FC2ブログ

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

酢鳥とちちんぷいぷい

category - まいどおおきに
2015/ 04/ 03
                 

帰り道で、ええ匂い。から揚げが私を呼んだの。顔なじみの鳥屋のおじちゃんが、「お疲れさん。食べていき。」と、一個くれました。「昼食を食べ損ねてたの、空っぽの胃袋にしみこむわあ、、、。」いうたらもう一個くれてん。いつもありがとう。
「酢豚のかわりに この鳥入れて酢鳥にするわ。」っていうたら、「息子は元気か?たらふく食べさしたってや。」って仰山おまけしてくれました。この御礼はまた今度させてね。
家に帰ったら10分で晩御飯を作ろう。
まずメインを5分でしてしまおう。
にんじん茹でて。その間に,甘酢あんを作りましょう。
すしのこを大匙2、めんつゆ大匙2、はちみつ小さじ1、みりん大匙1に、水を50CCほど入れて味を見て。片栗粉大匙1を同量の水で溶いたものを加えて、味を見て。てきと~でもおいしい。すしのこさえあれば、簡単簡単。
すしのことめんつゆって最強コンビ。ありがたいです。
フライパンで玉ねぎ一個切って、しめじ入れて、にんじんも入れて。ある程度火が通ったらから揚げの鳥を投入。
即席の甘酢を入れて、具材にとろみがついたら最後にピーマン投入。はい、5分で酢鳥完成。
後は、お吸い物に、お漬物に、朝の残りの煮物。

今日は勉強したいことがあって、梅田に出ました。講習は茶山町でありました。江戸時代、茶屋町周辺は一面菜の花畑だったそうです。 菜の花を見るために茶屋ができ、ほんで茶屋町って名前になったそうで。与謝蕪村の「菜の花や月は東に日は西に」の超有名な句がこのあたりの景色を見て作られたそうです。
その当時を再現しようとビルの間に菜の花を植えてはるン。ヤンマーの会社の前、桜と菜の花がめちゃきれいでした。

そこかしこに菜の花。網島天神さんにお参りしました。神様の前を通りがかったのに素通りなんてできへんわ。
ここは、菅原道真公所縁の地です。平安の世に、道真公が真っ赤な梅に惹かれて、休憩したところから 埋め田は、のちに梅田となったとのことで。 神社には玉姫さんをおまつりしてあるの。ええご縁を下さる神様です。
願うんは家族の幸せとキム・ヒョンジュン氏のお幸せ。良縁だけ来てください。
リダにもこれからますますええご縁がありますように、、、、。
20150402163419925.jpg

昔、SS501が出演したことのある、MBSのの前にも菜の花。昔のSS501にタイムスリップしました。ちちんぷいぷいに出演したこともあったわ。
20150327114936651.jpg
楽屋で、日本語での挨拶を練習するリダ
ちちんぷいぷいをご覧の皆さん、SS501です!」
20150327102252609.jpg
何回かご挨拶も練習して。
20150327120750035.jpg
っ決まった!!

ちちんぷいぷい
トミーズの健さんのギャグも披露し。大阪人も知らんかった健さんのギャグ。練習してくれてありがとう♪

ちちんぷいぷい
たこ焼きを食べて、「ほんまにうまい!」といい。高いものをありがとうございますとお礼を丁寧にいい。
そして、韓国でのおいしいものの紹介をし。ズンデやサルロンタンの話も出ました。

一番のロマンチストは、みんな一斉にジョンミン氏を指さします。
なるほど~~って当時 思ったん。今もきっとミン君はロマンチストやろうな。

一番もてる人は?メンバーはリダが一番もてると思っています。
「ぼくは年上のお姉さんに。  ジョンミンはお母さんたちに。  マンネは高校生やお姉さん   ヨンセンは幼稚園から大人まで  ギュジョンは全ての世代に」
メンバーの紹介も頑張ってするリダ。さすが、リーダーです。

20150402163447918.jpg

家事はしますか?の質問には、
どうかな?って同じ部屋なので、、ってギュちゃんに質問を振ります。
番組での字幕の名前が ギュジョンではなく  ジュンギョと間違ってるんが悲しいわ。毎日放送さん、これは、あかんデ~。人様の名前は間違えたら失礼に当たります。と、毎回見るたびに思います。
ギュちゃんの答えが ええねん。
「着るものがなくなったら洗濯してぇ、、、、足の踏み場がなくなったら掃除してえ、、、。」
とっても素直なコメントに大笑したのを思い出します。

リダとギュちゃんが同じ部屋で、ヨンセン氏とマンネちゃんが同じ部屋で言うてはったな。
ジョンミン君はとても音や光に敏感なので一人部屋だと。

20150402171038257.jpg
マンネちゃんのいびきが大きいってことまで話してて。うちは、当時、ほんまに驚いたんです。アイドルやのに、この5人ってとっても正直やなあ、、って。
耳が痛くなるぐらいの大きいいびきだけでなく、途中で息をしなくなるので、みんなでゆすって、そしたらまたいびきをかくと。マンネちゃんも、、相当おつかれやったんやね。何言われても、にこにこ笑ってるマンネちゃん、大好き。

20150402171352366.jpg
5人は仲が良くって、やんちゃ盛りでじゃれあう子犬のようで。愛らしくって。

あ、結婚についても語ってました。
20150402171104881.jpg

「僕は28歳か29歳で結婚します。」
「子供の授業参観にも行くし、家事は交代でする。」っていうてはったな。
m!picでも30歳までに結婚したいっていうてたっけ。当時のリダには30歳ってすごく遠い感じがしたんやろうね。

ミンくんも結婚への夢を語ってました。「結婚して子供が生まれたら、オッパ、おんまって呼び合いたいんだ。」
ヨンセン氏は、「理由はないんだけど、、、33歳か35歳の晩婚になる。」
若い日のSS501。恋に恋するお年頃のかれらの結婚に対する気持ちもほほえましいです。

5人とも幸せな結婚してほしいわ。

まずは兵役やね。
ギュちゃんは兵役終えて帰ってきて。ヨンセン君は今服務中で。次はリダ。やがてジョンミン氏やマンエちゃんも行くやろうな。
リダ、、、気を付けて行ってきてください。
懐かしいDVD見ながらお帰りをお待ちしています。

20150327115017222.jpg
楽屋でメイクするリダも、素敵。
このころも今もリダ、素敵。そして2年後のリダも、きっと素敵。

そんなこと思いながら、スマホで画像いじってるんも、最近のうちの楽しみです。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

Re: ラッキーだったね~~☆
> 鳥屋のおじさんに、二個から揚げ!!
> 日頃の心がけがいい、ははさんだからこそですね♡
> すきっ腹には、ほんと胃袋に沁みるね~~
> 唐揚げで酢豚いいアイデア。
> 今度作ってみます(^^♪

近所のお店はどこもご親切で。ありがたいねん。


> ちちんぷいぷい♡
> SS501の知らなかったので、
> 楽しそうな五人~~ほのぼので素敵!

ちちんぷいぷいは。数少ない地上波で。うれしかったのよん。

> 又・・・五人で
> 活動してほしいです♪

ほんと、待ってるの。
その日が来ること待ってるの。

>
> 初めて、SS501のステージを見たとき
> 白いスーツで、背が高く
> 踊りもキレキレで!鳥肌が・・・心臓ドキュン♡
>
> J・・・ニーズ、にはない魅力を感じたの!

でしょ!!
ほんまにすら~~としてて、5人が5人とも素敵で


> もっと見たかったな~~
> 五人の姿!
> アマゾンで、ははさんのコメント見て
> Best Collection Vol.1 買いました♪
> すごく良かった☆
> 他のCDは、持っていたのだけど
> 一番いいね!
> UR Man も入っているし、
> Love Like This も、嬉しい~~

ええでしょお~~~
今までの集大成やけれど。
やはり、あれは、愛蔵版というか、永久保存版だと思います。

>
> 今は、それを聞いて・・・癒されてます♡

SS501の歌は
今聞いても歌詞がしみるよね。

> リダ、いつ行くのかしら~~
> こっそり・・・かな
ユンホも、いかはるんやね
ひとつの時代を作り上げたスターさんがみんな行ってしまうね。
リダも、早く行って早く帰ってきてほしいです。
Re: タイトルなし
> ははさん、こんばんは。
> 今日の東京は、桜の花の一番の見頃。あちこち立ち止まっては、写メ…。スマホの中が桜の画像だらけです(^_^;)

ようこそ。いつもありがとう。桜は春を連れてきてくれてありがたいね。



> 鶏肉の酢鶏は、感激もの!!美味しそうだし、なんて簡単!!
かんたんやろお???
っくたくたな毎日。特に夕方にキッチンに立つんは5分でええねん。
って思うねん。


> 料理の手際の悪い私に、ははさんのレシピは、本当に役に立ちます。すしのこは、いつも余らせてしまうんです。こんなところでお役に立つんですね。
すしのこは、酢の物にも、何でも使えて便利よお。我が家の必需品。

>
> 大阪でのSS君たちは、本当に楽しそうで可愛いんですね。
> ははさんが、紹介してくれた『まいどおおきに』が、どうしても見たくて、この間ヤフオクで購入してしまいました。
まいどおおきには、大阪に来てくれた貴重なDVDで。
あの町、この町、あちらこちらに思い出があって、、、
だいすきです

> 私もリダを待つ間は、DVDで昔巡りして楽しみたいと思っています。
DVD見ながら、同じところでにやけたり、新しい発見があったり。ほんまに楽しいです。
ラッキーだったね~~☆
鳥屋のおじさんに、二個から揚げ!!
日頃の心がけがいい、ははさんだからこそですね♡
すきっ腹には、ほんと胃袋に沁みるね~~
唐揚げで酢豚いいアイデア。
今度作ってみます(^^♪

ちちんぷいぷい♡
SS501の知らなかったので、
楽しそうな五人~~ほのぼので素敵!
又・・・五人で
活動してほしいです♪

初めて、SS501のステージを見たとき
白いスーツで、背が高く
踊りもキレキレで!鳥肌が・・・心臓ドキュン♡

J・・・ニーズ、にはない魅力を感じたの!
もっと見たかったな~~
五人の姿!
アマゾンで、ははさんのコメント見て
Best Collection Vol.1 買いました♪
すごく良かった☆
他のCDは、持っていたのだけど
一番いいね!
UR Man も入っているし、
Love Like This も、嬉しい~~

今は、それを聞いて・・・癒されてます♡
リダ、いつ行くのかしら~~
こっそり・・・かな
ははさん、こんばんは。
今日の東京は、桜の花の一番の見頃。あちこち立ち止まっては、写メ…。スマホの中が桜の画像だらけです(^_^;)

鶏肉の酢鶏は、感激もの!!美味しそうだし、なんて簡単!!
料理の手際の悪い私に、ははさんのレシピは、本当に役に立ちます。すしのこは、いつも余らせてしまうんです。こんなところでお役に立つんですね。

大阪でのSS君たちは、本当に楽しそうで可愛いんですね。
ははさんが、紹介してくれた『まいどおおきに』が、どうしても見たくて、この間ヤフオクで購入してしまいました。
私もリダを待つ間は、DVDで昔巡りして楽しみたいと思っています。
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。