アスパラの肉巻きとリダの見事なトレイさばき

(2015-03-29)
20150325155133674.jpg
アスパラが特価でした。豚ミンチで巻いてみました。
20150325160530439.jpg
豚ミンチ200グラムとマッシュポテト半カップを牛乳50CCで混ぜます。玉ねぎのすりおろしを8分の1個分用意し、生姜のチューブを2センチ、にんにくを2センチ。味覇を小さじ1混ぜて。
ここまでしたら、出かけました。
ミンチは寝かすとしっとりします。

帰って来たら 即ごはんの仕度。ラップを広げ、ミンチを広げてアスパラを乗っけてくるんで蒸します。蒸すだけでも食べれるんだけど、焦げ目がついたほうがおいしいかなって思って。
粗熱を取ったら、フライパンで焼くだけ簡単。ミンチが足りなくて全部のアスパラに肉が付けれなかったので、残ったアスパラは切って一緒に炒めてん。
キャベツの千切りを乗せて、ドレッシングを銘々好きなのかけて出来上がり。

たまには手伝ってほしいなあ、、、ってふっと思うときありますね。お皿を洗ってまでは言わないけれど、お茶碗出してくれるとか、食べたお皿を洗い桶に入れてくれるとか、、、。
うちもお疲れの時もあるねんよお、、手伝ってよお、、と、言いたいときは、妄想に走ろう。
言うて 家族ともめるより、心の中で、キム・ヒョンジュン氏にお話しするねん。

リダは、トレイを持って運ぶ姿も絵になったのよお。
妄想の中で、リダと一緒にお運びするねん。

デビューして間もなく100日目の記念だったかな?とある別荘にいったSS501

20150326082902007.jpg
部屋の隅にカバンを置いたら、、、そこは蚊取り線香の上。
灰がこぼれて叱られるリダ。急いで片付けようとするところも愛らしいわ。

20150326082824700.jpg
高原の別荘には虫もいて。コオロギもおうちにいました。そして蛾も。
鳥肌立てるリダにも萌え。果敢に捕まえて逃がそうとするジョンミン君も愛らしいわ。

20150326084747332.jpg
ワイワイガヤガヤ、SS501の5人はいつも楽しそう。
庭でのバーベキューの準備もお手伝い。
学生時代、レストランのホールでアルバイトをしてる時もあったから、トレイにたくさんのご飯を乗っけてお運びしはってん。大きなトレイにたくさんの食器をすいすい運んでいくねん。
そして、そのあと、トレイをくるくるっくる。
惚れ直すわ~~~♪


いつも心の中にリダがいて。
せやから、明日も楽しめる。
今度会える日までが長いけれど、その分、次に会える日は特別にうれしいはずやから。
リダ、、どこにいても、元気でいてください。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 m!pic アスパラ 肉巻



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> ははさん、こんにちわ。
> いつもパワフルなははさんですが、お疲れが出ないようにしてくださいね。
> アスパラの肉巻きおいしそうです。
> 手が込んだ料理もつくってられて。いつもすごいなって思います。
> 最近はははさんのブログで、昔のSS501に出会えるのを楽しみにしています。私が知らなかったころのリダのことをこれからも教えてください。


ようこそ。いつもありがとう。
今をあれこれ思案するよりも、昔のリダに思いを馳せて、楽しもうと思います
アスパラおいしいですよ。ぜひぜひミンチで巻いてみて。

No title

ははさん、こんにちわ。
いつもパワフルなははさんですが、お疲れが出ないようにしてくださいね。
アスパラの肉巻きおいしそうです。
手が込んだ料理もつくってられて。いつもすごいなって思います。
最近はははさんのブログで、昔のSS501に出会えるのを楽しみにしています。私が知らなかったころのリダのことをこれからも教えてください。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード