お母さんにお辞儀するSS501

(2015-05-10)
20150506165101072.jpg
車で10分飛ばしたところにすんごくおいしいお寿司屋さんがあるの。
母にお寿司を持って行こうと思います。嚥下の悪い母でも食べれそうな、ウニ、いくら、喉黒、鱧など柔らかいものを選んでいこうと思います。
一緒にお出かけできたらええねんけど外出は難しいです。開店と同時に行って持って行こうと思います。
母の夏の服も何枚か買ってきました。出来るだけかわいいのを明るい色をと選びました。心がときめくようなのを着ててください。親は生きててくれるだけでありがたいです。

母の日には毎年見るDVDがあります。母の日のイベントではありませんが、デビュー後の初めての9月のファンイベントの時のSS501を思い出します。
この日、お母さんが来れないと聞いて寂しそうなギュちゃん、キム・ギュジョン氏。
20150506152333704.jpg
ご両親をいたわる気持ちにあふれたこのシーンを見たときに、感動しました。
見習わなくちゃって思ったの。今、見ても胸が熱くなります。
お母様は本当はいらしてました。ギュちゃんやメンバーにサプライズのドッキリでした。ギュジョン氏のお母様が手紙を読みました。
20150506152359121.jpg
20150506152412427.jpg
私の心の宝石、愛する息子キム・ギュジョン。いつの間にかこんなに成長してしっかり自分の道を行く姿を見ると母さんはとても感心しているし嬉しい。何の助けにもなれずいつも心の片隅に穴が開いたようだった。お前が幼いとき母さんも父さんも商売をしていて午後に家を出て明け方になって戻るとき、わずか8歳でまだ母親の温かい手が必要だったお前に冷たい夕飯を細い手で一人で食べて、妹の面倒まで見させて。夜が怖い年ごろに一人で眠るお前たちを見るとき、母さんは胸が張り裂けそうに痛んだんだよ。人を思いやる温かい心を持ち、どんなことにも情熱を抱き、率先してまじめに努力しすべてに完ぺきを求めるお前の欲によりより大きなもう一つの夢をかなえることができると信じてる。愛するわが息子たち。ヒョンジュン、ヨンセン、ジョンミン、ヒョンジュン、いつでも最善を尽くす素敵なお前たちになることを祈ります。愛してるよ、みんな。

泣き崩れるギュジョン君に叫ぶファン。
20150506162356883.jpg
ファンの声援でギュジョン君のお母様の声がかき消される中、リダが、し~~って口の前に人差指を持っていくところ何度見ても好き。リダはいつも、気配りのお人やなって思います。

マンネちゃんも涙。
ヨンセン君のあいさつに、お母様がそっと涙をぬぐうところもジーンときます。20150506155128205.jpg
ジョンミン君も涙。父さんが反対した時もお母さんは隣でたくさん応援してくれた。いつもがんばれって。
20150506155052831.jpg

リダがお母さんたちに挨拶しようと。客席の両脇に座っておられる親御さんにお辞儀をする5人。何度見ても涙出ます。
20150506161955200.jpg
20150506162035029.jpg
20150506162019170.jpg


気丈に頑張ってるリダやけれど、ひそかに涙してました。
20150506162322703.jpg
↑このシルエットもきれいなあって思います。このお人は、どんな時もきれい。それは心が美しいからだと思います。
リダは多くを語らないけれど、嘘のつけない正直なお人柄を、ファンもわかっています。
あなたを見守っておられるご両親様が誰よりもあなたを信頼しておられるはずです。

母の日になると、このDVDを見たくなるの。SS501が大事なことを教えてくれてるように思います。
子供は宝です。生まれてきてくれたことが一番の親孝行です。元気に育ってくれたことが親孝行。
20150507211056333.jpg
↑八か月のころの写真です。元気にお腹をけってくれるあの感覚がありがたかった。
どの親御さんもそうやと思います。子供との一心同体の感触は、何とも言えない。おなかに幸せが詰まってる。
子供がいくつになっても母は子の幸せを祈っています。
リダ、、、子を持つ者の一人としてあなたのご多幸をお祈りしています。。思いもよらないややこしい出来事も時には起きます。降ってわいたような災難が 仮にあったとしても、神様は一生懸命にまっとうに生きてるお人をお守りくださいます。
あなたの人生にきれいな花が咲きますように。
あなたが入隊している間、ご両親様もどうぞお健やかでとお祈りします。

自分が年を重ねるごとに自分の親もいとおしいです。
母の日に、私も母に ありがとうを言いに行ってきます。
おかあちゃん、ありがとう。どうぞ一日でも長く生きてください。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

追記
息子が言いました。「母の日やから、おかんが好きな大邱家に連れてったる。パパの会社でバイトしたお金と おこずかいを足したお金でおごったる。」って言うてくれました。めちゃ嬉しいわ。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 m!pic



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> はは様、こんにちは。
> 昨日の母の日はどうでしたか?素敵な息子さんですね(*^^*)はは様がお母様を大切にされているから、息子さんもはは様を大切に思ってはは様の大好きな大邱家さんでのお食事をプレゼントしてくれたんですね。素敵なご家族です(*^^*)
> リダ、いよいよですね。。リダ、ご両親に感謝の気持ちを伝えて穏やかに過ごせてますよね。。。リダの幸せと健康を祈って明日をすごそうと思います。。。

よおうこそ。
反抗期もありましたが、やさしい子になってくれてうれしいです
我が家は何かあると大邱家さんあの。ほんまにおいしいねん。
またぜひご一緒してくださいね。
新メニュー、また載せますね。その時はぜひ見てね。

はは様、こんにちは。
昨日の母の日はどうでしたか?素敵な息子さんですね(*^^*)はは様がお母様を大切にされているから、息子さんもはは様を大切に思ってはは様の大好きな大邱家さんでのお食事をプレゼントしてくれたんですね。素敵なご家族です(*^^*)
リダ、いよいよですね。。リダ、ご両親に感謝の気持ちを伝えて穏やかに過ごせてますよね。。。リダの幸せと健康を祈って明日をすごそうと思います。。。

Re: ははさんこんばんは。

ようこそ。
コメントありがとうございます。
大邱家さんで、おいしいものをいただいてきたので、またブログでご紹介したいと思います。

100歳を超えたおばあ様。長生きしてくださってるのが何よりうれしいですね
大正、戦前、戦争中、戦後と頑張ってこられ、日本を支えてっ下さったおばあ様。
いついつまでもどうぞお健やかでいらしてください。

あなたをはじめ、多くの方に母の日に思いを伺いました。
皆様の愛にあふれた文章を読ませていただき、私も温かい気持ちになりました。
これもSS501やリダが結んでくださったご縁です。
皆様のあったかい心が、きっとリダに通じるんやと 改めて思いました。
ありがとうございました。

Re: タイトルなし

> ははさん、こんにちは。
>

まんぼーさん、ようこそ。
お母様、喜んでくださってうれしいですね。
ええお話に私もうれしいです。
人のえにしは、記憶を超えて、五感で感じるものかもしれません。どうぞお母様、長生きしてください。

SS501のメンバーやリダのやさしさを折につけて残していきたいなと思っています。母の日に、この話は書いておきたかったんです
コメントしてくださってありがとうございました。

Re: ははの力は偉大ですね♡

> 今日は、素敵な話を
> ははさんから聞けて~感動しました。

アリエスさん、ようこそです。
SS501の皆様の親を思う気持ちに感動しました。今でも思い出します。
素直に親に感謝を表せるのは、大事に育てられたからやと思います。
ご両親様の愛を受けて育ってきたからだと思います。

ここにいらしてっ下さる方々のお話を伺うと、それぞれに命の物語があります。
守りたいと、大事にしてこられた歴史があります。
その優しい思い出育ったお子たちが、これから先、愛し愛されてあったかい人生を歩んでいかれるんだと思います。
子は愛されて生まれてきます。
いや、子は愛さずにはいられません。
リダやSS501のメンバーも親御さんの愛に恵まれて育ってきたやさしい青年です。
幸せにキッとなりはると信じています。

みんなが信じていれば、やがて微笑んで振り返れる日が来ます。
あなたの言葉にうちはそう思えました
ありがとうございます。

Re: タイトルなし

> ははさん、おはようございます
>
> 母の日は母になってから特別な日になりました
> 実家の母と主人の母にひたすら感謝の気持ちです
> 母なって今年で9年
> まだまだこれからですが、いろんな人に助けられて子どもと一緒に成長していけたらと思ってます
> ははさんもその中のお一人
> 楽しいなって、頑張ろうって、あたしにパワーをくれる大切な方です
> 501のメンバーだけでなく韓国の方はとても両親に感謝の気持ちを素直に表現されて、見習わないとと思います
> いつまでも元気でいれるわけじゃないから、できる時にできる事を両親にはしていかないとだめですね
>

ようこそ。
時間はね、あっという間に過ぎます。生まれたと思った子がいつの間にか見上げるように大きくなります。
いつまでも元気やっと思ってた親が亡くなったり、あれだけ元気だと思ってた母が倒れたりもします。
だからこそ、一日一日、大事に、すごしていきたいなって思います。
愛してるよ。あなたを信じてる。
それだけしか言えんけれど、これからも仲良く暮らしていきたいなって思うの。

SS501の皆様に、教えてもらったこと。家族を大事にすること。
見習いたいこといっぱいです。



> 今日もいい天気ですね
> リダがどこかで笑っていてくれることを願って、私も笑顔で過ごそうと思います
リダ、、きっと笑ってる。
うちらファンがリダを信じて笑ってると、その思いは伝わって笑ってると思います。

Re: No title

おはようございます。今頃は大阪からいらしたお義母様と楽しいお時間過ごしておられる頃でしょうか?

あなたをはじめ、
ここにいらしてくださる皆様に、それぞれのお話を伺い、改めて親に感謝をしています。
そして子を思う母の愛の大きさに感動しています。
優しい愛を受けて育った皆様やから、あったかいんだなって改めて思っています。


寂しいけれど、ひとはいつか、お空に行きます。うちの父も祖父母も空に行ってしまいました。ですが、大切な人が愛してくれたその記憶は、その愛は、決して色あせず、いつまでも残るんだと感じました。
その愛を受け継いで生きていくのが人なんだなとも感じました。

SS501やリダを通じてお知り合いになれたからこそこういうお話を伺うことができたんやなあって思います
ええ話伺えて私の気持ちもあったかくなります。
ありがとうございました。
はぐくむちゃん、も、きっと、あなたが受け継いだ愛を、受け継がれてやさしい人になっておられるんでしょおうね。
人の歴史、ひとの愛を改めて教わりました
ありがとうございます。


ははさんこんばんは。

大邱屋さんでのお食事はいかがでしたか?
息子さんの優しいお気持ちのお陰で、何より美味しい御料理だった事でしょうね。

温かいははさんの愛情を一身に受けて、優しい息子さんに成長されたんですね。
ダブルの5人同様、ははさんの息子さんもステキです(T_T)

私も、いつも忙しさを理由に甘えてばかりなのを反省して母と義母、40代半ばの私をまるで小さい子供のように愛情を注いでくれる101歳になる祖母に無性に会いたくなりました。
ははさんのお母様はお幸せですね。
お母様のご健康、お祈りしています。

いつも、読ませていただきながら色々な事を教えて頂いてます。すてきな文章を有難うございます。

ははさん、こんにちは。

ははさんの今回のブログに涙しました。
お母様への母の日のお心遣い、SS君たちのお母様へのエピソード。
私は、母の日の今日は、仕事だったので、おととい母に会いに面会に行きました。小さなカーネーションのカードを持って…。いつも私の事を娘だと忘れている母が、偶然にもその日は、娘と言ってくれ、嬉しそうに笑ってくれました。元気でそうしてくれてるだけで、幸せです。親はいつまでも親。子はいつまでも子。お互い幸せを願い合う大切な絆で結ばれていますね。

ははさんのお母様のそしてリダのご健康と幸せを心から祈っています。
いつも心優しいブログを本当にありがとうございます。

ははの力は偉大ですね♡

今日は、素敵な話を
ははさんから聞けて~感動しました。
母の日、
近所に住んでいるので
アナゴ寿司をもって行きました ~~♪
長生きしてほしいから、感謝の気持ちを伝えに!

SS501みんなが、親おもいで、本当にいい子たちですね~~
ギュちゃんの涙・・・本当に泣けました・・・
苦労して、頑張って偉いな~と!
若いのにしっかりしているメンバーと思ってたけど
やっぱり人間力のある方たちですね~♡
これから先、どんな困難にも
頑張れると信じています!

リダのシルエット♡キュンキュン!!
やっぱり綺麗・・・
ため息です。

子供は宝。本当にそうですね。
母になって、そう思います・・・
早産で、あと一日もつかと
小児科の先生に言われ、会わせたいひとには
できるだけ早くと
何が何だか??
え、えっ。
産声聞こえたのに・・・?
最悪の事態を想定したみたいですが
本当にあのときは、
私の母にも驚かせてしまい!大騒ぎでした

未熟児でも成人したら、みんな一緒ですよ~
と、励ましてくれた、婦長さんの言葉で
すごく救われたのです!
本当に感謝です。
言葉は、その人を元気にしてくれる・・・

息子は今、立派な社会人に!
生きてきてくれて、ありがとうです。
ははに、させてくれたことに感謝!

ははさんの妊婦姿の写真、
息子さんもいい子に育って~~
ご馳走してくれるまでに成長!素敵な家族ですね♡
かれからも、家族のために
お互い~~頑張らないとね♪












ははさん、おはようございます

母の日は母になってから特別な日になりました
実家の母と主人の母にひたすら感謝の気持ちです
母なって今年で9年
まだまだこれからですが、いろんな人に助けられて子どもと一緒に成長していけたらと思ってます
ははさんもその中のお一人
楽しいなって、頑張ろうって、あたしにパワーをくれる大切な方です
501のメンバーだけでなく韓国の方はとても両親に感謝の気持ちを素直に表現されて、見習わないとと思います
いつまでも元気でいれるわけじゃないから、できる時にできる事を両親にはしていかないとだめですね

今日もいい天気ですね
リダがどこかで笑っていてくれることを願って、私も笑顔で過ごそうと思います

No title

母親って 何歳になっても良いですよね。大好きでした。4年も会ってないなー。飾ってある母の写真は 娘のお宮参りの時に家族で写真館で撮ったもの。幸せでふくよかで綺麗です。それを遺影に選んだ私の事 絶対に褒めてくれると思います。一番の親孝行?だったかも!亡くなった時の年より20歳もサバ読んで若いンです。
小柄なのに いつも大きく見えて いるだけで 楽しくって安心出来ました。私も母親ですが まだまだ 大きく見えるようにはなってないですね。胴回りだけはかなり大きくなりました(笑)
私の娘は8ヶ月の早産で帝王切開だったのですが 急にお腹が痛くなって 赤ちゃんの心拍数が下がってきちゃったんです。それまで病院とはまったく縁がなかった私は注射さえも怖かったのですが 赤ちゃんが危険ですの一言で 初めての手術なのに怖さや不安は全く無く なっちゃったんです。母親って凄いですよね。
今思えばそれが 私の母親の覚悟が出来た瞬間だったかなと思いました。
私の母の晩年は 孫や私たちの好きなお菓子やおかずをいっぱいリックに詰めて 何回も何回も来てくれました。孫の顔を見たくて来てるのに
「しょうがなく来てるンだよ。私はボランティアじゃないんだからね」憎まれ口を聞きながらもうれしそうによく言ってました。親って本当にありがたいですよね。どんな時も100%味方でいてくれますもん。
キュジョン君があの時泣き崩れたのも501のメンバーがお母さんたちに向かってチョルをしたのも親の本物の愛を受けて育ったからですね。 だから凄く一人一人心優しくて純粋で 見ているだけで もらい泣きしてしまいました。大袈裟かもしれないけどあの画面が愛と尊敬に溢れていて綺麗で感動的だったのを覚えてます。
今日はこれから主人の母が大阪から来ますので いっぱい 喜んでもらうように尽くしたいと思います。ははさんのこの記事を読んで 母の思い出と自分が初めての母親になった時の喜びとに想いを馳せる事が出来ました。なんだかまとまりのない文章でごめんなさい。
ははさんも良い母の日をお過ごしくださいね。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード