緑のスープと後悔しないリダ

(2015-05-12)
20150509085328546.jpg
今朝は緑のスープ。名付けてゴンイルスープ。冷凍枝豆200gを解凍してミキサーでスープ600CCとともに曳いて、ほうれん草のお浸しは一握り。味覇大匙1とともに煮るの。マッシュポテトを大匙1加えたらとろみがつきます。
20150509085847529.jpg
細かく曳いたほうれん草が緑のライトに見えるでしょうか。
キム・ヒョンジュン氏、今日、入隊です。リダ、、コンサート会場を埋め尽くした緑のライトをイメージしてスープにしてみました。夜中に作って冷蔵庫で朝まで置いて冷たいスープにしました。
2年後、再び、緑のライトの一粒になれる日が待ち遠しいです。
日本では5月に台風やそうです。韓国も雨やとか。季節外れの台風の訪れのように、またまた例のあの方がいろいろ言うて来はりましたね。昨年夏以来、ことあるたびマスコミにいろいろ出てますね。特に幕張以後は目まぐるしかったです。501の日にもなんやいわはるやろうなって思ってたら、やっぱりでした。次は入隊前になんか言うてきはるかなって思ったら、うちの予想は当たりました。まいどセンセーショナルな記事に そこまでせんでもなあ、、って思ってしまいます。リダが静かに入隊できますことを祈っています。
次にあの方が言うとすれば、おそらくリダの誕生日前後か、SS501のデビュー10周年の日の頃に、また、なんや記事が出るかなって予想します。もう、堪忍してくださいとその方に拝みたいです。

何が出ようとも、
うちは、揺るぎません。
私が自分の見たキム・ヒョンジュン氏の姿だけをこの目に残しています。
幕張でのリダ
名古屋で、機材を乗り越えて車いすの方に駆け寄ったリダを。細い足で必死に立っておられた車いすの方の前で歌ってくれた広島のリダを。大阪で娘さんの介助のもと杖を片手にもう片方の手にライトを持って立っておられた初老のご婦人もとに笑顔で行ったリダを。某握手会でギプス姿の松葉つえの方に温かい声をかけたリダを。金沢で一人一人の目を見ながらお見送りしてくれたリダを。東北の震災にいち早く寄付してくださっただけでなく、その後も支援し続けてくださったことも。
私はこの目で見たんですもの。
せやから、リダだけ信じています。
ひたすら無事のお戻りを待っています。

ここまで書いたら、嬉しいメールをいただきました。東北にお住いの匿名希望さんがこのGWに中尊寺にお参りに行かれたそうです。
中尊寺
「中尊寺は1200年以上の歴史のある寺です。世界遺産でもあります。東北で有名なパワースポットなんです。悪運をリセットできて、金運が付くんですって。とても広い場所です。家族の幸せを祈って、リダの厄除けと幸せを祈ってきました。ははさん、お参りに行った次の次の日に入隊の発表もあって。良い方向に進んでくれるように思っています。きっとご利益があると思います。」
その言葉がすごくうれしかったです。ありがとうございました。東北は行ったことがないんです。パワーもらえるお写真ありがとうございました。
リダ、、、みんながあなたを信じています。みんながあなたのご多幸を祈っています。
ファンの心一人一人に、自分自身で見たキム・ヒョンジュン氏がいるから。みんなであなたの無事のお戻りを待っています

うちは昔のDVDを見ながら、2年を待ちます。リダが入隊する前の日に、見てたのはアメリカでのSS501。後悔しないリダを入隊の日に載せたかったの。
インタビューに真摯に答えるキム・ヒョンジュン氏。この時のリダは、目をつぶりながら、こたえる姿が印象的です。
自分自身に問いかけるように正直に語ってるお姿に、今のあなたを想像してその姿重ねています。
20150428144312038.jpg
20150428144338326.jpg
20150428144357128.jpg

20150428144428520.jpg

また、会えますよね。リダ、、、、。
あなたがお戻りになる日を、次にまた会える日を、お待ちしています。
泣かずに、空を見上げて 行ってらっしゃいと言いたいです。
リダ、、、日本では雨の日の引っ越しは縁起がええと言われてます。恵みをもたらすからです。明日の入隊が雨なのも、あなたらしいなって思います。雨降って地固まる言いますね。きっときっと、これから先はええことしか起きません。
ただただ祈っています。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> ははさん、こんにちわ。
> 今日のブログにも泣きました。ははさんのところに来るとははさんの深い思いに感動して涙が出ます。入隊の日に緑の501スープを作り、後悔しませんというリダに涙が出ます。
> そして、日本の皆さん、また会いましょうっていうリダの言葉を書いてくれるははさん。
> ははさん、私の勝手な思い込みですが、ははさんをお姉さんのように思っています。
> 私、スンジョの日記は全部印刷してるんです。
> 時々本棚から出して読ませていただいています。
> ははさんが何年もリダに惜しみない愛を注いでおられる姿に感動しています。
>
> リダが無事に入隊できること。
> そして元気に帰ってくること。
> これからの2年間をははさんと一緒に過ごさせてください。

なんか涙が出てとまらんです
あおりんごさん。ようこそ。
ありがとうございます。
これからもいろいろなお話させてくださいね。

Re: No title

> ははさん、こんにちは。
> 無事に入隊できたみたいですね。
> どうか笑顔で戻って来てくれることを祈ってます。
>
> この2年間、ははさんにお料理を含め、いろいろと教えていただきながら待っていたいとおもいます。
> よろしくお願いします。

明日のブログに満身の力こめようと思ってました
また見てください

これからもいろいろなお話させてくださいね

Re: No title

> とうとうこの日が来てしまいました

> 帰ってくるときには、茶目っ気いっぱいの笑顔で
> 帰ってきてくれることを願います。
>
> この2年でプラスのリセットになって元気に帰ってきてください。
> 自分も負けないように成長できる2年にしたいと思います。

ななさんへ
また明日の記事にリダの凛々しいお顔も載せたいと思います
惚れ直しますね。

No title

ははさん、こんにちは。
無事に入隊できたみたいですね。
どうか笑顔で戻って来てくれることを祈ってます。

この2年間、ははさんにお料理を含め、いろいろと教えていただきながら待っていたいとおもいます。
よろしくお願いします。

No title

ははさん、こんにちわ。
今日のブログにも泣きました。ははさんのところに来るとははさんの深い思いに感動して涙が出ます。入隊の日に緑の501スープを作り、後悔しませんというリダに涙が出ます。
そして、日本の皆さん、また会いましょうっていうリダの言葉を書いてくれるははさん。
ははさん、私の勝手な思い込みですが、ははさんをお姉さんのように思っています。
私、スンジョの日記は全部印刷してるんです。
時々本棚から出して読ませていただいています。
ははさんが何年もリダに惜しみない愛を注いでおられる姿に感動しています。

リダが無事に入隊できること。
そして元気に帰ってくること。
これからの2年間をははさんと一緒に過ごさせてください。

Re: 。・°°・(>_<)・°°・。

次から次へと色々と出してくださりますね。

みわみわさん、ようこそです。
おはようございます。
スマホからお返事やから、うまく入れることできてるかな?

> モヤモヤしつつ今日を迎えてしまいました。

これからも、次々言うてきますって。うちらが思いもせんことを言うてきはると思います。
リダのご多幸を祈って過ごそうと決意も新たにしました。
もやもやせんといてね。
あなたの感じるリダを見つめてあげて信じてください。


> 私にできる事は、 ただ、リダの健康を祈りつつ待ち続ける事です。
入隊が無事にできますように、、、
祈ってます。

2年間リダのお帰りを待ちながら、いろいろなお話させてくださいね。またいつでもつぶやきにいらしてください。

Re: タイトルなし

> 不器用なリダへ、言いたいことが次から次へあふれて仕方ないけれど…。
>
> 今日は、日本の空の下で、これからの2年間無事におつとめされることを祈りながら、見守りたいです。

アプリコットツリー さん、ようこそ。おはようございます。

ハゴシップンデ ハゴシップンデ ナルモタゴ
伝えたい言葉はいっぱいあるけれど、うまく言えないですね。
今日はリダの歌を聞きながら空見上げてお見送りします
帰ってくる日、まで、641日。
これからも一緒にお話しさせてくださいね。
そうこうしてるうちにリダが帰ってくる!!その日を待ちたいです。

Re: タイトルなし

> ははさんおはようございます。
>
> とうとうこの日が来てしまいました。
> いろいろ記事が出ていますが、リダがお国のお務めに集中できるとといいです。ははさんが言われるように、見てきたリダだけ信じて、今日から2年間カウントダウンのスタ ートです。
おはようございます、まんぼーさん、いつもありがとう。

今日がスタートの日。ええ言葉をありがとうございます。
今日からお戻りの日が数えられるわ!!
うちのブログの左上にリダがお戻りまでの日を乗せてるの。一緒に毎日数えてね。


軍隊に馴染めるかしら、ご飯は美味しく食べられるかしら、訓練きついか
> な…などと親のようにいろいろ心配になりますが。とにかく元気にお帰りになるのを
> 待ちながら、自分も精一杯生きて、またリダに再会したいです。

なじめるよ!!
グループでデビューして合宿も長いこと経験してはるし。ギュちゃんもヨンセン君も楽しく軍務に励んではった。リダのお人柄をわかった人はみんなリダと仲良くなれるわ。


>
> ははさんのブログが心強いです。ご一緒にリダのこと祈らせてください。
これからもいろいろなお話しながら、リダを一緒に待ちましょうねん
これからもよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

> ははさん おはようございます

ももさん、おはようございます。
>
> 昨夜から私の頭の中で【ハナミズキ】が
> ずっと流れてます。
> 某男性グループお三方が歌っている方ですが(^_^;)

ええ歌ですね、ハナミズキ
うちも好き。

うちは今朝から、BE A STAR聞いてます。
泣いた後疲れてまた立ち上がればいい~~~
何があっても、キム・ヒョンジュン氏は勇気を出して立ち向かい、また再び戻ってきてくださる、そう信じています。

>
> 怪我などせずに、戻ってくる事を祈って。
>
> ははさん、思いは同じ。
> 私も王子様の幸せを願っています。

2年間、懐かしいドラマやDVD見ながら、リダの笑顔を思い浮かべて、待っています。

>
> ははさんのスープで身体の中からホッコリしたいところです。
このスープ、主人にも息子にも評判良かったわん。また作ろうっと。

Re: No title

> はは様、おはようございます。
りくママおはようございます。

>
> ついにこの日が来てしまいましたね。
> あちらも雨でしょうか。。。
> どうか無事に入隊されるのを祈るばかりです。

雨に微笑むわ。
リダにはいつも雨がつきものよね
雨はリダにとって縁起がええねん。きっとこれからはええ方向にしか進まないと信じています。
>
> そして、元気に帰ってきてくれる日を待ちたいと思います。
> はは様、いつもありがとうございます。
2年間、ここでもいろいろな話しながら、懐かしいDVDにときめきながらリダの帰りを待ちたいです
ぜひぜひ、ご一緒に待ってください。
そしてこれからもどうぞ仲良くして下さい。

Re: 待ってます

> ははさんおはようございます。
>
> こちらも雨の一日が始まってます。
> リダの国もそうとか。
>

にゃあさん、おはようございます。
いよいよですね。
雨の日がリダらしいわ。何もかも洗い流してくれて、すっきり入隊できるよね。きっと。

> まずは、今日という日が無事に
> 終わりますように。
> そして、怪我なく元気に
> 戻って来ますように。

それだけをこれからも祈ります。
神社仏閣いきたおすわ。うちには祈るしかできへんから。
>
> こんな風にこんな環境で
> 今日を迎えるとは思って無かったです。
> でも彼の気持ちがわかって
> 待つことに力が加わりました。
>

昨年夏以来、リダペンの結束強くなったと感じています。
リダが頑張って耐えてる姿こそが真実やと皆が信じてるからだと思います。。


> 行ってらっしゃい。
> 離れない、離れられない、リダへ。
> ははさん、いつもありがとうございます。

リダを知ると離れられないよね。
あの透明感のある澄んだ微笑みを再び見ましょうね。
そしてこれからリダを待つ間、またいろいろなお話させてくださいね。
いつもありがとう。

Re: 行ってらっしゃい

> 雨の中の入隊なのかな。
> ペンの涙かもしれないし、信じてくれているペンに対しての
> リダの涙なのかもしれません。
>
> 涙ならたくさん流しちゃえばいいと思います。
> そして晴れた気持ちでリダを待ちたいです。

uutantan さん、ようこそ。
ええ言葉をありがとうございます。
泣いた後、疲れてまた立ち上がればいい~~~~
ってさからずっとうち、歌ってるねん。


>
> 大変な軍の訓練ですが、きっともっと素敵なナムジャに
> なって戻ってきてくれることでしょう。また惚れてしまいます(*^。^*)

そうよね。2年後絶対また惚れ直す。
いろいろなことを乗り越えて、めちゃかっこええ男になってるはず。



>
> しかし、最後までこんな風に送らなくても・・・
> 可愛さ余って憎さが百倍・・・。
> 誰も幸せにならないのに。
> 彼女の親御さんはどうされているのでしょう。
> どうにも手が尽くせないのか、なんとなく不憫でもあります。

同じ女性として、いろいろ思います。
韓国ドラマっ見たいな、いいや、それ以上の展開にドラマも見んようになったし、芸能ニュースも斜め読みするようになりました。




> リダも心を落ち着かせて入隊してくれるといいですね。

せやので、祈りも込めて、後悔しませんと語ったリダを今日のブログ記事にしてみました。
私の エールです。



> ずっと待ってますよ~
> でも早く時が過ぎますように~
> ははさん、一緒に乙女心を磨いて待ちましょうね。

昔のDVD見ながら、ときめいて、会いたい気持ちを高めて2年後うれし涙を流すわ!!
これからも、どうぞ、一緒に語ってくださいませね。

Re: 私も ははさんと…

> ははさん 私も ははさんと全く同じ思いでいます。


サリーさん、おはようございます。
嬉しいコメントにあったかい気持ちになりました。

> 501の弟たちも きっと自分の事のように
> リダを心配して 祈ってくれてますね。
> 自分以外のどなたかの幸せのために
> 行動できる宝石のように綺麗で純粋なリダを
> 必ず 神様は愛して下さって
> 守ってくださいます。💖

神様が絶対見てると思うねん。
ややこしいことだけを言うてくる人の言い分ばっかり世間も聞かないと思うし、何よりおてんとうさまが許さん思うわ。きじが出れば出るたびに、妙に冷静になる私がいます。
神様が守って下さるように、また神社仏閣に行きますわ。関西の神社仏閣いきたおすわ。



> リダも私たちペンも
> 心から笑える日が必ず来ます。
> そう信じています。(きっぱり!)

2年後、
待ってます。

そしてリダがお留守の間、うちともいろいろお話してくださいね。

不器用なリダへ、言いたいことが次から次へあふれて仕方ないけれど…。

今日は、日本の空の下で、これからの2年間無事におつとめされることを祈りながら、見守りたいです。

Re: タイトルなし

> はは様、涙がとまりません。私も何があっても揺るぎません。2年後、リダがステージにたった時、緑のライトの一粒になります。自分で見たり聞いたりしたリダを大切に思いながら、リダがくれたたくさんの優しさを胸にリダの帰りを待ちます。
> はは様の祈りはきっとリダに届いていると思います。ずっとずっとリダの幸せと健康を祈り続けてください。私もはは様のようにリダの幸せを祈り続けます。

strawberry さん、ようこそ。
BE A STARをあなたに送ります
泣いた後、疲れてまた立ち上がればいい~~~~
リダにもこの歌を捧げます。聞きながらお見送りしようと思います。
緑の一粒になれること、幸せなことやね。
9年間好きでしたが、子供も小さかったし、母の介護もあるから毎回、あちこち公演に行けたわけではないけれど。会場の同じ空気を吸えること、緑の一粒になれることが嬉しかった。
2年後、再びそんな日が来ること祈っています。

ははさん おはようございます

昨夜から私の頭の中で【ハナミズキ】が
ずっと流れてます。
某男性グループお三方が歌っている方ですが(^_^;)

怪我などせずに、戻ってくる事を祈って。

ははさん、思いは同じ。
私も王子様の幸せを願っています。

ははさんのスープで身体の中からホッコリしたいところです。

No title

はは様、おはようございます。

ついにこの日が来てしまいましたね。
あちらも雨でしょうか。。。
どうか無事に入隊されるのを祈るばかりです。

そして、元気に帰ってきてくれる日を待ちたいと思います。
はは様、いつもありがとうございます。

待ってます

ははさんおはようございます。

こちらも雨の一日が始まってます。
リダの国もそうとか。

まずは、今日という日が無事に
終わりますように。
そして、怪我なく元気に
戻って来ますように。

こんな風にこんな環境で
今日を迎えるとは思って無かったです。
でも彼の気持ちがわかって
待つことに力が加わりました。

行ってらっしゃい。
離れない、離れられない、リダへ。
ははさん、いつもありがとうございます。

私も ははさんと…

ははさん 私も ははさんと全く同じ思いでいます。
501の弟たちも きっと自分の事のように
リダを心配して 祈ってくれてますね。
自分以外のどなたかの幸せのために
行動できる宝石のように綺麗で純粋なリダを
必ず 神様は愛して下さって
守ってくださいます。💖
リダも私たちペンも
心から笑える日が必ず来ます。
そう信じています。(きっぱり!)

はは様、涙がとまりません。私も何があっても揺るぎません。2年後、リダがステージにたった時、緑のライトの一粒になります。自分で見たり聞いたりしたリダを大切に思いながら、リダがくれたたくさんの優しさを胸にリダの帰りを待ちます。
はは様の祈りはきっとリダに届いていると思います。ずっとずっとリダの幸せと健康を祈り続けてください。私もはは様のようにリダの幸せを祈り続けます。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード