ハムの写真と金沢の燻製の師匠

(2015-04-27)
20150426094030652.jpg
400万アクセスを突破したありがとうの気持ちを込めて、うちの作ったハムをお二人の方にお送りしました。
初めましての方でした。勇気を出してメールさせていただき、ご都合の良い時期に送らせていただきました。
お二人から丁寧なメールとともにお写真も頂戴しました。ありがとうございました。
これを機によろしくお願いします。
燻製は15年ぐらい前に本を読んでみよう見まねで始めました。
母はリンを取りすぎたらあかん病気なの。ハムやウインナーは化合物としてリンが多く使われてるため手作りしてみたくなったんです。
今年1月に金沢でのキム・ヒョンジュン氏の公演の後に行った「池田町バルバール」の燻製がすんごくおいしくって。
親切な方で、いちげんの私にも丁寧に作り方を教得てくださったの。クルミとリンゴのチップを使うと色が鮮やかに、そしてまろやかな香りにできると。桜のチップしか知らなかった私には目からうろこでした。益々燻製を作るんが楽しくなりました。
燻製の師匠に合わせてくださったのも、リダ金沢にいらしたから。リダが下さった金沢のご縁、感謝しています。
20150426095811864.jpg
リダ、、、金沢は、うちは一生忘れられへん想い出になりました。リダがいらしたあの町は、その辻もどの景色も素敵に思えます。歌劇座であなたをお見送りして、大勢いた人があっという間にまばらになって。「ここはどこ?私は誰?」って店を探してたら、「池田町バルバール」から近かったの!!それもうれしい思い出です。

地元の人でにぎわうお店でした。ビールやワインも種類も多くって。お店の方にメニューはお任せしました。
お店のかわいいお嬢ちゃんが、リダのファンだったの。それもうれしかったわ。
20150426100507317.jpg
生ハムも手作りです。すごいでしょお。これが絶品。ええ塩加減で香りよくて。
このお店はぜひとももう一度行きたいです。
20150426101118085.jpg
はまぐりをビールで蒸す!これも目からうろこ。ほろ苦さが大人の味。我が家でも作ってみました。
20150426101415985.jpg
これ、何て名前だったか、忘れてしまったけれど、アンデスの御芋。初めて食べたけど、おいしかったあ。
20150426101746752.jpg
ピザもおいしかったの。
何を食べても珍しく、おいしく。シンプルなお料理やからこそ、素材の味が引き立つの。何よりも、このお店のお人や雰囲気があったかいの。しかも安かったの。
雪交じりの夜に、心も体もあったまるお店でした。
20150426102737821.jpg

リダの話をしながら時に泣き、時に笑い、一緒においしいと頬張れるお友達がいたからこそ、より楽しかったんだと思います。
それもリダが結んで下さったご縁。
リダ、あなたが駆け抜けてくださったGEMINIツアーのDVDの発売を願っています。
あなたが夜も寝ずに準備してくださったステージをDVDという形でも見たいです。

リダ、、、2年後、また日本でも会えますように、、、
日本の町をあなたが自由に歩けて、楽しむこともできますように、、、。
まずは入隊ですね。どうぞ、どこにいてもお元気でいてください。

池田町バルバールイタリアン / 野町駅

夜総合点★★★★ 4.0




blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 金沢 燻製



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> はは様、こんばんは。
> はは様の作られたハム、とっても美味しかったです!
> ありがとうございました。

季節がら、送るンもどうかなあって心配しましたが、無事でよかったです。

> 金沢もとても素敵なところなんですね。
> 私もいつか行ってみたいです。
>
金沢は、何食べてもおいしかったですが、このお店特に好きです。
サバの燻製がおいしかったの。また挑戦してみたいです。


> ほんとにありがとうございました。
こちらこそありがとうございました

Re: タイトルなし

> ははさん、400万アクセスでハムが当たったるみです。
> ははさんのハム、とても美味しかったです。ありがとうございました。
> 自家製であんなに美味しく出来るなんてスゴいと思いました。
> ブログでたくさんお料理がのっているのでこれからたくさん教わりたいと思います。
> 本当にありがとうございました。


ようこそ、このたびはありがとうございました
これからもよろしくお願いします。
暑くなってきたので、ご自愛くださいね。

No title

はは様、こんばんは。
はは様の作られたハム、とっても美味しかったです!
ありがとうございました。
金沢もとても素敵なところなんですね。
私もいつか行ってみたいです。

ほんとにありがとうございました。

ははさん、400万アクセスでハムが当たったるみです。
ははさんのハム、とても美味しかったです。ありがとうございました。
自家製であんなに美味しく出来るなんてスゴいと思いました。
ブログでたくさんお料理がのっているのでこれからたくさん教わりたいと思います。
本当にありがとうございました。

Re: No title

> ははさん こんにちは。
>
> 美味しいもの と いい男 に 目が無い私にはこの金沢のお店
> とっても魅力・・・行きたい・・・食べたい・・・

お若いのにおいしいものをテキパキ作る素敵な店長さんでした
ホンマにここ、おいしかった
ぜひともまた行きたいです

リダ、、また金沢に来てほしいな。

>
> そしてははさんのハム、いつもながらお見事。食卓にのせた御二方羨ましい限りですぅ。いつかは私のお腹に・・・
>
素人が作るものですので
なかなか思うよおうに行かない時もあります。
素材が大事ですね。ええハムになる豚のロースに巡り合えた時には必ず買っています。
これから夏場になるので燻製はお預け。寒い時期にまた作りますね。
また、次回ぜひぜひ。

> こちら関東、今日は4月だというのに夏日、大阪はいかがですか?
今日は暑かったですね。
庭の花たちもくた~~としちゃって。今水やりしたところです

>
> ざわざわとしたお話が耳に入ることもありますが、
> ははさん!! 清く正しく美しく 夢見る夢子でいましょうね♪
いらんこと聞かさんといてほしいなあ。
元気で入隊なさって欲しいです

Re: No title

> ははさんおはようございます。
> 金沢のお店の案内はここで何度か見せてもらいましたが、今日のお店もおいしそうですね。ハムまで手作りをされるははさんが師匠と呼ぶほどのお店にいつか行ってみたいです。
> 内地では九州には何度か行ったことがありますが大阪と東京とぐらいしか行ったことないんです。ははさんのブログを見ながら楽しませてもらいました。

やんちゅさん、ようこそ。
金沢は私も30年ぶりに行きましたが、ここがおいしい!!
ハム絶品でした。

> いただいた梅もとってもおいしく毎日のお弁当に入れています。
> ありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしっくお願いします

No title

ははさん こんにちは。

美味しいもの と いい男 に 目が無い私にはこの金沢のお店
とっても魅力・・・行きたい・・・食べたい・・・

そしてははさんのハム、いつもながらお見事。食卓にのせた御二方羨ましい限りですぅ。いつかは私のお腹に・・・

こちら関東、今日は4月だというのに夏日、大阪はいかがですか?

ざわざわとしたお話が耳に入ることもありますが、
ははさん!! 清く正しく美しく 夢見る夢子でいましょうね♪

No title

ははさんおはようございます。
金沢のお店の案内はここで何度か見せてもらいましたが、今日のお店もおいしそうですね。ハムまで手作りをされるははさんが師匠と呼ぶほどのお店にいつか行ってみたいです。
内地では九州には何度か行ったことがありますが大阪と東京とぐらいしか行ったことないんです。ははさんのブログを見ながら楽しませてもらいました。
いただいた梅もとってもおいしく毎日のお弁当に入れています。
ありがとうございました。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード