チーズでうっしっしうどんとめざましライブのSS501

(2015-04-09)
2分で チーズでうっしっしうどん。ぶっかけでどうぞ。息子の夜食は麺類が多いです。
20150406141355621.jpg
流水麺は、さっと水でほぐして水気をきるだけ。働く主婦の強い味方。
ローストビーフときゅうりにトマト、そしてチーズのキムチ入れて、彩にオレンジ乗っけて出来上がり~。
20150406141803478.jpg
味の決め手は、めんつゆ。2倍に薄めずそのまま大匙1ほどぶっかけるだけ。うちは追いかつおつゆがお気に入り。

作り置きしておくと便利なものその1。ローストビーフ。
牛肉に塩こしょうして、めんつゆを薄めずにそのまま大匙1ほど垂らして漬け置きしてから、グリルで焼くだけ。
20150406140625868.jpg
切って並べるだけ。
グリルで焼くときに、クルミのチップに火をつけて燻製風。片面2分。ひっくり返してまた2分。冷まして出来上がり。

作り置きしてもおいしいものその2。チーズのキムチ。
クリームチーズを切って。クリームチーズをひと箱を1センチ角のさいの目に切って。
韓国産唐辛子粗びきと細曳きと各大匙1ずつ加えて、コチュジャン大匙1、はちみつ小さじ1、リンゴか梨を4分の摩り下ろし、
オキアミをっ小さじ1.混ぜたら出来上がり。
20150401140828204.jpg
作り置きしてた食材があるから2分で、うどん。牛にひっかけて名付けてうっしっしうどん

子供も忙しいです。塾に試合に部活にと毎晩遅いです。息子を待ちながらうつらうつら。帰るコールで目を覚まし、ご飯を作るンが日課。いったん目が覚めると 再度なかなか寝れないお年頃になった私。
そんな時は昔のDVD見るんよん。

最近のお気に入りは、2008年の夏にSS501が出演しためざましライブ。真夜中にめざましライブっていうのも乙なもの。昔の録画は、画像がめちゃ悪いんが玉に瑕。このDVDは新大久保を探し回って見つけたん。当時のSS501は貴重な思い出。
20150406172553269.jpg
oh lucky days 僕らの lucky days
恋が夕立ち越えたら 手を引いて 駆け抜けて行く Summer daze   oh
Lucky days  僕らの Lucky days
君と夏を Forever Lucky in my Heart
Lucky なだけの一瞬の関係じゃないから 開こう  新たな扉

20150406172526011.jpg
東京は韓国よりも蒸し暑いようです。朝から汗いっぱいで歌って踊ってくれる5人がまぶしいわ。
ギュちゃんは、ズボンまで汗びっしょりでした。

20150406172507169.jpg
リダのどのお顔も大好物。
ラッキーデイのころの5人。愛らしいわあ。
めざましライブSS501
ダンスも切れがよくって、5人の個性がさく裂してて、やっぱりSS501は最高。
虹のリダラッキーデイズ
リダ、、、Lucky Daysも、ええ歌詞ですね。
リダ、降り続いた冷たい雨が 上がりました。
やまない雨はありません。冷たい雨に打たれたからこそ、お日様が美しく感じられます。
空の青さやお日様の光がより一層美しく思えます。
あなたの未来に虹がかかりますように、、、、。どこにいても、どうぞよく食べてよく寝てください。
元気でいてください。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 うどん



コメントの投稿

非公開コメント

Re: はじめまして。

> 始めまして。 いつも伺ってました。  初コメで応募はすみません。テープはあるので、それ以外にエントリーさせてください。

はじめまして。すいとぴーさん。
我が家の庭にもピンクのすいとぴーが咲き初めまして。今、見てきたところです。
これを機会にまたいろいろお話しさせてくださいね
優しいコメントをありがとうございます。
確かに応募承りました。
当たるとええですね。

他のもよかったら応募してね。

Re: 400万アクセス♡

> ははさん~~おめでとうございます(^^♪
> すごい記録に、ほんとうに感動です!!
>
> ははさんのリダ愛に♡
> ブログでいつも幸せのおすそわけ
> 元気もらっていました☆
>
> 体に気をつけて、これからも
> ブログ楽しみしていますので、頑張ってくださいね♡


こちらこそ、名古屋のご縁がありがたいです
これからもよろしくお願いします

味噌とかも、また記事書くのでその時は応募してくださいねん。


>
> お料理のタイトルも~~
> 楽しいです。うっしっしうどん!
> 思わずうけて爆笑!ははさん上手だわ♪

簡単でしょ。これを料理というんか、、、う~~~んっていうほど簡単で。
最近、ちょっとお疲れやったので、息子が遅くに帰ってくる前に寝てしまってさ。


>
> ♡SS501のめざまし貴重ですね♡
> 嬉しいです~~知らなかったの・・・
>
> 今日~まさに,Lucky Daysですね♡

嬉しいコメントありがとう
めざましテレビもかわいい5人が愛らしくてね。
あのころのように、いつか5人揃ってほしい、そう願ってやみません

Re: No title

> ははさん、こんにちわ
> 作り置きのおかずを教えてくださってありがとうございます。
> 常にご家族のために手作りの献立をそなえておられるははさんならではのレシピです。私も時間を上手に使ってははさんのように素早く作れるといいのですが。
>
> もうすぐ400万アクセス達成ですね。
> おめでとうございます。

やんちゅさん、ようこそ
うちは自慢じゃないけれど手抜きです
作れるときにまとめて作って小出ししてるんです
手早く作ってリダに恋して、それだけを楽しみにしてます
これからもよろしっくね。
ぜひ400万アクセス記念品応募してね

400万アクセス♡

ははさん~~おめでとうございます(^^♪
すごい記録に、ほんとうに感動です!!

ははさんのリダ愛に♡
ブログでいつも幸せのおすそわけ
元気もらっていました☆

体に気をつけて、これからも
ブログ楽しみしていますので、頑張ってくださいね♡

お料理のタイトルも~~
楽しいです。うっしっしうどん!
思わずうけて爆笑!ははさん上手だわ♪

♡SS501のめざまし貴重ですね♡
嬉しいです~~知らなかったの・・・

今日~まさに,Lucky Daysですね♡

No title

ははさん、こんにちわ
作り置きのおかずを教えてくださってありがとうございます。
常にご家族のために手作りの献立をそなえておられるははさんならではのレシピです。私も時間を上手に使ってははさんのように素早く作れるといいのですが。

もうすぐ400万アクセス達成ですね。
おめでとうございます。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード