不室屋で食べつつSS501の弱虫思い出す

(2015-03-17)
ワイドショーでは連日金沢の特集をやってます。
見るたんびにキム・ヒョンジュン氏の公演のおかげで行った金沢を思い出してはニンマリしています。
20150131150959578.jpg

金沢駅について、お寿司食べた後に向かったんは、駅ビルにある百番館の中の不室屋さん。
生麩はうち、大好き。絶対行きたかってん。
20150315074206289.jpg
モダーンでおしゃれなお店でした。

20150315074254517.jpg
麩饅頭もおいしかったわ。
お土産にも大量に買いました。
20150315074446990.jpg
生麩入りのおぜんざいも甘すぎずおいしかった。

お腹いっぱいになったところで、駅前からタクシーに乗ってホテルへ。
ン、そんときには、いきなり雪、雪、雪。
雪雪
タクシーの窓からの景色ですが、何がなんやらさっぱりわかれへんでしょ。
いきなりの雪、雪。
雪に慣れてない関西人のうちにとったら、いきなり前が見えなくなるんにはびっくりで。
ン、でも、リダの金沢公演はあるって聞いたし。
ン、で、ふっと思い出したんは、弱虫の時のSS501
弱虫
 
スキーウエアーも愛らしかったわん。





冬と言えば、私のなかでは、弱虫の歌が絶えずあります。
せやからこのかさを持って行ったの。
20150201123701004.jpg
SS501を知って今年で9年。
SS501のメンバーとリダがくれた時間は宝物。

20150315074827502.jpg

ひがし茶屋町の不室屋さんでも生麩のおぜんざいを食べました。
純和風の落ち着いたお店で、いただくぜんざいは格別。

20150315074754728.jpg
どこを歩いても、金沢は楽しくて。おいしくて。
楽しい旅行もリダがくれた機会。
時々思い出しては、にんまりしています。

リダ、、、もうすぐ入隊ですね。
早く行って早く帰ってきてください。そしてまた金沢でも公演してください。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。


不室屋カフェ 百番街店甘味処 / 金沢駅北鉄金沢駅七ツ屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 生麩



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> ははさん、こんばんは。
>
いつもありがとう。

> 金沢、素敵な所なんですね。ははさんのブログを通して、あらためて知りました。生麩は、私も大好きなんです。ぜんざい美味しそうです(*^^*)


金沢は最高でした。

リダのお見送りもあったし。
どの店も優しさ溢れてた。
おでんのことも折り見てブログに載せるね。

> 大好きと言えば、『弱虫』。私のスマホの目覚ましアラームは、『弱虫』が流れます。元気なダブルエス君たちが楽しそうで、こちらも笑顔になります。
> もちろん、大人になったリダもすごく素敵です!!
> 2年間さらに大人になって戻ってくるリダを待ちます。

弱虫の頃の五人、エエよね~。いつもいつも五人がいてくれて楽しかった。
また、いつか復活してくれる日を待っています。
リダのお帰りも待っています。

Re: 金沢・・・

> たーぼのははさん、アンニョン。
> 先日もコメントさせていただきましたチャイです。お返事ありがとうございました。

チャイさんようこそです。


> 実は訳あって名前変えて投稿しています(笑)あまりその辺は気になさらずに・・・。私サイドの問題ですので(^o^;)
> 私、石川県に住んでいて若い頃はよくデートしていましたv-238でも、新幹線開業で毎日報道されているのを見て金沢らしい風情あるところには行った事がないなぁと思ったのです。たーぼのははさんの方が詳しかったりして・・・

金沢は、どこもかしこもおいしくて、楽しかった!
石川もええところですね。
リダのおかげで大好きになりました。

> 今週末、母が金沢に用事があるので送迎がてら金沢を散策してみようかな?
> 春の金沢もいいですよv-252


ぜひぜひお母様とも、楽しんでください。

まだまだ、おいしくて、楽しかったお店のこともブログで紹介できてないの。
折をみて、載っけたいです。
また、見てね!

主人に金沢に行こう!て、誘ってるの。
なかなか妻とは行きたがりませんけど。
春や秋の金沢も楽しみたいです。

ははさん、こんばんは。

金沢、素敵な所なんですね。ははさんのブログを通して、あらためて知りました。生麩は、私も大好きなんです。ぜんざい美味しそうです(*^^*)
大好きと言えば、『弱虫』。私のスマホの目覚ましアラームは、『弱虫』が流れます。元気なダブルエス君たちが楽しそうで、こちらも笑顔になります。
もちろん、大人になったリダもすごく素敵です!!
2年間さらに大人になって戻ってくるリダを待ちます。

金沢・・・

たーぼのははさん、アンニョン。
先日もコメントさせていただきましたチャイです。お返事ありがとうございました。
実は訳あって名前変えて投稿しています(笑)あまりその辺は気になさらずに・・・。私サイドの問題ですので(^o^;)
私、石川県に住んでいて若い頃はよくデートしていましたv-238でも、新幹線開業で毎日報道されているのを見て金沢らしい風情あるところには行った事がないなぁと思ったのです。たーぼのははさんの方が詳しかったりして・・・
今週末、母が金沢に用事があるので送迎がてら金沢を散策してみようかな?
春の金沢もいいですよv-252
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード