宇宙神桜餅とリダの入隊のニュース

(2015-03-13)
20150312070853872.jpg
残りごはんで桜餅を作ってみました。
20150312070838484.jpg
お茶碗に半分ぐらいしか残ってへんご飯を容器に入れて、砂糖大匙摺り切り1より少なめと水大匙1に食紅を少し加えて混ぜたのをご飯にかけます。よく混ぜたら、チン。
そしてラップに乗せたら、麺棒でたたくというか伸ばすというか。
後は、市販のあんこを丸めたものを包むだけ。
お米やし、べたべたするので、手のひらに薄くサラダ油をつけて包餡するんがコツ。

桜の葉っぱ(自家製です)をお目めにして、先日作って冷凍してる求肥(http://kyasarin430.blog100.fc2.com/blog-entry-2983.html)を切って王冠にしたら出来上がり。

キム・ヒョンジュン氏。入隊のニュースが出ましたね。
20150312095551764.jpg
↑韓つぶさんよりお借りしてきました。
事務所は確認中とのことやけれど、遅かれ早かれいかはるね。

行ってきます。待っています。そうお約束した幕張を思い出しています。
2015 2 20 幕張
匿名希望のUさんが、パソコンに送ってくださったメールに涙出ました。ありがとうございました。
リダのあの日の写真を送っていただきました。

「今まで僕のことを、助けて下さったみなさんに心から感謝したいです。」
「また戻ってきます。悲しまないでください。」
「2年間ずっと元気でいてください。」
「悲しい気がしていたけれど、笑顔で終えられそうな気がします。」
「皆さんが、今日で終わりではないと確信させてくれました。」
「さよならじゃなく行ってきます」



君だけを愛するこの心は変わらない

リダ

君が側にいたstory
リダ

思い出してるstory
リダ

時が過ぎてもまだ ここで待ってるのに
リダ
ずっとそばに居てくれたら
君のままでOh, my Girl

もう2度と離さないよ…
離さないよ…



静かに行きたいといわはったあなたの言葉を思い出しています。
20150312100253634.jpg
伏見のお稲荷さんの中に、かえるの神社があるの。末廣神社
無事帰る。
あなたの無事を祈りました。
人一人いない京都の神社がそうさせるんかな。がらにもなく和歌を思い出しました。
ありつつも君をば待たむ打ちなびくわが黒髪に霜の置くまでに
仁徳天皇の皇后であった磐姫(いわのひめ)が詠んだ歌を思い出して、空を見上げました。

20150312100321995.jpg
どなたが置かはったんでしょう、、、。お手水に浮かぶ椿花が、きれいでした。
花ごと木から地面に落ちても、水の中で生き続ける椿に生きる力をもらった気がしました。

木へんに春。椿に祈ります。
リダ、、、ええ春むかえてくださいね。

あなたの人生が、もっともっと花咲きますように、、、、。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 末廣神社



コメントの投稿

非公開コメント

Re: とても・・・

> たーぼのははさん、いつも楽しく拝見させていただいております。
> 文面からあふれ出る優しいお言葉の数々にいつかお会いしたいと思いを募らせていたのですが・・・。
> 実は大阪のある場所でお会い出来ました(笑)
> お声を掛けれる状況ではなかったため失礼いたしました。

このブログのコメントでは初めましてでしょうか?
チャイさん、これからもよろしくお願いします。
まあ~~~どこでお目にかかったんでしょう。
すいません、大阪のあの日は、ばたばたとしておりまして。ご挨拶もせず失礼いたしました。

> 予想通りの素敵な方でした。いつかどこかでお会いしたら、その時は是非声を掛けさせてくださいね。
ぜひぜひ!!
あ、それまでにやせときます(ッ苦笑)太ったどこにでもいてるおばはんですが、心は乙女で。
2年後は、リダに恋煩いしてもっとやせる予定(ほんまかいな??へへへ)

> ところでいよいよ入隊ですね。
> 私の中でGEMINI TUORが終わり気持ちの整理が出来ていたのか入隊のニュースに驚く事も悲しむ事もなく受け入れている自分に少々驚いています。
> 今は、早く行って早く帰ってきて元気な姿を見たい。それだけです。

やっぱ。いきますね、りだ。
わかっていても寂しいなって思います。
現地に駆け付けて行ってらっしゃいの気持ちを伝えたいとも思います。
現実は月末というか年度末やので、仕事が休めそうになく、、、、。大阪の片隅で空見上げてお見送りすることになりそうです。
行ける人が行ってあげてほしいとも思います。
静かに送る人も、それも愛。
祈るンも愛。
多くの多くのファンの方の愛がリダを包んでいるとうちは信じます。


> それでは、この辺で・・・
> 気温の変化が激しい季節です。ご自愛くださいね。
全国ツアーにリダとともに駆け抜けたファンの方々の中には、何人も倒れてる人もいます
どうぞご自愛くださいね。
お互いに元気でいなくちゃ。

またいつでもブログにいらしてください。
心のつぶやきをご一緒できたらありがたいです。

とても・・・

たーぼのははさん、いつも楽しく拝見させていただいております。
文面からあふれ出る優しいお言葉の数々にいつかお会いしたいと思いを募らせていたのですが・・・。
実は大阪のある場所でお会い出来ました(笑)
お声を掛けれる状況ではなかったため失礼いたしました。
予想通りの素敵な方でした。いつかどこかでお会いしたら、その時は是非声を掛けさせてくださいね。
ところでいよいよ入隊ですね。
私の中でGEMINI TUORが終わり気持ちの整理が出来ていたのか入隊のニュースに驚く事も悲しむ事もなく受け入れている自分に少々驚いています。
今は、早く行って早く帰ってきて元気な姿を見たい。それだけです。
それでは、この辺で・・・
気温の変化が激しい季節です。ご自愛くださいね。

Re: No title

> ははさん こんばんは
> いつか、
> 近いうちにこんな日が・・・と、思いながら~
> 複雑な気持ちが
> 入隊のニュース報告、ありがとう・・・
>
> 伏見のかえる神社、ははさんの気持ち
> 言葉に涙が止まらなくなって・・・
> 帰ってくることを私も、祈ってます。


アリエスさん
来ましたね、、、そのニュースが。
静かに穏やかに入隊できますように、、、
それだけ祈っています
元気でいてほしいです

Re: こんにちは。ははさん

> 残りご飯で桜もち~
> 流石にははさんですね
> 美味しそう
>
> 匿名希望のUさんのリダのお顔と
> 水に浮かぶキレイな椿に涙が止まらなくなりました~
>
> ここのところ日本列島冬に逆戻りですが~
> やがて雪は溶け、いつしかあたたかい春がやってきて、あちこちでピンク色の桜が人々を笑顔にします
> 春はもうすぐそこ
>
> リダもそんな風に笑顔を取り戻して
> また私たちに逢いにきてほしいです
>
> お空の☆を眺めながらリダに元気に逢える日を私も祈ります

凱ママ
体調はいかがですか?
ツアーの疲れやなにやかやで、体調壊してるリダペンさんも多いです。ご自愛くださいな。
いろいろな記事に心も動きます
でもみんなの祈りは一つ、リダに幸せになってほしい。それだけですね。
早く春が来て、ピンク色にみんなを染めてほしいです
元気でお互いにリダの帰りを待とうね

No title

ははさん こんばんは
いつか、
近いうちにこんな日が・・・と、思いながら~
複雑な気持ちが
入隊のニュース報告、ありがとう・・・

伏見のかえる神社、ははさんの気持ち
言葉に涙が止まらなくなって・・・
帰ってくることを私も、祈ってます。

こんにちは。ははさん

残りご飯で桜もち~
流石にははさんですね
美味しそう

匿名希望のUさんのリダのお顔と
水に浮かぶキレイな椿に涙が止まらなくなりました~

ここのところ日本列島冬に逆戻りですが~
やがて雪は溶け、いつしかあたたかい春がやってきて、あちこちでピンク色の桜が人々を笑顔にします
春はもうすぐそこ

リダもそんな風に笑顔を取り戻して
また私たちに逢いにきてほしいです

お空の☆を眺めながらリダに元気に逢える日を私も祈ります
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード