広島菜巻きと吉本とリダ

category - SS501キム・ヒョンジュン
2017/ 01/ 05
                 
毎年広島の方からおいしいお漬物をいただきます。大きな葉の広島菜の緑がきれいです。

毎年巻いてお寿司にするンも楽しみです。5分で簡単食卓へ。
広島菜
材料 広島菜4枚 ごはん2合 サーモン刺身100g いか刺し身100g すしのこ大さじ2 柚子少々
作り方 1炊き立てご飯にすしのこを混ぜ、柚子の果汁を少々絞って混ぜます。 2 すのこに広島菜を乗せ、ご飯のせ、細長く切った刺し身を乗せ巻くだけ。
わさびをちょっとつけても つけなくてもおいしいです。

主婦は家にいててもやることがいっぱい。朝は特に忙しいわ。主人の予定、息子の予定に合わせてると、一日中キッチンに立ってる気がします。でも、おいしいって言うてくれると嬉しいです。
主人が部屋に行き寝る前のひと時、うちにとって大事な時間。リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんのDVDを見てにんまりします。
2011年のリダとオリラジとはんにゃの番組も素敵やったわ。
キム・ヒョンジュンがプロデュース!?吉本芸人 韓流デビュー大作戦! !

リダと吉本
せやせや、このころ、あげぽよ、って流行ってました。
若い人の間で使われてたそうで、意味は「テンションが上がっている状態のことを指すらしい」。
リダと吉本2
テヘペロてれ笑いやごまかし笑いの意味で用いられる若者言葉。テヘッと笑ってペロッと舌を出す動作を示す。うっかりミスや失敗などをした際に、周囲に愛嬌を振りまくニュアンスで用いられる。
何年かぶりに見たら、言葉の意味が分からなくて、調べました。(笑)
リダと吉本3
リダと吉本6

このころのリダも麗しいなあ、、、。
柔らかい笑顔に癒されます。
リダと吉本4

リダと吉本1
今年はこの笑顔に会いたいな。
リダの笑顔は世界一。
兵役終えるまであとわずか、どうぞ、お風邪ひかないでください。



関連記事