チーズのわさび揚げと強心臓が教えてくれたこと

(2015-03-16)
20150315150345990.jpg
かぶとチーズを揚げてみたん。

20150315145103053.jpg

餃子の皮は忙しい日の救世主。
用意するんは4人前。18枚入りの大判餃子の皮
かぶを厚さ5ミリぐらいにスライスし、それをいちょう切りにしたもの18枚。
チーズを適当に切ってこれ18個。
餃子の皮にチーズとかぶを乗っけてわさびをお好みで小さじ3分の1乗っけて
170度のサラダ油であげてみた。色がつく程度にあげたら即引き上げて完成。
付け合わせのキャベツにもわさびソースを。
めんつゆ30CCにわさびを小さじ1溶いて、レモン汁で薄めてかけただけ。
とろけたかぶとチーズがわさびに絡んでおいしいの。熱々をどうぞ。
ばたばたしてしんどい日は、自分自身にかつ入れるっために、わさびを。思いついて作ってみたけれど、うちって天才!!と自画自賛。
わさび

ハウス本きざみ粗切りわさびは香り高く、大きめに刻まれた素材が歯ごたえもよいです。洋風にアレンジしてみたの。
忙しい日は、5分で晩御飯。
おいしいって言うてくれる笑顔がうちをにっこりさせてくれる。

なんや、最近しんどいねん。寄る年波かなあ、、、。
誰かに背中をさすってもらいたい日も、時にはあります。

そんな時にうちに元気をくれたんは、2011年10月にキム・ヒョンジュン氏が出演した「強心臓」100回記念。何気なく見たDVDで、番組で共演してたキムジスクさんが語ってくれた言葉でした。
キムジスクさんは、韓国を代表する女優であり、演出家であり、ソウル大学校大学院国家政策最高位過程を経た才媛で教授もされている方です。
そんなすごいかたですが、非常にかわいらしい女性です。キム・ヒョンジュンさんが理想の人とはにかむ姿は愛らしいです。
20150316074555358.jpg
動物、とくに犬と話ができる人
宇宙旅行に一緒に行ける人
おいしいお店に連れて行ってくれる人
彼女の理想に、ピッタリな人が現れた、それは、キム・ヒョンジュン氏だと。

20150315115443215.jpg
この番組はリダの笑顔も素敵でした。

キムジスクさんは、若いときから自他ともに認めるトップ女優。彼女も長い女優人生の中で紆余曲折もあったと。
その地位に君臨していたら、極度の恐れとストレスに脅かされるようになった。いつしかトップから退くようになり、作品数も減った。人の悪口も気になり、彼女は混乱した。自分自身の現状を受け入れることができなくて、葛藤と混乱の中で命を絶とうとまで思ったと。
そんな時ゆっくりとしっかり立ち直らせてくれた人がいます。
メキシコ5輪のマラソンで、スタート直後にほかの選手とぶつかってひざを脱臼し、ドクターストップになった選手がいました。
タンザニアのその選手は立ち上がり、既に暗くなっている道をひたすら走り続けました。汗まみれで足からは血を流しながら彼は走りました。やっとゴールした時、彼は倒れました。
スタッフが抱きかかえると汗と涙の中、彼は言葉で表現できない笑顔を浮かべていました。
最下位が決まってるのになぜ走ったのか?
彼が言いました。「タンザニアは、僕を完走させるためにメキシコに送ったんだ」と。
優勝した人は覚えていませんが、そのタンザニアの、ジョン・スティーブン・アクワリ選手は、何年たっても私の心の支えになっています。

人生は名声や成功ではなく、あきらめず、自分に与えられた道を突き進めることだと思います。
そしてジスクさんはこうも教えてくれました。

プライドは捨て、自負心を持って生きようと。
プライドを持つと基準とこだわりができる。人と衝突したり意固地になります。自尊心を持てば自分の短所がわかり努力するようになる。何事も決してあきらめず、与えられたことに対して自尊心を持ってほしい。

20150316082323211.jpg
番組に出てた多くの方の心にジスクさんの言葉は響いたようです。リダも、こう言いました。
(トップから離れる恐れというのは)誰しもが持っていると思います。おっしゃったように、自分で人生の目標を設定し、自分で基準を決めていたように思います。そのことについてもっと深く考えたいです。
楽しく人生を歩こうと言っていますが、焦って自分を苦しめているのだと感じました。楽しく働きたいです。

ジスクさんはこうも教えてくれました。
余裕が必要よ。

その言葉を、私もかみしめています。
余裕がないと、自分自身を振り返ることもできへん。
背中を後押ししてもらった言葉でした。自分自身がもっと毎日を楽しめるために、私自身も決断の春になりそうです。

20150315114934209.jpg
リダ、あなたの笑顔は、しあわせをくれます。
いっぱい笑ってください。

20150316074613775.jpg
ジスクさんが言いました。
ヒョンジュンのおかげで頑張れてる。

多くの多くのファンが、そう思っています。
リダに会えてよかった。
リダがいてるから今日も頑張れる。



blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 強心臓 かぶ わさび



コメントの投稿

非公開コメント

Re: ジスクさん 素晴らしかった!

> ジスクさん 素晴らしかった!
> 私も見ました!
> 録画していたので何回も 見るたびに 感動して
> 子供にも見せた覚えがあります。
> 凄く良いお話でしたよね!


サリー501さんいつもありがとう
ですね。
何度見てもええなあと思います。
いろいろなことを乗り越えた方のお話は
心にも響くね


> あのお話を リダも聞けて良かった。
> あんなに素晴らしい方から リダは 好意を待たれて 。
> リダの笑顔もとても素敵で 可愛いかったですよね。

この番組のリダの笑顔も大好き。

> 「人を幸せにして 自分は楽しく生きる」
> こんな風に リダも生きて欲しいな。
> この2年間 宝物になるような 幸せな時間を送れる様に
> ははさんと一緒に お祈りしていきます。

無理に笑うこともないけど
リダが笑える日が来てほしい!


> ははさんにも 暖かい春が来ますよ!絶対に。
> これから来る春を楽しみましょ!

お互いにボチボチやろうね

Re: 強心臓☆見てた!

>     私も感動したよ~
> 強心臓!ジスクさんのお話良かった。
> チャーミングな方ですよね♡
> いろんな苦労も、隠したいはずなのに話してくださって・・・
> 今、又あらためて
> 言葉が心に響きます!

アリエスさんへいつもありがとう。
この番組は、ええね。
前向きな言葉に元気もらえた。

リダの心にも残ってると思います。


> 私も決断の時・・・
> 背中押された気持ちに!
> 今、やるべきことを一生懸命
> 私を必要とされてる場所があるから
> 頑張って、前に進んでみます
> 勇気をもらいました

体と心も大事
お互いに、無理のないように
しようよ。

> ありがとう
>
> ははさん
> 背中
> いつでもさすってあげたい♡
> 色々大変だと思いますが
> 無理しないでね・・・

季節は春やけど
今、もう少し冬眠するわ。
元気に動くためにも、
もう少しだけ。
お互いボチボチやろうね。

Re: タイトルなし

> ははさん今日のブログにも涙です。
> ははさんの優しさは、リダに届くと思います。そして、迷えるリダペンの私にも元気をくれる。
> ははさん、いつもありがとうございます。
> ははさんもお体大切になさってください。

リダペンで心合わせてリダをおみおくりしたいですね
お互いに元気でいようね。いつもありがとう。

ジスクさん 素晴らしかった!

ジスクさん 素晴らしかった!
私も見ました!
録画していたので何回も 見るたびに 感動して
子供にも見せた覚えがあります。
凄く良いお話でしたよね!
あのお話を リダも聞けて良かった。
あんなに素晴らしい方から リダは 好意を待たれて 。
リダの笑顔もとても素敵で 可愛いかったですよね。
「人を幸せにして 自分は楽しく生きる」
こんな風に リダも生きて欲しいな。
この2年間 宝物になるような 幸せな時間を送れる様に
ははさんと一緒に お祈りしていきます。
ははさんにも 暖かい春が来ますよ!絶対に。
これから来る春を楽しみましょ!

強心臓☆見てた!

    私も感動したよ~
強心臓!ジスクさんのお話良かった。
チャーミングな方ですよね♡
いろんな苦労も、隠したいはずなのに話してくださって・・・
今、又あらためて
言葉が心に響きます!

私も決断の時・・・
背中押された気持ちに!
今、やるべきことを一生懸命
私を必要とされてる場所があるから
頑張って、前に進んでみます
勇気をもらいました
ありがとう

ははさん
背中
いつでもさすってあげたい♡
色々大変だと思いますが
無理しないでね・・・




ははさん今日のブログにも涙です。
ははさんの優しさは、リダに届くと思います。そして、迷えるリダペンの私にも元気をくれる。
ははさん、いつもありがとうございます。
ははさんもお体大切になさってください。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード