明石焼きとマレーシアのSS501

(2015-07-13)
主人が言いました。
「明石焼き食べに行こうか?」行きますぅ。連れて行ってください。
20150427175547125.jpg
明石の魚の棚の入り口にある「いづも」さんは、主人が昔から大好きなお店。30年以上は通い続けてる店です。時代を感じるお店で おばさんたちが黙々と焼き続けています。
メニューは明石焼きしかありません。入って席に座ると、「何枚?」って聞かれます。2枚お願いしました。一人前15個入り。
柔らかくってふわふわでおいしいんです。まさに 卵焼き。卵がいっぱい入ってて、たこもでっかいの。
このおつゆはかつおのうまみがギュッと詰まってる。お代わりして飲みたくなるほどです。
ソースをつけても食べてもいけます。

いづも明石焼き / 山陽明石駅明石駅西新町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


食べたら、即、帰りたがるのがうちの主人。
20150427175638300.jpg
駐車場に戻る道すがら、魚の棚を歩いても、なんやせかすのよね。早く帰ろうオーラを出しまくるのよ。「たこの炊いたんを歩きながら食べるンも楽しい!」ってテンション高い私にも、しら~~としてはる。
ン、でもうちは、ご機嫌で。
明石から神戸まで海やん!竹藪で暮らしてるから海を見たら興奮します。
20150427193920444.jpg
20150427193943150.jpg
私の頭の中には、SS501が、キム・ヒョンジュン氏が行ったマレーシアのきれいな海の光景が浮かび。
「海が見たいわ。パパ、海側の道を通ってよん。海沿いの喫茶店で珈琲飲みましょ。」
とお願いしました。

帰り道、ええお宮さんがありました。
うちの父方母方のばあちゃんたちはそろって信心深いお人でして。神様の前を素通りしたらあかんっていつも言うてはったの。うちも素通りはできません。神様にご挨拶いたしました。
20150427194619303.jpg
海神社(わたつみじんじゃ)は、今より1800年も前、神功皇后が暴風雨が起こって船が進めなくなったので、皇后が綿津見三神を祀ると暴風雨が治まり、その縁でこの地に綿津見三神を祀る社殿を建てたのが始まり。海の神様だそうです。厄難を去る神様やそうです。家族の健康と幸せを祈り、そしてリダのご多幸を祈りました。
リダ、、、どうぞ、2年間お元気でお過ごしください。元気でお戻りください。

お祈り済ませて心もすっきり。さ、神戸でお茶しましょって思ってたら、車はどんどん山の中に入り、結局高速へ。
「珈琲も飲みたないし、海も見たくない。早く帰って昼寝する。」とのこと。めったに遠出せえへんのにい、、、、、
やっぱ、お出かけは、女友達とが一番ね。と、心でつぶやいたのでした。

海は、SS501で見るわ。
20150427200140373.jpg
靴擦れして皮がむけたリダ。頑張ってる足を見て涙出そうになったわ。

これ、何年かぶりに久しぶりに見ました。今見たらめっちゃ新鮮。
20150427200211805.jpg
鮫をすんごく怖がりながらも、泳ぐリダも素敵。
20150427200257541.jpg
船に上がって、ほっとしてるお姿もツボ。
月日は流れ、ダイビングするようになったリダ。たくましい殿方にならはりました。
日本にもきれいな海があるんです。ぜひまた潜ってくださいね。

このDVDは、マンネちゃんも愛らしくって。いたずらっ子の笑みがたまらんわ。
20150427203048509.jpg
急にドアを閉められそうになって、ああ~って声を出すリダの、その声が艶っぽいの。
そこめちゃつぼ。
20150427202215928.jpg
カメラが回ってる時とまわってない時と違うって言われてたね、マンネちゃん。うふふ。

20150427203249281.jpg
この時のリダも素敵。
DVD見ながら海に行った気になったのでした。神戸の海はまた今度。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 マレーシア



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード