵なグループです。うちは解散したわけではないと思っています
若い日のリダをDVDを見ることで、新たな発見をし、またときめいています。
リダがお戻りまで、そうしながら待ってたいです

Re: No title

> ははさん、こんにちわ。
> このDVDを知らなかったので、どうしても見てみたくなり、今購入したところです
> ははさんが私の知らないころのSS501や、ヒョンジュンを教えてくれることも楽しみにしています。

やんちゅさん、ようこそ。
沖縄はそろそろ夏でしょうね。
爽やかな海加須を感じにまた行ってみたくなります

> けれど、私はヒョンジュンのファンでもありますが、ははさんのファンです。
> ははさんの思いに、涙が出ます。
> 一切のあれこれを言わず、神社に行き、祈っている。
> 昔のDVDやお料理にははさんの気持ちを込めて、応援をしているこのブログが好きです。
> 過激な発言の人もいる中で、ははさんが貫いてる姿も愛だと思います。
> ははさん、いつもありがとうございます。

こちらこそありがとうございます。
多くのファンお方がリダに祈ってええ方向に進むように祈って。
私もその一人です
皆の祈りがリダに通じてると思います。

No title

DVD♡
今、アマゾンで注文しました(^^♪
リダのきらきら笑顔、癒されます♡
待ってる2年・・・
ははさんのブログで癒されながら~~

SS501をもっと知りたいと。
ははさんのあったかいコメント
リダ愛に、涙・・・
届くのが、楽しみです♪
いつまでも
ははさんと一緒に
リダの幸せを祈ります・・・♡

No title

ははさん、こんにちわ。
このDVDを知らなかったので、どうしても見てみたくなり、今購入したところです
ははさんが私の知らないころのSS501や、ヒョンジュンを教えてくれることも楽しみにしています。
けれど、私はヒョンジュンのファンでもありますが、ははさんのファンです。
ははさんの思いに、涙が出ます。
一切のあれこれを言わず、神社に行き、祈っている。
昔のDVDやお料理にははさんの気持ちを込めて、応援をしているこのブログが好きです。
過激な発言の人もいる中で、ははさんが貫いてる姿も愛だと思います。
ははさん、いつもありがとうございます。

Re: タイトルなし

> おはようございます、ははさん。
> リダにあって「透明感」という言葉が
> よく浮かんできます。
>

おはようございます。4月は雨がとっても多かったですが、このところ晴天が続いています。
やっぱりやまない雨はないですね
リダの心もいつかスカッと爽やかに晴れてくれることを祈っています。

> 見えないとこでの頑張り、苦労
> 悩み、人より何倍も想像以上だ
> と思ってます。
> プロだから当たり前と言っては
> それまでですが……

ひとつのステージに立つためにどれほどの汗を流し、どれほどの苦労したことでしょう。
いろいろなことを乗り越えてええ笑顔のリダが、まぶしいです。

> リダが笑顔でいて欲しい。
> 屈託のない笑顔で。
> 知らないDVDが沢山です。
> いい顔してますね。
>
昔のDVDを見ながら、今もきっと努力し続けているアーチストキム・ヒョンジュン氏を応援しています。

> リダ事以外に久しぶりに飛行機に
> 乗っていました。
>
> どうしてそんなに急ぐの?
> あら、そう?
> どうやら、空港では走るのが
> 身についたのか( ´艸`)
>
> リダが帰ってきてライブに
> 向かうとき、同じように走れる
> よう体力着けとかなくては。
> どこにいってもどこかに
> リダがいます。

毎日心の中にリダがいて。
みんながリダのお帰りと幸せを祈っている。
だからきっと、リダは、いろいろなことを乗り越えてまた戻ってきてくれることでしょう。

>
> ははさんの言葉、いつも
> ありがとうございます。
うちも、この2年、祈っています。神様はきっと見てくれて、リダをお守りくださるとそう信じています。
にゃあさん、お疲れでないようにしてくださいね
主婦は家に帰ってからも忙しいから。

Re: Re: タイトルなし

> はは様、お久しぶりです。
ようこそです。
>
一生懸命に書いてくださってありがとうございます。
途中、公開してへんところもありますが、それはお許しくださいね。
うちとあなたとの内緒のお話ということで、、、。
>
> 今日のブログを読みながらまた涙涙…。
> ひたむきに努力をし続けるヒョンジュンを尊敬してます。誰もができることじゃないから。だから惹かれました、私。

急に大スターにならはったんじゃない。いろいろなことを乗り越えて、前に進んできたリダがいます。
いろいろな報道に、私は、このシーンをぜひ、載せたかったです。
その思いをお汲み取りいただけてありがたいです。



> はは様、はは様の祈りが通じましたよ! そう思わずにはいられませんでした。

> 本当の戦いはこれからなんですよね。
> 私に出来ること…。私もずっとここで はは様とひたむきに祈りながらヒョンジュンの帰りを待ってます。

昨年夏以来のあれこれも私は、あえて言いません。思うこともいっぱいあります。し、その人に同じ女性としても思うこともいっぱいあります
リダの人生の中で、こういう報道というか記録を残したくないのです。
一生懸命に頑張ってる姿を応援したいんです。

そして無事に入隊され、無事に戻ってこられるその日を待ちたいです。
ええように解決し、笑顔でリダが過ごせる、その日を待ってます。
うちにできることは、神様参りし、祈り。
そして昔のDVDを見ながら、リダが頑張った歩みを、もう一度記憶にとどめて、心に刻んでいきたいと思います。

miwaさん、これからもまたいろいろなお話ができたらええなって思います。

おはようございます、ははさん。
リダにあって「透明感」という言葉が
よく浮かんできます。

見えないとこでの頑張り、苦労
悩み、人より何倍も想像以上だ
と思ってます。
プロだから当たり前と言っては
それまでですが……

リダが笑顔でいて欲しい。
屈託のない笑顔で。
知らないDVDが沢山です。
いい顔してますね。

リダ事以外に久しぶりに飛行機に
乗っていました。

どうしてそんなに急ぐの?
あら、そう?
どうやら、空港では走るのが
身についたのか( ´艸`)

リダが帰ってきてライブに
向かうとき、同じように走れる
よう体力着けとかなくては。
どこにいってもどこかに
リダがいます。

ははさんの言葉、いつも
ありがとうございます。

Re: 幸せになるために

> ははさん、こんばんわ

いろいろな思いを一生懸命に書いてくださってありがとうございます。
あなたの思いは何度も拝見し、うちの胸にしまっておきます。
おそらく泣きながら書かはったんちゃうかなとも、、、とおもいます。
これからも、いろいろなことお話ししましょうね。

5月1日のSS501の日の前後に何かあるかな?そろそろかな?って思ってたら、ありましたね。
報道だけを追いかけず、翻弄されず、見守ります。

> リダがリダらしさを失わず
> 一番いい解決に向かうように、私も毎日祈ります
>
> ははさんのblogに伺うと、いつも穏やかな気持ちになれます
> 暖かい言葉は、暖かい心を引き寄せるから、
> 『リダに幸せでいて欲しい』
> その祈りは、必ず届いているはずです♡


私が感じたSS501のみんなの素敵なこと、リダが素敵なこと。
昔の番組やDVDから、ときめいたことを、ブログにつづっていけたらええなって思っています。
昨年の夏以来、うちは、特にそう思っています
あんまり具体的にも書きません。
リダが頑張って歩んできた10年、デビュー前から入れたら12年。
その道を大事にしたいです。

山より大きな獅子はでえへんです。
抜けないトンネルもありません。
昨今のいろいろなことを乗り越えた、後のリダは、おそらく、今以上に心身ともに大きな殿方になっておられるでしょう。
タダタダ祈っています。



Re: DVD持っています。

> はは様

ようこそです。

>
> こんな場面があったかな?
> と、早送りで観たら・・・
> 「リダは死にそう」
> 言ってます~

リダが自分でリダっていうんも珍しいです。
このDVDも今となっては貴重なSS501の歴史の一部。
>
> 再度、じっくり観ますね。
> ありがとうございました。
昔のDVD見てもいろいろな発見があって。
そういうのを見ながら2年を静かに待ちたいと思います

DVD持っています。

はは様

こんな場面があったかな?
と、早送りで観たら・・・
「リダは死にそう」
言ってます~

再度、じっくり観ますね。
ありがとうございました。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード