車麩のピカタと手当をしてあげるリダ

(2015-04-04)

車麩のピカタを作りました。車麩は焼いてもおいしいの。オリーブオイルのソースでイタリアン風。3人前作ったの。
忙しい日は下ごしらえだけして出かけるの。帰って来てからが楽なんです。
20150401204240860.jpg
車麩を水に浸して5分待ったら、絞ります。
ボールに牛乳50CCに めんつゆ大匙1(濃縮2倍ですが薄めずに使いました)、卵一個入れて混ぜて、車麩を浸します。そのままラップして冷蔵庫へ。
その間に、ソースを作ります。ケチャップ大匙1、めんつゆ大匙1(濃縮2倍ですが薄めずに使いました)、オリーブオイル大匙2、白ワイン(なければ水でもOK) を混ぜて、電子レンジで10秒だけチーン。
空き瓶に移し替えて、冷蔵庫に入れて、出かけます。


夕方、帰宅したら、冷蔵庫から麩を取り出して室温へ。ソースも出して室温へその時に乾燥バジルを少々入れます。
付け合わせの野菜のきゅうりを刻んで。レタスをちぎって、スーパーで売ってるキャベツの千切りを加えたら、すしのこを小さじ1加えて混ぜるの。付け合わせの野菜はこれで完成。
家族が帰ってきて、着替えてもらってる間に、フライパンに、オリーブオイル大匙2入れて麩を焼くの。焦がさないように弱火で。コショウをパラパラ。両面こんがり焼けたら、スライスチーズを乗っけて。チーズがしんなりしたら出来上がり。お皿に盛り付けて、ソースを垂らして出来上がり。フォークとナイフでどうぞ。
麩とは思わないほどええ感触で。チーズともあいます。しかもヘルシー。
乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ

今日は、HDDVの整理をしました。録画しようとしたら満杯で。DVDにダビングしなくちゃいけないキム・ヒョンジュン氏の古い番組もいっぱいあるん。編集したんは、「私たち結婚しました」。リダとファンボさんの二人きりのオリンピック。

20150401215522141.jpg
おそろいのド○えもんっぽいフード付きのンかわいい。当時ネットでこれを買おうとしたら売り切れで、残念でした。

20150401215717345.jpg
見事なリダの跳躍!!
何度見ても、毎回惚れ直します

ファンボさんが転倒し、すりむきました。

これは、はずみでした。事故でした。
20150401215744195.jpg
つないでいた手が離れたときに、ファンボさんが転倒しました。

20150403192059154.jpg
↑ほっぺにキスをするミッションのために勝負する二人。
雨の中でも、自分が勝とうと、あの手この手で。ファンボさんも、リダをしっかとつかみ、ほぼ座り込み、リダのゴールを阻止しようとします。

20150403192852597.jpg

くるぶしが痛いファンボさんの言葉に、リダが手を止めて、尋ねます。
どうしたの?

そのすきに、ファンボさんが立ち上がって、ゴールしようとします。いわゆる抜け駆け、、かな(笑い)。
これも仲良しゆえです。
20150403193444653.jpg
二人の手が離れたとき、ファンボさんが倒れました。一瞬の出来事です。
リダの視線の角度からは、その時のファンボさんは見えなかったの。

20150403194721113.jpg
ファンボさんの擦りむいたひざを見て心配するリダ。
どうしてこんな怪我をしたのか、いつしたんか、知らないリダですが、とっても心配しています。
そして原因が自分にも あることを知って、びっくりしています。

そんなリダを咎めることのなかったファンボさんの大きな心も、今、改めて見て。じ~~んと来ます。

20150403191914050.jpg
その後、階段の上までおんぶしたのは、ファンボさんが心配だったからだと思います。口ではミッションのため。晩御飯を作ってくれるからと言うてはりましたが、、。気持ちをうまく伝えられないリダのやさしさがにじむシーンです。

その後、消毒薬とバンドエイドを買って手当をしてあげるリダ。今見ても 何度見ても、じんと来ます。
20150401215921274.jpg
そうなんです。このお人は、言い訳をしないの。
はずみだったとも、一瞬のことやったとも、わけがわからんうちにこうなってしまったとも、、言わないねん。
でも、そんなことも一言も言わないで、気持ちを行動で表して、相手を心配して、ごめん、っていうお人やの。
キム・ヒョンジュン氏は、そういう温かいお人やねん。

その時のリダの気持ちを まっすぐに受け止めてくれたファンボさんにも 今改めて感謝しています。

最初ぎこちなかった二人が、次第に打ち解けて行って。

信頼しあえる間柄って美しいです。
リダがひざにバンドエイド張ってるのをみる ファンボさんの笑顔が物語ってくれてると思います。
許しあえる間柄って、ほほえましいです。

この番組は、素のままのリダが見れました。
毎週2日、カメラがいたるところに置いてあって。どこからでも撮ってくれ、と、カメラを意識していないってリダが言うてはった。この番組でリダの素に触れてファンになった人が増えました。
何度も再放送されたンも、リダのお人柄によるところが大きいと思います。
まっすぐで、嘘がつけなくて、口下手やけれどあったかいリダの人柄が出てて、好きです。

昨年夏からいろいろな報道があっても、リダペンが揺るがないのは、リダのお人柄を知っているからやと思います。信じるんは自分の目で見たリダだけでええし、リダの言葉だけでええと思ってるファンが多いからだとうちは思います。私もその一人です。
安心してリダが入隊できる日が来ることを、ただただ祈っています。

20150403211018907.jpg
うちのツボ!!
帰って来て、玄関のチャイムを何度も何度も鳴らすところ、、何回見てもはまります。
20150403211041777.jpg
玄関が開いた時の満面の笑み!!ん~~たまらんなあ、、、。

うちも、早くお帰りィって言いたいなあ。って思うと、涙が出てしまいます。

2年後も、リダ、、。ファンの前でこんなええ笑顔してくださいね。
どうぞ、無事に行って無事にお帰り下さい。
待ってます。

あかん、、、、ウリキョロははまるからあかんわ、、、。見始めたら次々見たくなって、、、。寝れんようになるわ。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。





関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 私たち結婚しました 車麩



コメントの投稿

非公開コメント

車麩!とリダの優しい手

ははさん 今日は!😄
車麩のレシピ ありがとうございます。 お友達に立派な車麩をいただいたたのに 小さく切ってお味噌汁に使っていました。
常々もったいないと思いながら。でも 早速このレシピを使わせていただきます。ははさんは いつもいつも忙しいのに 工夫と心のこもった毎日を送っていて 又 情報も載せてくれて感謝です。
私もウリキョロのリダ大好き。昨年の夏の事件が報道された時 ありえないと思ったのは このリダを知ってるからです。秋夕日の特番で サンチュカップルの応援ゲストの方が夫人の事を外国人妻が〜とか言った時に夫人が笑い転げて〜。この時机の上のお花を落ちないように守ってた手の優しい事。いつもリダの何しろ手が凄く優しいの。だからその手はいつも人の為に使われてると信じてます。
夫人はリダの事 良いところも悪いところも純粋な事と言ってました。リダの事わかってた人ですよね。ウリキョロを見始めると本当に寝るのを忘れてしまいます。リダ 今日も幸せな1日でいて欲しいです。
又 長くなっちゃって〜お邪魔しました。😘

Re: めっちゃ嬉しい!(^^)

> はは様、有り難うございました。早速注文いたしました。残りワンセットだったので、ラッキーでした。
> 21日頃届くそうです。(^-^)

まあよかったです!!
アマゾンで検索したら、たまたま出てきたんです。喜んでくださると私もうれしいです。

>
> 心配ばかりじゃなくて、毎日を楽しく、心丈夫に待っていなくちゃ❗と、言い聞かせてはいるけれど、それもプツンと切れてしまう日もあって。。。

多くの多くのリダのファンがそう思っていると思います。
波があってもええじゃないですか?時にのたうち回り、時に前向いて起き上がり、時に鬱にもなり、時に思い出して大笑いし。時に感動を思いだし涙し。
そうこうしながら、2年、待っていようと思います。


> ウリキョロのノーカット版で、また暫く頑張れそうです。
> 有り難うございました。本当に、有り難うございました。

アマゾンで出てる商品やから、怪しくないとは思うねんけど、、、早くお手元に届きますように、、、、

めっちゃ嬉しい!(^^)

はは様、有り難うございました。早速注文いたしました。残りワンセットだったので、ラッキーでした。
21日頃届くそうです。(^-^)

心配ばかりじゃなくて、毎日を楽しく、心丈夫に待っていなくちゃ❗と、言い聞かせてはいるけれど、それもプツンと切れてしまう日もあって。。。
ウリキョロのノーカット版で、また暫く頑張れそうです。
有り難うございました。本当に、有り難うございました。

Re: タイトルなし

> ウリキョロ、本当に大好きで…。あの二人の不器用な優しさが、心にじーんと沁みて…。
>
> 私は、スケート場の回がたまらなく好きで、あーやっぱ、合コンの回も、参鶏湯作りながらの花札の回も、アレックス夫婦との旅行の回も皆どれもこれも好きで、可愛らしかったボクちゃんが、8ヶ月弱の間に嘘みたいに大人の男性になって行って…。
> 頑張って、ノーカット版探します。(^^)


取り急ぎ
今アマゾンでリダの出演ノーカット版見つけたの
ところがコメント欄に  リンクを張れないので

この記事の本文の最後に張っておきます
ご参考になったら幸いです

ウリキョロ、本当に大好きで…。あの二人の不器用な優しさが、心にじーんと沁みて…。

私は、スケート場の回がたまらなく好きで、あーやっぱ、合コンの回も、参鶏湯作りながらの花札の回も、アレックス夫婦との旅行の回も皆どれもこれも好きで、可愛らしかったボクちゃんが、8ヶ月弱の間に嘘みたいに大人の男性になって行って…。
頑張って、ノーカット版探します。(^^)

Re: No title

> ご無沙汰してます

ようこそ。ななさん。お元気でしたか?

> 車麩のピカタ、この前のチーズのキムチといい
> おいしそうなものばかり。
> いつも、同じ食材だとパターン化してしまって
> 新しいものもチャレンジしなきゃと思いつつ
> 帰ってからの食事作るのが最近苦痛です。

ほんま、毎日の食事の用意に片付けってめんどくさいね
残業などで予定が狂ったらなおさらですね。
手早く簡単に、できるもの、また、考えますね。

>
> 若いときのリダが見れて幸せですね
> ウリキョロ大好きです

日本初回放送時は、我が家はスカパーの電波が入らなくて。
ベランダであっちにッ向けこっちに向けしてもダメだったの。

そののちマンション全体がケーブルテレビになって見れたんです。
ウリキョロは、編集するのが面倒でまだHDDVの中ですが、そのうち頑張って編集捨てDVDに残したいわ。


> 満面の笑顔に癒されますね
> 笑顔でいてくれたらいいなあ。

リダの情報もヘネチアさんが教えてくれたらええなって思います。

Re: 羨ましい!

> こんばんは、はは様。
>
ようこそ、kim・keukkiさん

> ウリキョロのノーカット版が御覧になれるんですね。なんて羨ましい!
> 私は、DVDで発売された物しか持ってなくて…(;_;)
> それでも、見る度にほろほろ、ウルウルしています。

ああ~~~ウリキョロ!!もっと早かったら、、、差し上げたのに。昨年暮れまで2セット持ってたんですよ。
昔の放送時のMnetの時のと、フジテレビ2のと。
お友達が持ってないので、ひとセット差し上げたんです。  

また、このブログでも、ウリキョロのツボを紹介しますね
リダに次に会えるまで、2年あるから、ゆっくり、ご紹介します。

> 我が家は、娘も私もダイエット中、車麩のピカタ早速参考にさせて頂きます。
> はは様のレシピ、本当に助かります。m(._.)m
車麩おいしいんですよ。
こおばしいです
オリーブオイルとも、あうんです。ぜひぜひ。

Re: No title

> はは様、こんにちは。

りくママ、いつもありがとう。
>
> 車麩、いろんな食べ方ができるんですね!
> 使い方が良くわからないので、使った事はありませんが、はは様がご紹介して下さるお料理が美味しそうで!
> 今度挑戦してみようと思います。

車麩はおでんに入れてもおいしいよお。金沢で出会った保存食。またかなざわにいったら
まとめ買いしたいと思っています。
フレンチトーストのように、砂糖入れてもおいしいのん。

>
> ウリキョロのこの場面、ヒョンジュン氏の優しさが溢れていて、私も大好きな場面です。
ウリキョロは、何度見てもいつ見ても、どの会も、好きやわ。

>
> ヒョンジュン氏、元気に過ごされているといいですね。
> 私も、自分で見てきたヒョンジュン氏の姿を信じている1人ですので、また逢える日を楽しみに待っています。
>
> いつも心温まるお話をありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしっくね。
2年後また大阪公演行きたいね。
400万の時もぜひぜひ応募してくださいね

Re: No title

> ははさん、おはようございます。

紫陽花さん、ようこそです。

> 大好きなウリキョロに、ははさんの言葉に、涙が出ました。
> ははさんのブログに来るたびに涙腺が弱くなります。

リダが無事に入隊できるんか、なんも情報がない中で、祈ることしかできへんから。

> 400万アクセス達成までもう少しですね。
> 仕事に、ブログにと、お忙しいと思いますが、これからも楽しみにしています。
優しい言葉をありがとうございます
400万記念の時にはぜひぜひ応募してね

Re: 同じ壺です^^

> ははさん、こんばんは。
> いつもおじゃまさせていただいてますが、コメント残せなくてスミマセン(^-^;

bun さん、ようこそ。はじめまして
書き込みするって勇気がいりましたでしょう?
ありがとうございます。

> 何時も美味しそうなレシピを有難うございます(^^)
> 車麩のピカタ…ホントに初めて目にする料理ばかりで、ははさんの料理屋レシピの引き出しの多さに何時も感心させられてます。ホントに尊敬しちゃいます!!

嬉しい言葉をありがとうございます
母のことも仕事のことも、家のこともあり、なかなか、手の込んだものが作れず、(と言い訳して)
車麩は大阪ではあんまり見かけないんですが、リダの金沢公演に行ったときに食べておいしっくって、まとめ買いしてきました。麩のグラタンもおいしいし、ピザ風もええですよお。
また、簡単でおいしいものがあったらぜひぜひ教えてくださいね。

>
> ウリキョロですが、私もははさんと同じところ、凄~い壺です!! もう何回観てもうっとりしてます…りだ君のこの世のものとは思われないくらいの美しさ(^_^)/~~
> 私もお気に入りの場面です(*^^*)
ウリキョロはええですね。
毎回、ツボがあります。
久々に見ましたが、よかった~~~。
2年間、きっとっ繰り返し見ることと思います
またぜひご一緒にツボにはまってください

これからもよろしくお願いします
400万アクセスの折には、応募してくださいね

Re: No title

> ははさん、こんばんわ。
> 無事に帰ってきました。ご心配ありがとうございました。

あんずおんまさんようこそ
お母様、たいしたことなくてよかったですね

>
> ははさんは、リダの報道のことをあんまり語っておられませんが、リダのことを私も信じて待っていようと思いました。

うち、、、
この夏以来の報道のことをブログに残すのも嫌なの。そういうことを文字にするのも嫌なので、言いません。

> ウギョルのこの回にもリダのやさしさが出てました。
> リダがやさしい人だと、私も、信じています。
> ひざをすりむいたヌナに傷の手当てをしてあげるリダが、言われてるようなことをするはずがないと思いました。
>
ウリキョロは、リダのあったかさがにじみます。大好きです。
リダの帰りを待っていたい、それだけです。

>
> リダは、今、どこで何をしてるのかな?
> ウギョルに、今日のははさんの記事に、涙です。

どこにいても、元気でいてほしいです
ただただ、それを祈ってます

No title

ご無沙汰してます
車麩のピカタ、この前のチーズのキムチといい
おいしそうなものばかり。
いつも、同じ食材だとパターン化してしまって
新しいものもチャレンジしなきゃと思いつつ
帰ってからの食事作るのが最近苦痛です。

若いときのリダが見れて幸せですね
ウリキョロ大好きです
満面の笑顔に癒されますね
笑顔でいてくれたらいいなあ。

羨ましい!

こんばんは、はは様。

ウリキョロのノーカット版が御覧になれるんですね。なんて羨ましい!
私は、DVDで発売された物しか持ってなくて…(;_;)
それでも、見る度にほろほろ、ウルウルしています。

我が家は、娘も私もダイエット中、車麩のピカタ早速参考にさせて頂きます。
はは様のレシピ、本当に助かります。m(._.)m

No title

はは様、こんにちは。

車麩、いろんな食べ方ができるんですね!
使い方が良くわからないので、使った事はありませんが、はは様がご紹介して下さるお料理が美味しそうで!
今度挑戦してみようと思います。

ウリキョロのこの場面、ヒョンジュン氏の優しさが溢れていて、私も大好きな場面です。

ヒョンジュン氏、元気に過ごされているといいですね。
私も、自分で見てきたヒョンジュン氏の姿を信じている1人ですので、また逢える日を楽しみに待っています。

いつも心温まるお話をありがとうございます。

No title

ははさん、おはようございます。
大好きなウリキョロに、ははさんの言葉に、涙が出ました。
ははさんのブログに来るたびに涙腺が弱くなります。
400万アクセス達成までもう少しですね。
仕事に、ブログにと、お忙しいと思いますが、これからも楽しみにしています。

同じ壺です^^

ははさん、こんばんは。
いつもおじゃまさせていただいてますが、コメント残せなくてスミマセン(^-^;
何時も美味しそうなレシピを有難うございます(^^)
車麩のピカタ…ホントに初めて目にする料理ばかりで、ははさんの料理屋レシピの引き出しの多さに何時も感心させられてます。ホントに尊敬しちゃいます!!

ウリキョロですが、私もははさんと同じところ、凄~い壺です!! もう何回観てもうっとりしてます…りだ君のこの世のものとは思われないくらいの美しさ(^_^)/~~
私もお気に入りの場面です(*^^*)

No title

ははさん、こんばんわ。
無事に帰ってきました。ご心配ありがとうございました。

ははさんは、リダの報道のことをあんまり語っておられませんが、リダのことを私も信じて待っていようと思いました。
ウギョルのこの回にもリダのやさしさが出てました。
リダがやさしい人だと、私も、信じています。
ひざをすりむいたヌナに傷の手当てをしてあげるリダが、言われてるようなことをするはずがないと思いました。


リダは、今、どこで何をしてるのかな?
ウギョルに、今日のははさんの記事に、涙です。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード