丸ごと焼き筍とサッカーのリダ

(2015-04-19)
20150415081130494.jpg
休日の楽しみは朝市。焼きにしたくって。は茹でない場合は、刻々とあくが出てくるので、早く食べなくちゃ!
20150415081146642.jpg
泥をきれいに洗ったら、縦真っ二つにパッカーんと割って、食べやすいように切れ目を入れて200度のオーブンで1時間焼くだけ。最初アルミホイルで包んで30分したら取り除いて、バターをたっぷり塗ります。バターの力でのえぐみが消えるの。
子供のころ苦手だった食べ物が年齢とともに好きになっていきます。もその一つ。春の恵みです。
焼くとしゃきしゃきして美味しい。朝からテンション高い私に、寝起きの男二人は無言でもぐもぐ。お仏壇の祖母やご先祖様に語り掛け。つつがなく暮らせることに感謝。
韓国では죽순 チュkスnって言うそうです。キム・ヒョンジュン氏も食べてるかな?
何を見ても、朝な夕なに思うはリダのこと。
ニュースでサッカーの話題が出ても、うちはリダを思い出します。
リダ、、、たまにはサッカーもしてはりますか? お好きなサッカーも楽しめる環境でありますように、、、
サッカーリダ
(写真の出どころは写真の中に)
サッカーリダ
サッカーするリダ

サッカーリダ

サッカーリダ

サッカーリダ
サッカーリダ2
サッカーリダ3
リダサッカー4
花より男子のサッカーシーンも素敵でした。
サッカー花男
リダ、、、この10年いろいろなことがありましたね。
順風満帆な日々ばかりではなかったはず。生きてるといろいろなことがあります。時に傷つき倒れることがあっても、再び立ち上がって、大地を踏みしめてください。あなたが常にひたむきに努力し、前を向いて歩んできた日々を 神様が見てます。きっとお守り下さいます。

サッカーのリダ立ち上がればいい
どこにいても、何をしてても、どうぞお元気でいてください。
リダ、、、お帰りをお待ちしています。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ サッカー



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> ははさん、こんにちは。
>
> 時間がある時は、ははさんのブログめぐり。楽しませて頂いてます(*^^*)

嬉しいコメントありがとう。
>
> 焼き筍、わたしにはとても珍しいです。高級会席料理店でなくては食べられなさそうなものが、ははさんのおうちの食卓にはある。旬のものをあまりてを加えず頂けるのって幸せですよね。

うちの周りは竹藪やねん。大せやので、朝早くに筍をうってるときがあるん。刺身で食べる、、ほど新鮮ではないのですが、茹でなくても食べれるのよ。
焼き筍うち好きやノン。焼くだけやから簡単よん。

> でもって、サッカーリダの画像が、いっぱい!!
> 大好きなんです。サッカーリダ。子どもみたいに必死で思いっきり楽しんでて…
> サッカーやれてるでしょうか?

サッカーしててほしいですね。
リダには毎日楽しんでもらいたいです。
2年後のカムバックに向けて、今こそ、自由時間があるんやったら、エンジョイしてほしいです。
>
> 嬉しくてテンション上がります!!

まんぼーさん、いつもありがとう。

ははさん、こんにちは。

時間がある時は、ははさんのブログめぐり。楽しませて頂いてます(*^^*)

焼き筍、わたしにはとても珍しいです。高級会席料理店でなくては食べられなさそうなものが、ははさんのおうちの食卓にはある。旬のものをあまりてを加えず頂けるのって幸せですよね。

でもって、サッカーリダの画像が、いっぱい!!
大好きなんです。サッカーリダ。子どもみたいに必死で思いっきり楽しんでて…
サッカーやれてるでしょうか?


嬉しくてテンション上がります!!

Re: No title

紫陽花さん、いつもありがとう。
うっふっふ。、おっしゃるとおり、、ですね。ま、ええやんか。
応募期間はね、いつもとちょっと雰囲気が違うねん。
これをご縁にお話しできる人がいてくれはったら嬉しいです。


> ははさん、焼き筍おいしそうです。
> 私は勉強不足で筍があくが強いことも知りませんでした。水煮しか買ったことがなかったので。
> いつか作ってみたいです。

作って、作って~~。
焼くだけやねん。ぜひぜひ。


> サッカーしてるリダ、男らしくってワイルドです。
> ははさんが長年溜めてくださった画像を見せてくださるので、サッカーしてるリダが堪能できました。
> いつもありがとうございます。
> ははさんの画像に涙がでました。
>
>
> BE A STAR ONLY ONE
> LIKE A STAR 永遠に
> 泣いたあと 疲れて また立ち上がればいい
> この歌詞が、ぴったりで。
>
> この画像保存させてください。

嬉しいわあ~~~。この画像は、何年間かかけてコツコツためてたん。
今日画像フォルダーから一気に出してみたん。
うちのブログの画像でよかったら、なんでも持って行って~~。


No title

ははさん、焼き筍おいしそうです。
私は勉強不足で筍があくが強いことも知りませんでした。水煮しか買ったことがなかったので。
いつか作ってみたいです。

サッカーしてるリダ、男らしくってワイルドです。
ははさんが長年溜めてくださった画像を見せてくださるので、サッカーしてるリダが堪能できました。
いつもありがとうございます。
ははさんの画像に涙がでました。


BE A STAR ONLY ONE
LIKE A STAR 永遠に
泣いたあと 疲れて また立ち上がればいい
この歌詞が、ぴったりで。

この画像保存させてください。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード