ライスコロッケとロッテの壁紙のリダと400万アクセスのプレゼント

(2015-04-06)

ライスコロッケが食べたくなったの。

レトルトカレーが特価でまとめ買い。るん。けど、レトルトを食卓に出したら、揉める元。手抜きやと言われないために、ひと工夫。ライスコロッケにしました。


エリンギ一本、にんじん半本、玉ねぎ小一個をみじん切りし、米2合と合わせて。レトルトのパスタの素と白ワインを大匙2入れて、水を足して、全部で2カップの水分量にりて、予約炊飯してお出かけ。


夕方帰ってきたら、ご飯が炊けてるとと楽。マーガリンで風味と塩気を足して。サラダとス-プと漬物を用意したら。
コロッケの続き。小麦粉、溶き卵(みりん大匙1加えると衣がくっつきやすいの)パン粉を用意し。
おにぎりに衣をつけます。

フライパンにオリーブオイルを入れて、転がしながら、揚げていくの。まん丸だと油が少なくてカラりとあがります。
その横で、レトルトのカレーをあっためて、揚げたてのコロッケにカレーを添えて、はい、出来上がり。

本日は4月のロッテのリダを。

4月
4月壁紙


そして
もうすぐ400万アクセス達成になるので 皆様にプレゼントの用意をしています、
ぜひ、ご応募くださいね

今回私がいままで一番大事にしてたものをプレゼントします


20150405224928448.jpg
昔からのリダペンさんは、微笑んでくださると思います。3枚組のこのDVDは愛らしいSS501が満載です
弱虫のMVのメイキングも楽しいんです
私が持ってるんは未開封です。
韓国に行ったときに、捜して探して。買いました。ガイドさん、旅行社の方を巻き込んで、見つけてもらいました。
その時は、2008年でした。このDVDは2007年に発売です。
日本と韓国のDVDの様式が違うと聞いて、ショック受けて 一度も再生していません。
せやから未開封です
(日本版のはのちに発売されたので、別に購入しました。)
時は2015年。あれから8年もたちました。
新しいパソコンでは、REGION CODE フリーのプログラムは インストールできるので、見れる方も多いと思います
昔からSS501が大好きな方には、わかっていただけるDVDやと思います

今日ご紹介するもう一つは、ブレスレット
20150405231601749.jpg
うちは今回2015 02 13 夕方にリダに会えました
直接リダにブレスレットを目の前で、つけてもらいました。
リダに間近に会えたンも、多くの方のご協力がありました
うちも4枚CD買ったんだけれど、いつもいつも、籤運が悪いから、、、、。
うちの番号では、当たりませんでした。
HOTSUNのときは4口買っても当たらなんかったの。
何枚CDを買っても、 当たらんねん。
キスキスの時のサイン会も 当たったという方を 見てました。
一口だけで応募しても当たる人は当たる。へそっくりをつぎ込んでも、かすりもしない人もいてる、、、、。籤運って、、なんだろうウ、、、、、、って、いろいろ考えた。
今回 多くのリダペンさんに愛をいただきました。
「ははさん、一枚買いました。番号伝えます。」
「ははさん、私の代わりに行ってください。」
「はは!!行っておいで。当てな承知せえへんで。」
一枚一枚のCDの番号とともに、いろいろな思いを託してくださって、うち、おかげで、初めて当選したの。
せやから、これをプレゼントにさせてください
うちは33番で、目の前にリダがいてくれて、、、、。
そのシーンだけ,思い出したら、あと20年は生きていけるから。

その日行きたくても行けなかった方。に、もらっていただきたいです。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。




関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> ははさん、こんにちは。
>
> 400万アクセス記念のお品に大切なとのばかりで驚きました。
>
> 一生懸命さがしたDVDに、リダにつけてもらった大事なブレスレット…
>

ようこそ。ピッチさんいつもありがとおう。
行きたくても行けなかった方に何かできることはないかなって思いました・
ぜひぜひ応募してくださいね

>
> もし、私にもなにかお手伝いできることがあればお知らせください。
300万の時も心のこもったものをいただいて、、ほんまにありがとう。
あなたの気持ちがありがたいです

ははさん、こんにちは。

400万アクセス記念のお品に大切なとのばかりで驚きました。

一生懸命さがしたDVDに、リダにつけてもらった大事なブレスレット…


もし、私にもなにかお手伝いできることがあればお知らせください。

Re: 美味しそうです!

> ははさん、こんばんは。ご無沙汰しています。先週から家族で風邪のうつし合いになってしまい・・おまけに春休みで子供達は家にいる時間も長くて(≧∇≦)やっと今週から学校も始まるのでホッとしています。
>
> よもぎ団子やらライスコロッケなど美味しそうなお料理!!さすがははさん。買ったりお店で食べるようなものも、手作りされるので尊敬してしまいます。ライスコロッケは家で作ったことがないので、一度トライしてみたいです。上手くレトルトを使うと良いんですね〜^ ^

ゆかぷーさんようこそです。
うちは手抜きが大好き。刺身が好き(料理せんでええし)。でも、毎日そう言うわけにいかんから、毎日昼休みとかに買い物済ませれるものは済ませてるン。
パスタの素は、ほんまに重宝です。ライスコロッケもたのしいよん。
少ない油で転がすだけ。




>
> リダの情報もないですが、ははさんのおっしゃる通り元気にいてくれたらそれでいいですね。韓国にも桜は沢山あるんでしょうか?まだ、兵役にいってないのなら綺麗な桜をみて穏やかに家族と過ごせているといいなぁなんて思っています。
韓国にも桜は名所が何か所もあるんよ。
ソウルの近郊でもあったはず。

> 最近、雨もよく降り気温も上がったり下がったりと天気もコロコロ変わりますがどうぞお身体御自愛下さいね。
お互いに2年間、元気で、リダの帰りを待ちましょうね

400万アクセスの時もご応募くださいね

Re: タイトルなし

> ははさんの愛の大きさに感動しています。
> 毎日のブログで、元気をもらっている私のほうが、ははさんの400万のときにお祝いしたいです。
> 料理、仕事、それにリダ愛に溢れたここの場所が大好きです。
> ははさん、いつもありがとうございます。

やすこさんようこそ
こちらこそ、皆様のコメントで元気をいただいてます
特にこの幕張から以降、、、みんなで励ましあえてうれしいです
これからもよろしっくお願いします。

Re: タイトルなし

> ははさん。こんにちは。
>
> ははさんの作るお料理は、やっぱり素敵( 〃▽〃)
> 程よい手抜き(いい意味で…)と愛情とアイデアいっぱいで、美味しさが見ているだけで伝わってきます!!
> ライスコロッケ、揚げ物をあまりしない私ですが、挑戦したいです~。

ようこそ。まんぼーさん。
スーパーには○○の素とかの、便利な商品がいっぱいあるんやもん。
上手に利用して楽しく楽に過ごしたいなって思います


>
> 400万アクセスの記念品、ははさんの太っ腹の愛ですね(*^^*)
> 貴重なお品にビックリです!!

ぜひぜひ。応募してくださいね
結構レアなものもあるよお~~

Re: 感動・・・

> ははさん
>
> アクセスプレゼント、なんだろうって楽しみにして
> 観ていたら・・・、感動しまた。
>
> あの、大阪のブレスレットですか。
> リダにつけてもらった大切な貴重なお品。
>
> 思いをもらったから、その思いをどなたかに、また。
> 感動しました~
>
> リダの思いと一緒ですね、素敵です。
>
> ははさんの思い、そしてそれでつながっていくリダペンの
> 思い。
> リダに届くといいですね。
>
> 暖かい気持ちをありがとうございます。


ようこそです。
いやあ、、、、照れますう
ブレスレット会にはうちの力だけで行けたわけではないの。
番号をうちに送ってくださった方がいたから。
リダに目の前で会えただけでうちは幸せやったから。
どなたかが、もらってくださったらうれしいです

美味しそうです!

ははさん、こんばんは。ご無沙汰しています。先週から家族で風邪のうつし合いになってしまい・・おまけに春休みで子供達は家にいる時間も長くて(≧∇≦)やっと今週から学校も始まるのでホッとしています。

よもぎ団子やらライスコロッケなど美味しそうなお料理!!さすがははさん。買ったりお店で食べるようなものも、手作りされるので尊敬してしまいます。ライスコロッケは家で作ったことがないので、一度トライしてみたいです。上手くレトルトを使うと良いんですね〜^ ^

リダの情報もないですが、ははさんのおっしゃる通り元気にいてくれたらそれでいいですね。韓国にも桜は沢山あるんでしょうか?まだ、兵役にいってないのなら綺麗な桜をみて穏やかに家族と過ごせているといいなぁなんて思っています。
最近、雨もよく降り気温も上がったり下がったりと天気もコロコロ変わりますがどうぞお身体御自愛下さいね。

ははさんの愛の大きさに感動しています。
毎日のブログで、元気をもらっている私のほうが、ははさんの400万のときにお祝いしたいです。
料理、仕事、それにリダ愛に溢れたここの場所が大好きです。
ははさん、いつもありがとうございます。

ははさん。こんにちは。

ははさんの作るお料理は、やっぱり素敵( 〃▽〃)
程よい手抜き(いい意味で…)と愛情とアイデアいっぱいで、美味しさが見ているだけで伝わってきます!!
ライスコロッケ、揚げ物をあまりしない私ですが、挑戦したいです~。

400万アクセスの記念品、ははさんの太っ腹の愛ですね(*^^*)
貴重なお品にビックリです!!

感動・・・

ははさん

アクセスプレゼント、なんだろうって楽しみにして
観ていたら・・・、感動しまた。

あの、大阪のブレスレットですか。
リダにつけてもらった大切な貴重なお品。

思いをもらったから、その思いをどなたかに、また。
感動しました~

リダの思いと一緒ですね、素敵です。

ははさんの思い、そしてそれでつながっていくリダペンの
思い。
リダに届くといいですね。

暖かい気持ちをありがとうございます。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード