赤玉おでんと金沢でのリダのこと

(2015-03-26)
お彼岸も過ぎ温かっくなったらちょっと寒いと、身にこたえます。
こんな日に思い出すんは、金沢おでん
20150325083005901.jpg
すじ肉を柔らかく煮込んでポン酢で食べるンもおいしかったわあ、、、。
車麩がおでんに入ってるンも驚きやったし。貝も驚きでした。
赤玉っていうお店、おいしかったん。http://www.oden-akadama.com/

キム・ヒョンジュン氏の公演で金沢に行けたことは、うちの今年の3大ニュースに入るやろうなあ、、、、
20150325085012905.jpg

歌劇座は忘れられない思い出になりました。
大きな会場で豆粒の一つになれるンも楽しいですが、小ぶりの会場でのアットホームな雰囲気や親近感は格別です。
金沢には次にいつ来れるかわかりません。みなさんをお送りしたいと思います。サッカーの試合で韓国が買っていれば、、です。」会場全体で「テーハミング!!」の大声援にも、リダが大爆笑してくれた。
「ここは、サッカー場ではありません。」って。

チェバレは、金沢に似合うというてはったなあ、、、。
チェバレ
「この曲を出すときにとっても苦労したと。自分の歌唱力の限界を感じたと。今、アレンジをしたこの曲を 皆さんの前で歌うことが出来て 成長した姿をお見せすることが出来て、よかったです。」

公演後、会場から出るドアにキム・ヒョンジュン氏は、立っておられて、、、。
後光が差して見えました。
一人一人にありがとうございました、、って日本語で言うてくださって。
このお人は美しいなあって改めて思いました。全身から醸し出される品の良さ、というか、みんなを幸せにしてくれるオーラがあるんよね。
これがスターさんなんだろうなって思います。
透明感あふれたすがすがしいリダの近くに行けて、、、、、ほんまに、ありがたかった。

20150325082325531.jpg
何年かぶりに出待ちもしました。人人人、カメラのフラッシュ、フラッシュ!でリダが見えませんでした。
でも、金沢でのリダも、うちの中では宝物。

20150325082133046.jpg
北陸のリダペンさんたちの熱い思いも、感じられ。ええ公演やったなあって、今も思います。

そのあと、金沢の街をはしごして食べ歩きました。土曜日やからか、 人人人。11時近くでも人がいっぱい。
金沢市片町界隈は めちゃ賑やかでした。
赤玉本店は、昼の12時から真夜中の1時まで営業してるお店。人気のお店です。
並びました。お席空くのを待ってると、おかみさんが、ハイどうぞ、って持ってきてくださったんはおでんのおつゆ。
このおつゆが、おいしかったのん。あったかいんだから~~♪
20150325082920615.jpg
カウンターに座ると目の前、おでんおでんおでん!!
お皿にたねを入れてくださるン。
20150325083044729.jpg
うち、爆弾っていうンを初めてたべました。
練り物の中に大きな卵が入ってるの。つくねもおいしかった。赤貝も大きいノン。
さまざまな食材のうまみが溶け合って、ほんまにええお味でした。
寒い夜に、あったかいおでんと、お店の人の笑顔。

金沢ってあったかい町です。大好きになりました。
また行きたいなあ、、、。


あ、金沢というか雪国の道路ってすごいなって思いました
20150325084347582.jpg
道路から水が出てるの。それで雪を溶かすんですって。

そんなこんなの楽しい思い出も、リダの公演があったからこそ。
熱唱のステージを終えて、お疲れの様子も見せず、笑顔で挨拶してくださったリダ、、、。
今あらためてありがとうございます。

リダ、、、どこにいてもしっかり食べてよく寝てください。あなたがどうぞお幸せにと願っています。
全国を駆け巡ってくれたリダの各公演のお写真も見たいなあって思います
ヘネチアさんに、お願いし続けてみようと思います。

赤玉 本店おでん / 野町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 赤玉 金沢 おでん



コメントの投稿

非公開コメント

Re: あんにょん

つーさん、ようこそ。いつもありがとう。

> 写真本当に嬉しいですね
ハートが、やっと見れたわ、、、泣きました。

> お願いメールを 何度か出しました
> 願いが叶って嬉しい♡
> 行けなかったけどこれ見るとあったっかい気持ちになれます
> 私もすぐにお礼メールしました

ヘネチアさんに感謝です。本当にありがとうございました。ボードに書いたお礼も早速のっけてくださってました。それもありがたいです。
これからもリダとファンとの橋渡しの場所でいてほしいです。


> ところによりおでんもいろいろなんですね
> 食べてみたいなあ
金沢は、よかったのおお~~。またぜひとも行きたい街です。
どこ歩いても情緒あるし、人はやさしいし、おいしいし。温泉で肌はつるつるやし。
まだまだ食べてきてん。また金沢をレポートしますねん、、、。



あんにょん

写真本当に嬉しいですね

お願いメールを 何度か出しました
願いが叶って嬉しい♡
行けなかったけどこれ見るとあったっかい気持ちになれます
私もすぐにお礼メールしました

ところによりおでんもいろいろなんですね
食べてみたいなあ

Re: おでん、美味しそう

アリエスさん、いつもありがとう。

金沢は、仕事で行けなかったので・・・
> ははさんの楽しい金沢のブログ♡
> ほのぼのします~~♪

金沢は、楽しかったの。
大阪から3時間。サンダーバードに初めて乗りました。

> 無理してでも、行きたかったのが、金沢でした!!
> 強行スケジュール・・・
> シフトを何度見てもため息だったなぁ

大阪からも3時間かかるから、東京より遠いんよね。
リダがいないとなかなか行く機会もなかったし。ありがたいです。
まだまだおいしい店があるねん。またブログにぼちぼち書くわ。また見てね。


> 今日やっと!
> へネチアさんから、♡写真がアップされてましたね☆
> どれだけ待っていたか!!
> ははさんが、呼びかけしてくれた声が、やっと届きましたね。
> ほんとに、ありがとう~~
>
やっとですね。
お願いし続けてよかったわ。
大きなハートをリダが見たハートをうちらも見せてもらえてうれしかった。
ヘネチアさんに早速お礼に行ってきました。

アリエスさんも、幕張のハートの記事のところにもコメントをありがとうございます
ここでまとめてお返事させてね。



>     リダの魅力♡
> ははさんがすべて語ってくれた通り☆
> みんなを幸せにしてくれるオーラ♡
> あの笑顔にキュンキュン!
リダは、近くに来てくれたら、なんか、、、、万尾、、、そっれだけで、、、感動しちゃうね。
オーラが違う。
それはリダが心が澄んでるからオーラも透明やのよ。

> 何があっても、リダの幸せを祈ります・・・
リダが、よく寝てよく食べてくれてるとうれしいです。
元気で入隊してほしいね

Re: No title

> こんにちわ
> 思わず私も金沢でのこと思い出しました。
いつもありがとうございます。ブログも拝見しています。


普段ではいかないような
> ところでもヒョンジュンさんのおかげで、日本各地楽しい思い出が
> できたんだなぁと。ご当地のおいしいものも魅力のうちの一つですよね。
ですね。
リダの公演があったからこそ、家族にお願いし、職場にお願いし、出かけれたわけですもの。
日本再発見でした。
テレビの旅番組でしか知らない土地を歩けて楽しかった~~。


> 金沢では、まさかお見送りがあると思っていなかったので、本当にうれしかったです。なんだかジェミニツアーで楽しかった出来事も封印してしまっていたので思い出がよみがえってきました。ありがとうございました。

そうなんですよね、、、、。
幕張の感動をお土産に帰ってきたその日、えええ!!??まさか~~!でしたもの。
ひと月たって、あの幕張のハートも見ることもできたし。
うちの胸の中でも、ええことだけチョイスして楽しい思い出だけ、残しておきたいなって思い始めました。
まだすっきりせえへんところはあるけれど、
ほんでも、リダが一生懸命歌ってくれたあのステージの思い出は大事にしておきたいです。

Re: 金沢

> こんにちは。
> メルアドの件、お心遣い有り難うございます。m(._.)m
> 在日で有りながら、誠に情けない話ですが、韓国語は少々話せても、ハングルは全く読めなくて…。(((^_^;)
>
kim・keukki さん、いつもこめんとありがとうございます。
ハングルが話せるんがすごいです。また教えていただくこともあると思います。よろしっくお願いします。


> 金沢は、私にとっても縁のある土地で、美味しい物の宝庫で、お茶は、あずま園の棒茶と決めています。間違っても高級なお茶ではないのですが、熱いままでも冷たくしても、香ばしくて本当に香りの良いほうじ茶なんですよ。

棒茶おいしいですね。何度かいただいたことがありますわ。
今度金沢に行ったら買ってきましょう。


> 横浜、金沢、仙台、地元名古屋、福岡、広島、香川、大阪、幕張と、この度のツアーは、思い出がいっぱい。
>
> はは様、いつでもメールお待ち致しております。こちらこそ、まだ幼さの残る頃のヒョンジュンの事、お料理の事、あれこれ教えて頂けたら嬉しいです。
> どうぞ、末長く宜しくお願い致します。
こちらこそ、これからも長くお付き合いくださいね。
またなんかあったらメール差し上げますね

ん、で、幕張のハートのことも、コメントいただきましてありがとうございます
ここでまとめてお返事させてね。

見れたあ~~~~
待っていました。
待ってたかいがありました。
きれいな大きなハートに泣きました
うれしいです。

Re: No title

> 金沢がうれしいです
> ははさん初めまして。3年ほど前から時々伺っているペンです。こうしてコメントするのは初めてです。

はじめまして。mimosaさんようこそ

> 北陸に住んでいます。金沢に高速で40分です。ヒョンジュンの金沢公演も行きました。2階にも来てくれて、興奮しました。
金沢公演もよかったですね。

> ははさんも来てたと後で知り、一人で悔しがりました。会いたかったというか、一目、見たかったです。
> 金沢は学生時代に暮らしていたこともあってなじみのあるので何かにつけて金沢をほめてくれてることが、うれしいです。
あははは~~~。
そんなお見せできるようなものでもなくって、、、、
でもまた機会があったら、ぜひお目にかかりますね。お声おかけくださいね

> 赤玉は、昔アルバイトをしていました!!
> そこにははさんが行ったと知って 今日は勇気を出してコメントしました。
> おいしいと言ってくれてうれしいです。
>
金沢は何を食べてもおいしくって
ぜひぜひまた行きたいです



> そんなことで、ははさんとは縁があるって一人勝手に思ってるんですが、、、、。

>
> ヒョンジュンにも再び金沢にも来てもらいたいです。
> 長々すいません。失礼しました。

こちらこそご縁をありがとうございます
リダがちゅないでくれたご縁ですね。ありがとう。

おでん、美味しそう

金沢は、仕事で行けなかったので・・・
ははさんの楽しい金沢のブログ♡
ほのぼのします~~♪
無理してでも、行きたかったのが、金沢でした!!
強行スケジュール・・・
シフトを何度見てもため息だったなぁ

今日やっと!
へネチアさんから、♡写真がアップされてましたね☆
どれだけ待っていたか!!
ははさんが、呼びかけしてくれた声が、やっと届きましたね。
ほんとに、ありがとう~~

    リダの魅力♡
ははさんがすべて語ってくれた通り☆
みんなを幸せにしてくれるオーラ♡
あの笑顔にキュンキュン!
何があっても、リダの幸せを祈ります・・・

No title

こんにちわ
思わず私も金沢でのこと思い出しました。普段ではいかないような
ところでもヒョンジュンさんのおかげで、日本各地楽しい思い出が
できたんだなぁと。ご当地のおいしいものも魅力のうちの一つですよね。
金沢では、まさかお見送りがあると思っていなかったので、本当にうれしかったです。なんだかジェミニツアーで楽しかった出来事も封印してしまっていたので思い出がよみがえってきました。ありがとうございました。

金沢

こんにちは。
メルアドの件、お心遣い有り難うございます。m(._.)m
在日で有りながら、誠に情けない話ですが、韓国語は少々話せても、ハングルは全く読めなくて…。(((^_^;)

金沢は、私にとっても縁のある土地で、美味しい物の宝庫で、お茶は、あずま園の棒茶と決めています。間違っても高級なお茶ではないのですが、熱いままでも冷たくしても、香ばしくて本当に香りの良いほうじ茶なんですよ。
横浜、金沢、仙台、地元名古屋、福岡、広島、香川、大阪、幕張と、この度のツアーは、思い出がいっぱい。

はは様、いつでもメールお待ち致しております。こちらこそ、まだ幼さの残る頃のヒョンジュンの事、お料理の事、あれこれ教えて頂けたら嬉しいです。
どうぞ、末長く宜しくお願い致します。

No title

金沢がうれしいです
ははさん初めまして。3年ほど前から時々伺っているペンです。こうしてコメントするのは初めてです。
北陸に住んでいます。金沢に高速で40分です。ヒョンジュンの金沢公演も行きました。2階にも来てくれて、興奮しました。
ははさんも来てたと後で知り、一人で悔しがりました。会いたかったというか、一目、見たかったです。
金沢は学生時代に暮らしていたこともあってなじみのあるので何かにつけて金沢をほめてくれてることが、うれしいです。
赤玉は、昔アルバイトをしていました!!
そこにははさんが行ったと知って 今日は勇気を出してコメントしました。
おいしいと言ってくれてうれしいです。

そんなことで、ははさんとは縁があるって一人勝手に思ってるんですが、、、、。

ヒョンジュンにも再び金沢にも来てもらいたいです。
長々すいません。失礼しました。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード