うどのシーチキンあえとSTEPUPのリダの自己紹介

(2015-03-21)

山形県産のうどを見つけました。東北の春の味。はるばる大阪まで来てくれたうどに感謝。
皮をむいたら、根っこ近くの部分、胴の部分、、葉先と大雑把に3つに分けて、食べやすい大きさに切って。
熱湯に、根っこの部分から30秒ずつ順番に時間差で、入れていきます。
すぐにざるにあげて、水けをきったら、シーチキンを混ぜます。市販のクリームタイプのドレッシングにわさびを混ぜて加えて、はい出来上がり。3分で簡単、朝ご飯。
桜の花の塩漬け(自家製です)を飾ってみました。
うどのは春の香り。しゃきしゃき感がうれしいわ。

2日続いた雨が上がったって気分は上々。洗濯物をベランダに干しながらお日様にご挨拶。所狭しと干した洗濯物の隙間から見える遠くのお山も緑がきれい。
ふっとお山に行きたくなってん。
箕面の勝尾寺目指して出発。原付で勢いよく家を出たんはええけれど ふもとから続く山道。滝を通り過ぎ。猿に遭遇し、鹿に注意 の標識見ながら、山道くねくね。
今はありがたいね。舗装した道路があるから、バイクでも行ける。昔の方は山道をえっちらおっちら上ったんよね。
舗装してくださった方に感謝。
とりとめのないこと思いつつ、誰にもすれ違わない道をひたすら30分走ると、到着。
駐車場のおじさんは50CCの原付で来たことにびっくりしてはったわん。
何度も今まで来てたけれど、車やったし、、、。うちも ここまで遠いとは思えへんかってんもん。

20150320094023785.jpg
立派なご門に敬礼。

20150320094136758.jpg
空気が澄んで、気持ちの良いお寺です。
勝尾寺は奈良時代から続くお寺。
平安時代に清和帝の病を祈祷で治し。喜んだ天皇が「ここはまさに王に勝った寺、勝王寺。」と命名したん。だけど、寺側は畏れ多いと「王」を「尾」に変えて「勝尾寺」と。以来、当山は「勝運の寺」として広く信仰され、源氏、足利氏も参拝した由緒あるお寺。

20150320094209630.jpg
日本最古の厄払い荒神さんにお参り。
願うは家族の健康と幸せと、キム・ヒョンジュン氏のご多幸。リダ、、どうぞお幸せで。

20150320094301638.jpg
眺めがええわ~。
昔々から、人は山にのぼり、祈ったんでしょう。伝えたい思いを神に仏に託したんででしょう。
遠くにいてる大切な人に思いを馳せて、祈ります。

とわいえ、21世紀の文明の時代に生きてるのに、なかなか伝えられないもどかしさもあります。
ファンの思いは、ヘネチアに書き込んだら伝わりますか?

ヘネチアさん、軍務の2年間、公式ファンクラブが、ファンの心のよりどころとなるようにしてください。
兵役の間、時々、リダが今、どうしてるかと教えてください。
これからこそ、リダとファンとの橋渡しを密にしてください。
どうか、ファンの気持ちもお汲み取りいただいて、サポートをしてくださいますように、重ねてお願いいたします。

リダ、、昨夜、うちは懐かしいDVDを見ていました。2006年のファーストコンサートの模様が入ってる3枚組。


一枚目のDVDの中に、メンバーの自己紹介があって。ギュちゃんの後にリダのこの↓DVDが流れるの。
2006年1stコンサート1
2006年1stコンサート2
2006年1stコンサート3
2006年1stコンサート4
2006年1stコンサート5

当時あなたが語っていた言葉。
努力し続け、いつか絶対にやり遂げよう。そういうてはったね。

2006年当時と、今のあなたの目標は違うはず。
叶えられた夢もたくさんあると思うわ。
ひとつを成し遂げたら 次に目標を定めて、努力したからこその10年です。

うちらファンがあなたの生き証人。

歩んできたあなたの道を うちらファンも歩いています。
時にいばらの道があるのなら、そのとげを抜いてあげたい。暗闇があるんなら明かりをつけてあげたい。
あなたが目指す道を、うちらファンも一緒に歩きたい。
これからも、ずっと。

20150320170440864.jpg
1st Concert STEP UPはヨンセン氏が、アナウンサーになったり。リダがレポーターになったり。メンバーが女装してそれぞれのファンになったり。久しぶりに見たらはまりました。
あんな時代こんな時代すべての月日が宝物。
あの楽しい思い出の日があるから、明日を見ていけるんよね。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 うど シーチキン



コメントの投稿

非公開コメント

Re: Re: 何がどうでも…。

ようこそです。


> 私が見て、私が感じて来たヒョンジュン、それが全てです。

それですよん。
あなたの中にリダ。私の中にも、それぞれのファンの中にリダ。


> プライベートがどうであっても、不器用で、ばか正直で、誰よりも暖かくて、不平不満を口にせず、何でも一生懸命で。

そうですね。
デビュー前から努力の方です。昔のDVD見たら泣けてくるほどひたむきで。スターになった今も変わってないと思います。


> 嘘でも本当でも、人一人のプライバシーがあれほどまでに他人の目に曝される事が、胸を引き裂きました。根拠のない噂がまことしやかに囁かれる事が恐怖でした。

です。得体のしれない大きな黒い壁が、まことしやかに襲ってくるって怖いなあって思いました。
真実はひとつやし。
いつか、いつか、ウソはばれます。
そう信じて祈るだけしかできへんですが、リダの幸せを祈ります

Re: 何がどうでも…。

私が見て、私が感じて来たヒョンジュン、それが全てです。
プライベートがどうであっても、不器用で、ばか正直で、誰よりも暖かくて、不平不満を口にせず、何でも一生懸命で。
嘘でも本当でも、人一人のプライバシーがあれほどまでに他人の目に曝される事が、胸を引き裂きました。根拠のない噂がまことしやかに囁かれる事が恐怖でした。

Re: キム・クッキと読みます。(笑)

> おはようございます。

キム・クッキさんようこそ。
お名前教えてくださってありがとうございます




> 私にまで暖かいお言葉、ありがとうございました。
こちらこそ、リダが結んでくださったご縁に感謝しています。
これからもよろしっくお願いします。


>
> 何を溜めていたのか…、何を飲み込んで来たのか…、主様の暖かいお言葉に、知らず知らずのうちに涙が溢れました。
> 心にバリアを張り巡らせ、幕張の映像を見ても、涙は出なかったのに。。。

背中さすってあげたいなあ、、、
幕張から自宅に帰って来た  っていうときに、あれ、でしたから。

ノックアウトされた方も多いと思います。

普通に道を歩いてて、いきなりマンホールの底に落とされた感じでした。

言いたいことは山ほどあっても、、誰に、何をどんなふうに言うたらええんかもわからんし、うまく気持ちを表せへんから、うちはただ祈っています。

いつの日か笑い話に代わるその日が売ることを信じて祈っています。

溜めんといてくださいね
またいつでも、つぶやいてっくださいね。
ここでよかったら。
いつでもお待ちしています。

キム・クッキと読みます。(笑)

おはようございます。
私にまで暖かいお言葉、ありがとうございました。

何を溜めていたのか…、何を飲み込んで来たのか…、主様の暖かいお言葉に、知らず知らずのうちに涙が溢れました。
心にバリアを張り巡らせ、幕張の映像を見ても、涙は出なかったのに。。。

Re: きっとご利益があると!

ようこそ、いつもありがとう


>   ははさん、50㏄バイクで凄い~~!!
> 山道・・・大変でしたね。お天気良くて、本当に良かった!
> 箕面に勝尾寺があるのを知らなかった。
>
> 10年前かなUSJ行って、宿泊がどこも取れなくて
> やっと取れたのが、箕面観光ホテルでした!
> 夜、山道を街灯もほとんどなく・・・本当にこの道?
> 車のカーナビも山道で動かなくなり・・・ 
> 不安だったことを思い出しました!!
> そこより、かなり奥、山道をしかも、バイクで登ったかと思うと
> 凄いな~~と!!ははは、強しです♡

うん、箕面の観光ホテルもええところで。
温泉がええのよね。
そこからさらに20分ぐらいかかるかな?そしたら勝尾寺
いまここで転倒し谷底に落ちて死んだらおそらく白骨化やなあって思ってん。こけないようにゆっくり行ったよん。


>
> 願いがきっと届いいると信じています☆
> へネチアさんにお願いも届くといいですね。
> ははさんが、みんなの声代表で伝えてくれて
> 嬉しいです。

ヘネチアさんが、リダのことを教えてっ暮れたらほんまにええねんけれど、、、、
祈ってるこつぃかうちはできへんから。


> SS501ファーストコンサート♡
> そのころを知らなかったので、嬉しい情報、ありがとう。
> さすがにアマゾン・・・高いので
> ははさんのブログ、楽しみにしています ♪
> もっとリダを知りたいです~~♡

昔のDVDも面白いよん。また見てね。

きっとご利益があると!

  ははさん、50㏄バイクで凄い~~!!
山道・・・大変でしたね。お天気良くて、本当に良かった!
箕面に勝尾寺があるのを知らなかった。

10年前かなUSJ行って、宿泊がどこも取れなくて
やっと取れたのが、箕面観光ホテルでした!
夜、山道を街灯もほとんどなく・・・本当にこの道?
車のカーナビも山道で動かなくなり・・・ 
不安だったことを思い出しました!!
そこより、かなり奥、山道をしかも、バイクで登ったかと思うと
凄いな~~と!!ははは、強しです♡

願いがきっと届いいると信じています☆
へネチアさんにお願いも届くといいですね。
ははさんが、みんなの声代表で伝えてくれて
嬉しいです。

SS501ファーストコンサート♡
そのころを知らなかったので、嬉しい情報、ありがとう。
さすがにアマゾン・・・高いので
ははさんのブログ、楽しみにしています ♪
もっとリダを知りたいです~~♡
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード