豚煮とリダのウイリアムとイェナ3とヒョンデレラ

(2015-04-16)

のロースの塊を毎日少しづつ煮込んで3日目に食卓へ。何度も鍋を開けては、まだ??っていうてた息子よ。お待たせしましたあ。
材料 ロース塊500g 重曹小さじ1 東京ねぎの青いところ10センチ 玉葱の皮少々 大根のへた(もしくは皮10センチ×10センチ)
味覇大匙1 生姜チューブ4センチ、にんにくチューブ4センチ、ねぎ10センチ、砂糖半カップ、醤油半カップ みりん大さじ2 はちみつ小さじ1
作り方 
1日目夜。
1 フライパンにの塊を入れ、ノンオイルで焼きます。4面ともにこんがり焼き目をつけます。
2 4リットルの水に重曹を入れ、1を入れ ことこと弱火で30分煮ます。
二日目朝
3 を熱湯かけて要らない脂を捨てます。鍋にたまってる恐ろしいほどの脂を捨てます。水を変えてから、ねぎ、玉葱の皮、大根のへたを入れて再び20分ことこと。
4、夜 水を変えて、生姜チューブ4センチ、にんにくチューブ4センチ、入れて炊きます。
3日目 朝
5 味覇大匙1 砂糖半カップ、醤油も半カップ入れて、ことこと弱火で20分炊きます。はちみつを加えます。
煮詰まって肉もやわらかくなってきたら、みりんで艶出し。

柚子こしょう、からしなど各自でお好みの香辛料をつけて食べて。嚥下の悪い母にも大丈夫。箸で身がほぐれるし、口の中でとろけます。おかあちゃん、肉もしっかりたべてよ。元気でいてね。母がにっこり笑って手を振ってくれると嬉しいです。
次が何を持って行こうか、と、考えながら家路を急ぎます。

せやけれど、、、母の歯科検診は毎回至難の業で。痩せたので義歯を作り直してますが、なかなか口をあけてくれない。おかあちゃん、口を開けて。を何度も言い続けるンも少々くたびれます。ピッたちの義歯ができるまで、がんばろうね、おかあちゃん。
お疲れの日は、早めにお風呂に入って、キム・ヒョンジュン氏の笑顔に癒されるの。

最近のお気に入りは、愛もリフィルできますか? リダの演じたウイリアムが素敵。イェナちゃんとのシーンは、萌えます。女の子がいない私は、このドラマのイェナちゃんがかわいくって。
20150412191700677.jpg
ママとお買い物から帰ってきたら、うそお~~♪ウイリアムオッパがうちの玄関にいたの。おばちゃんを送ってきたみたい。オンマが上がって行ってって。そうよ、オッパ!帰っちゃダメえ。
20150412192026563.jpg
20150412192143984.jpg
イェナちゃん、ええな。リダの腕を持てて。ええな。いつ見ても、何度見ても、やっぱり、リダは素敵。
リダと同じ時代に生きることができてうれしいです。
20150410103529338.jpg
リダのウイリアムが、お人形でシンデレラごっこをしてるンもツボ。
シンデレラといえば、、、、SS501がMnetで出演してたSOSで、演じたヒョンデレラも楽しかったわ。
 ヒョンデレラ
ヒョンデレラ
リダがヒョンデレラ、ジョンミン氏とヨンセン氏がお姉さんの役。マンネちゃんが王子様で魔法使いがギュジョン氏。
ヨンセン氏はお肌のきれいで女の子に変身してもきれいだわ、、、。
ヒョンデレラ
ナ、ことを思い出して、真夜中にDVDをごそごそ捜しては、懐かしい画像を見ては、にんまり。

ニンマリしてたら、ラインいただきました。
関東にお住いの匿名希望のYさんから、明治神宮のお写真いただきました。
明治神宮
「ははちゃん、明治神宮に行ってリダの幸せを祈ってきたの。」
東京に行く機会が少ないので、すごっくうれしいです。
20150414003257468.jpg
明治神宮は東京でも有名なパワースポットなの。富士山から皇居へ大地の気が流れてるんだって。清正井戸にも行ってきたよ。ここ、すんごいパワーがあるんだって。音信不通のリダに、日本全国のパワーを送っちゃおうよ。」
お写真いただいて、うちも拝んだわ。
ここ、テレビでも見たわ。周りの空気も澄んで 来るだけで気が違うって、レポーターの人が言うてはった。
きれいな水のお写真に、心も癒されました。
ありがとうございます。

リダ、、、、日本全国のファンの方があなたのお幸せを祈ってます。
時々はファンに、連絡くださいね。どこで何をしてても、どうぞ、お元気でいてください。



blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : 明治神宮 キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 愛もリフィルできますか?



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> ヒョンデレラ!ありましたね。
> 懐かしいです。
> ははさんのブログで、リダの昔のDVDを思い出して、楽しませてもらっています。
>
ね、なつかしいでしょお??
ヒョンデレラの頃も5人が若っくって愛らしいわ。
うちのビデオのころの画像は非常に悪いんだけれど、時々見ると楽しいです。


> お料理も参考にさせてもらってます。
> ありがとうございます。
こちらこそ、また簡単でできるものあったら教えてください

No title

ヒョンデレラ!ありましたね。
懐かしいです。
ははさんのブログで、リダの昔のDVDを思い出して、楽しませてもらっています。

お料理も参考にさせてもらってます。
ありがとうございます。

Re: タイトルなし

> ははさん こんばんは
>
> 待ちきれないたーぼ君の気持ち判るわ~。
> お箸でホロホロ、お母様も美味しく召し上がれる きっととろける程の美味しさ…
> いつもながら ははさんのお料理には脱帽です。

最近5分で食卓へ、、が多かったので。
煮込んでみたの。っていうか、買った豚の脂が多すぎたので、油を取るのに3日もかかったのよん。



> この頃のリダ、いいわ~♪もちろん最近のリダもいいけど…結局リダならいつのリダもいいんだわ~とははさんのブログで再認識しています。
>
リダ、、、2015年のツアーのDVDの発売を待ってるんだけれど、なかなか出ないので、昔のDVDに走ってるの。
昔のDVDにも萌えます。

> 明治神宮…このところのお参り情報で、
> こりゃ私も黙ってる訳にはいかないわ!!
> と ずっと思っていたのですが…
> なかなか(^_^;) 別の形でまたm(__)m

明治神宮ええところですね。
今度お江戸に行ったらぜひともお参りに行ってみたいです。
リダのお幸せを祈りたいです。

ははさん こんばんは

待ちきれないたーぼ君の気持ち判るわ~。
お箸でホロホロ、お母様も美味しく召し上がれる きっととろける程の美味しさ…
いつもながら ははさんのお料理には脱帽です。

この頃のリダ、いいわ~♪もちろん最近のリダもいいけど…結局リダならいつのリダもいいんだわ~とははさんのブログで再認識しています、。

明治神宮…このところのお参り情報で、
こりゃ私も黙ってる訳にはいかないわ!!
と ずっと思っていたのですが…
なかなか(^_^;) 別の形でまたm(__)m
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード