甲賀流食べながら思い出すアメリカ村でのリダの優しさ

(2015-03-19)
20150318182438969.jpg
SS501やリダのファンのお方が大阪に来てくれるととっても嬉しいです。
SS501の足跡をたどってアメリカ村に行ってきました。
たこやき

甲賀流たこ焼きは、その昔、2006年やったかなあ、、、ちちんぷいぷいっていう大阪の番組に出演した時に、アナウンサーがSS501にプレゼントしたの。
SS501たこ焼き
大阪にはいっぱいたこ焼き屋があるけれどうちは、ここが一番おいしいと思います。
ソースとマヨネーズのんがうちは一番好き。
生地はふんわりしてて、タコが弾けるように大きくて。
持ち帰りしてもふんわりが持続するの。冷めてもやわらかいんよん。素早いんやけれど雑やなく。丁寧に作ってくれるからだと思います。
並ぶの大嫌いな大阪人が辛抱強く一列に並んでまで食べたい甲賀流のたこ焼きです。
SS501の大阪所縁のお店は数えるほどしかありません。営業をやめてしまってるお店もある中で、いつでも、あの時の味が食べれる甲賀流は、うれしい。
10個で350円という安さもうれしい。

前の公園は三角公園と呼ばれています。
20150318182502419.jpg
SS501がかつてここで縄跳びした場所。
縄跳び
初体験の縄跳びに果敢に挑戦してたよね、、、。
縄を見ないで、リズム取ってと言われて、頑張ってできるようになったリダリダは若いときから努力の人やねん。

まいどおおきにでは、楽器店にも立ち寄ってました。
ギターを弾くリダ
あのころギター見て「高いなあ」ってつぶやいてはったよね。
ギターが好きで、寝ながらでも弾いてはったね、リダ

ってつぶやきながら街を歩いてて、思い出した!!
「どんなギターを探してるの?」
の質問に、
「簡単に持ち運びのできるギターです。」と答えてたリダ
その時に、録画の画像が一瞬乱れました。
リダまいど助ける
PDさんがよろめいた!!瞬間に、リダが手を差し伸べて助けてた。怪我がなくてよかったです。
「ありがとうございます」とPDさんに言われて、「いいえ」、と、多くを語らないリダです。

でも、このお人は本当にやさしいんです。
昔も今もやさしいんです。

ある時は小さな子供にも親切で。杖を突いたご年配の方に手を差し伸べ。怪我をした松葉づえの方にも声をかけ。車いすに方にも駆け寄り。
ごく当たり前のように、自然に、どなたに対しても愛を注げるお人。それがキム・ヒョンジュン氏。
そんなリダが私の誇りです。
このお人のファンでいてよかったと思います。

人でにぎわうアメリカ村で、そんなことを思い出しながら、家路につきました。



blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。



甲賀流 本店たこ焼き / 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ たこやき



コメントの投稿

非公開コメント

Re: ほっ(⌒‐⌒)

> 初めまして。
はじめまして。kim・keukki さんようこそです。
なんとお呼びしたらええんかしら?横文字によわっくってごめんなさいね。



> いつも、blog拝見させて頂いております。
> こちらにお邪魔させて頂くと、ささくれ立った心が、ほっと、ふぅーっと、暖かく優しくなって行きます。
> お料理も、参考にさせて頂いております。

ありがとおうございます。
SS501を知って9年目になります。すらっとして美形の5人が若さあふれてた姿を今でも思います。
一生懸命な姿に心打たれて、以来、応援しています。


> 不平不満を言わず、いつもヒョンジュンの健康と幸せを気遣っておられる主様の、暖かい文章が大好きです。

うちは、無力で。
祈ることしかできへんので、祈ります。
リダが無事に帰ってくれる日まで祈ります。

またいつでもいらしてくださいね。
心に貯めず語ってください。

ははさん、こんにちは。

大阪でのリダのエピソード、読ませて頂いて微笑ましく愛らしく感じました。
リダのお人柄をあらためて、私も誇りに思います。
若い頃のリダをたくさん知っておられるははさんが、羨ましいです。もっともっと機会があったら、教えてください(*^^*)

No title

  大阪の番組知らなかったので・・・
五人の姿、新鮮です!!
リダのやさしさも見れて♡
ギターを持つ姿もいいね~~

たこ焼きも美味しそう!!
今度大阪に行くときは、絶対に並んで食べたい~



ほっ(⌒‐⌒)

初めまして。
いつも、blog拝見させて頂いております。
こちらにお邪魔させて頂くと、ささくれ立った心が、ほっと、ふぅーっと、暖かく優しくなって行きます。
お料理も、参考にさせて頂いております。
不平不満を言わず、いつもヒョンジュンの健康と幸せを気遣っておられる主様の、暖かい文章が大好きです。

Re: No title

> あんにょん

ようこそです。
先日は動画を快くお貸しくださってありがとうございました。

> ご紹介ありがとうございます
> まだまだリダ歴が浅い私には過去の事知らない事ばかり。
> 三角公園にもいっていたんですね~
> 甲賀流のたこやきですね。メモメモ

アメリカ村ではビッグステップにも行ってはりますよん。


> 近いうちに娘とアメ村にいってお買い物しようかといっていたので
> 早速食べてこようかなって思います。

ねぎとポン酢のんもおいしいです。


> 関西でリダめぐりできる場所は少ないから希少です~。

ほんま、少なくなりましたね。
堺筋本町にあった韓国料理のお店もなくなったし。
梅田のナビオの近所にあった、花より男子のイベントの後にイミンホ君たちと行ったお店もなくなってしまって。
今残っているお店は、これから先もずっとずっと営業しててほしいなって思います。
祈。商売繁盛、です。

No title

あんにょん
ご紹介ありがとうございます
まだまだリダ歴が浅い私には過去の事知らない事ばかり。
三角公園にもいっていたんですね~
甲賀流のたこやきですね。メモメモ
近いうちに娘とアメ村にいってお買い物しようかといっていたので
早速食べてこようかなって思います。
関西でリダめぐりできる場所は少ないから希少です~。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード