チーズのキムチとリダとジェジュン氏

(2015-04-02)
クリームチーズキムチを作りました。
20150401140828204.jpg
20150401141224504.jpg
コチュジャンを大匙1、韓国産の唐辛子粗目と細かい目を各小さじ1入れて、オキアミも小さじ1.はちみつは小さじ1弱。梨を6分の1個摩り下ろして混ぜたら、即席ヤンニョム完成。梨がなかったらリンゴでもOK。果物は冷凍しておくといつでも使えて便利やの。
切ったクリームチーズに絡めたら、チーズのキムチ完成。ゆずの皮を彩に乗せて出来上がり。
居酒屋で食べたときにおいしかったので、作ってみたの。
クリームチーズは柔らかいから、形が崩れやすいの。冷凍室に20分ほど入れてから切り分けます。ポイントはそれだけかな。

そうっと持って、お友達ん家に行きました。MさんはJYJファン。ジェジュンシの入隊で、凹んでるので、おすそ分けを持って行ったねん。
Mさん、うちの顔を見るなり泣いたんよ。
ジェジュンが入隊したことが、寂しいと。「キム・ヒョンジュンのファンのあんたならわかってくれるやろ?」って。

お互いのスマホの画像から、それぞれの王子様の写真を見せあいっこしながら、思い出話に花が咲きました。
ジェジュンとリダ
「ジェジュンとヒョンジュンって仲がええよね。カナダも一緒に行ってたね。」
「事務所が違うのに、ジェジュンシのDVDにリダが出てて、、ね。あ、この前のリダの幕張の公演の時にジェジュン氏がお花くれてん、ありがとう。」
「どういたしましてって、うちらが言うことちゃうけど。ふふふ。」

ジェジュンとリダ
ジェジュンとリダ
「おそろいの骸骨を着てたりしたよね。」
「あ、この写真は、昔にMさんがうちに送ってくれたんやよ。」
「あんたがこの写真に加工してくれてんで。」
「せやったかなあ?」

ジェジュンとリダ
SS501が新人賞もらった時も、東方神起がハグしてくれて。
20150401133402423.jpg
あのころは東方神起も、SS501も5人揃ってたんやよね。
ってまた涙。
20150401133432919.jpg
リダが 涙で、受賞のコメントが言えなくなって、マンネちゃんに変わった時、ジェジュンシがそっとリダに手を添えてくれたん。
そしてリダに何か話しかけてくれてた。ハグしてくれてた画像がどこ探してもなかった。前のパソコンに入ってたはずやのになあ、、、。残念。

ジェジュンとリダ
東方神起が大賞取った時も、SS501が拍手して。

「あ、あれは嬉しかったわ。ジェジュンがヒョンジュンのドキュメントに出たとき。」
ジェジュンとリダ
「やね、、ジェジュン氏のお店に行った時やね。」

あれもこれも、ええ思い出。

ヒョンジュンも行くんやろお? 皆 行ってしまうなあ。いつ行くの?」
「いつかわかれへんけれど、リダも行かはる。」
「ジェジュンと同じところならええのになあ。」
「リダも、ジェジュン氏と同じところなら心強いやろうなあ。」

これからはドラマや公演のDVD見て、暮らすねん。ってお互いに言い合い、慰めあい。
一緒に泣けるお人がいてるってありがたいなって思う夕方でした。

ジェジュン氏も、リダも、どうぞお元気で行って お元気でお帰り下さい。




blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 クリームチーズ キムチ



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> ははさん、こんばんは。

まんぼーさん、夜勤もある激務お疲れ様です。
今日はゆっくり眠れましたか?
どうぞお疲れが出んようにしてね。

>
> 夜勤中、ぐうぐう鳴るお腹で、ははさんのブログ見てたらよけいにお腹が空いてきました。チーズとキムチ!!なんて素敵な組み合わせ!!どっちも大好物です( 〃▽〃)
> おつまみに最高ですね。

チーズのキムチはおいしかったよ。
家でも作れるし。ぜひぜひ。

>
> ジェジュンさん、入隊されましたね。ずっとリダが信頼してきた友人ということもあり、他人事ではなかったです。できたら、リダも一緒にだったらいいのにって、私も思いました。リダには、本当の自分をわかってくれる友人の存在は、大切ですよね。きっと、辛い間支えてくれていたのでは…そうだったらいい…と思います。
リダは幼いころからの友人たちと今も交流があるし。
練習生からの時代のジェジュン氏初め、多くの友人が支えてくれてると損じています。
うちは祈るしか出来変けれど、

アイスクリームも見てくださってんね。
桜色のアイスが食べたくなって。
男だからのMVでリダがアイス食べてると、うちも食べたくって、、、

RIZEUPのころのリダも愛らしいです。
一生懸命がまぶしい。
あの時代にはあの時代のよさがある。
今には今のよさがあり。
毎日毎日、リダが積み重ねってった日々こそが宝物です。

400万アクセスの時には また、
応募してくださいね。

昼休みが終わりそうやので、、、ここらで。
またね。

Re: タイトルなし

> はは様、おはようございます!
>
> チーズのキムチ、美味しそう(*^^*)

ようこそです。
チーズがキムチに。そのメニューのあった居酒屋に感謝。




> 昨日、近くのスーパーでポテトチップスのしあわせバター味を見つけました!リダを思いながらいただきました。
うちもなくなる前に大人買い。まとめて買っています。時々食べてはリダを思い出してるの


リダ、元気かなぁ…会いたいなぁ…いつ入隊かなぁ…はは様がいつも言われているように、よく食べてよく寝て元気に過ごしていてほしいです。
> 私も今までのDVDを何回も見ながら2年間を過ごそうと思います。まずは大好きな花男から見直そうって思ってます!

花より男子はリダを世界的に有名にしてくれた作品で。
出演まで悩んでたけど、これもええご縁やったんや思います

そのジフのイメージをかえるんは大変やったけれど。
それも、やがて30、40代になったときに、おのずと、等身大のリダでいられるはずだと思います。


> もうすぐ400万アクセスですね!大変だと思いますが頑張ってくださいね!はは様のブログを楽しみにリダの帰りを待ちます(*^^*)
400万の折にはぜひ、ご応募くださいね。
いつもありがとう。

Re: 「はじまりのうた」

> はは様、おはようございます。

ようこそ。こんにちわ。

>
> 昨日、ヒョンジュンが感銘を受けたと話していた「はじまりのうた」を観て来ました。内容は敢えて申しませんが、う~んと思うところの沢山ある映画でした。
> 騒がず、踊らされる事なく、夢に向かって惜しみ無い努力を重ね、夢を掴んで尚真摯に音楽やファンと向き合うヒョンジュンの、強さと暖かさと正直さと、男気…。
> 心と体が健康なら、越えられない困難はない。
> 辛抱する木に花が咲く。
> 猫を追い払うより、お皿を引きなさい。

心に残る作品との出会いもご縁ですね。
私もこれ見たかったのですが、、、、なかなか。自由になる時間がなかったので、お話伺えてよかったです


> 亡き祖母の言葉を胸に、次に会える日を待ちます。

お互い 春に、空に、花に、山に、
リダを重い、祈って、待ちましょう。

400万アクセスの時には、ぜひ応募くださいね。

Re: 感謝

> ははさーん!
> ありがとう
> ジェーさまのこと、思い出して心配してくださって。
> ありがとう!

けいこはん、ようこそです。
お元気そうで良かった。

>
> ※ほんと、このお互いの大事な人を身内のように、自然に会話してるのって
> 少し照れくさくて誇らしくもあって^_^うふふ


大好きな人のことを祈って、一緒に話せるってありがたいなあって思います。

>
> ジェジュンssiは、国境あたりに行かれたそうなの。
> リダも一緒だと心強いけど、場所・・TT
> 世界中が平和でありますように、と願うとともに、
> 特に、この数年はなにとぞなにとぞ~!!!!と祈るばかりです。

リダに出会うまでは、韓国に軍隊があって徴兵の義務があることも知らなかったです
つつがなく平和に暮らせること、すべての地球人が穏やかに暮らせるとええなって思います。
>
> どなたの息子さんも、健康で無事に帰っていらっしゃいますように。
> 今以上の有事がありませんように。

一時代を築いたアイドルたちも、入隊の時期が来て。
これも時の流れで。。。。しみじみ思います
どうぞ、どうぞ、無事にお戻りください。
同じ男の子の母としても祈っています


>
> いろんな思いをこめながら、キムチやってみようかな☆
> まったく想像できなくて、でも気になって仕方ありません。チーズのキムチ~

して!!めちゃかんたんやしい。
キムチのチーズ。居酒屋で出てきたの。
おいしかったのよ。早速作ってみました
桃屋のキムチの本でもええやん。ちょっと甘めに作るんがええみたい。

2年間、どうにかこうにか、過ごさんとなあ、、、、
うちら、げんきでいましょう。
本で、王子の帰りを待ちましょう。

また。ぜひぜひ、いらしてくださいませ。
ほんで、400万アクセス記念もご応募くださいませ。

はは様、おはようございます!

チーズのキムチ、美味しそう(*^^*)

昨日、近くのスーパーでポテトチップスのしあわせバター味を見つけました!リダを思いながらいただきました。リダ、元気かなぁ…会いたいなぁ…いつ入隊かなぁ…はは様がいつも言われているように、よく食べてよく寝て元気に過ごしていてほしいです。
私も今までのDVDを何回も見ながら2年間を過ごそうと思います。まずは大好きな花男から見直そうって思ってます!
もうすぐ400万アクセスですね!大変だと思いますが頑張ってくださいね!はは様のブログを楽しみにリダの帰りを待ちます(*^^*)

「はじまりのうた」

はは様、おはようございます。

昨日、ヒョンジュンが感銘を受けたと話していた「はじまりのうた」を観て来ました。内容は敢えて申しませんが、う~んと思うところの沢山ある映画でした。
騒がず、踊らされる事なく、夢に向かって惜しみ無い努力を重ね、夢を掴んで尚真摯に音楽やファンと向き合うヒョンジュンの、強さと暖かさと正直さと、男気…。
心と体が健康なら、越えられない困難はない。
辛抱する木に花が咲く。
猫を追い払うより、お皿を引きなさい。
亡き祖母の言葉を胸に、次に会える日を待ちます。

ははさん、こんばんは。

夜勤中、ぐうぐう鳴るお腹で、ははさんのブログ見てたらよけいにお腹が空いてきました。チーズとキムチ!!なんて素敵な組み合わせ!!どっちも大好物です( 〃▽〃)
おつまみに最高ですね。

ジェジュンさん、入隊されましたね。ずっとリダが信頼してきた友人ということもあり、他人事ではなかったです。できたら、リダも一緒にだったらいいのにって、私も思いました。リダには、本当の自分をわかってくれる友人の存在は、大切ですよね。きっと、辛い間支えてくれていたのでは…そうだったらいい…と思います。

感謝

ははさーん!
ありがとう
ジェーさまのこと、思い出して心配してくださって。
ありがとう!

※ほんと、このお互いの大事な人を身内のように、自然に会話してるのって
少し照れくさくて誇らしくもあって^_^うふふ

ジェジュンssiは、国境あたりに行かれたそうなの。
リダも一緒だと心強いけど、場所・・TT
世界中が平和でありますように、と願うとともに、
特に、この数年はなにとぞなにとぞ~!!!!と祈るばかりです。

どなたの息子さんも、健康で無事に帰っていらっしゃいますように。
今以上の有事がありませんように。

いろんな思いをこめながら、キムチやってみようかな☆
まったく想像できなくて、でも気になって仕方ありません。チーズのキムチ~






FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード